人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ballade(バラード)劇場

先週末、今シーズン2度目の道東へ。
去年は今頃でも釣れたんですが、今年は雨が多く魚の動き初めが早かったためか、釣れるアメマスは30~40cmのチビチビばかり・・・
時合のわずかな時間以外、大きなアメマスには遊んでもらえませんでした。(TへT)

ballade(バラード)劇場_a0030168_13441149.jpg
そんな中、唯一コンスタントに遊んでくれたのがチャム(白鮭)でした。
まあ、川で鮭釣ったら密漁になっちゃうんで即リリースするんですが、70~80cmは軽~くある重いチャムだけに、掛けるたびにパワーファイト。ヘトヘト&軽~い酸欠状態になります。(苦笑)

そんな中、誰よりもチャムを掛けてしまったのが、今回初めて釣りをご一緒したballadeさんでした。
いや~、この人の釣りは見ていて面白いっ!!
ヒットした瞬間、茶路川中に響きわたるほどの雄たけびが上がり、その後はロッドが折れるんじゃないか???ってくらい立て、一歩も下がらずに一気に勝負をかけるか(で、ラインを切られる)、その場にいる釣り人を蹴散らし(もちろん仲間内ですよ)、場を荒らしまくりながら果てしなく下流に流されていくか・・・
う~む、その場にいないとあの面白さが伝わらないのが残念だなぁ~。久しぶりに、笑いすぎておなかが筋肉痛になってしまいました。
balladeさん、楽しい釣りをありがとうございました。モンリミって丈夫ですね(笑)。またご一緒させてくださいネ。

今回は、でんぼさん水没2回とか、私が針を刺したとか、なおけるさん飛行機欠航とか・・・、ほかにもブログネタはいろいろあったんですが、すべてballade劇場に持っていかれました。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2009-10-21 13:49 | 釣り


<< 一人反省会 順番通りには。。。 >>