人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマス事情

昨日会社の帰りにケンタッキーに行ってみました。お目当てはもちろんフライドチキン。
この時期ケンタではクリスマス用のパーティーセットしか予約できないため、2人くらしの我が家では事前予約ができません。(2人じゃあんなに食べられないもの)

しかしケンタのチキンは食べたい。。。
で、当日売りのチキンを買おうとお店にいくと人・人・人・・・の長蛇の列にウンザリして帰ってくるのがここ数年の光景でした。
そんなこともあって「今年もダメだろうなぁ~」と思いながらお店に行ってみると、なんと待ち人3人!!
すでにチキンが売り切れているわけでもなく、あっけないくらいにチキンを買うことができました。
嬉しいけど、これって不景気だからかなぁ。。。

今年のクリスマス事情_a0030168_9554125.jpgつづいて行ったのが家の近所にある洋和菓子屋のオランダ家さん。披露宴の引き菓子をここで頼んだこともあり、店長さんとは顔見知りです。
お店の中に入るとお客さんがいっぱい。それ以上にショーケースに入っているショートケーキがいっぱい!さすがクリスマス、ケーキもいつも以上に並んでるのね。(とその時は思いました)

店長さんに「すごいケーキですね」と話すと、私の耳元で「今年は売れないのよ。困ったわ」とのこと。去年は早い時間に売切れて困ってしまったそうですが、今年は予約は多かったけど当日売りはまったく売れないという。たしかに私がお店に行ったのは19時近くだったから、この時間でショーケースいっぱいのケーキっていうのはお店としては困った状態だよなぁ~
やっぱり不景気だなぁ。。。

で、家に帰って晩御飯の準備。まあ対したことしませんけど。
20時過ぎには会社を出られそうといっていた旦那でしたが、会社を出たと連絡があったのは21時半を過ぎたころ。今朝早く出て行ったところをみると、これでも仕事を途中で切り上げて帰ってきてくれたんだろうなぁ。
これは不景気というかなんというか。何時も忙しい会社だからなぁ。
それでもこのご時勢、仕事があるだけありがたいと思わないといけないんだろうなぁ。。。

今年のクリスマス事情_a0030168_9342045.jpg晩御飯を食べる時間が夜遅くになってしまうため、品数を1品減らしてメタボ対策。
23時。「水曜どうでしょう」のテーマ曲を聴きながら、やっとチキン&サラダ&ケーキ&シャンパンをいただいた我が家です。

今年はケンタが買えたこと以外はいつもと変わらないクリスマスイブになりましたが、来年はどうなんだろう。。。
来年のイブはケンタの行列にウンザリしてもいいから、もう少し世の中が明るい話題で盛り上がっているといいなぁ・・・と思うのでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2008-12-25 10:12 | まったりな日々


<< 由緒正しいお正月? Rod&Reel Trout >>