人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいし~~~~っ!(ぐるナイの岡村さん風)

いよいよGW前半突入!
しかしどこに行くにも道が混んでいるので、この週末はどこにも釣りに出かけませんでした。

家の用事などで近所をあちこち出歩いていたんですが、土曜日・日曜日に西千葉にあるロールケーキ屋さん「ルーレ」に行ってきました。ここのお店、釣具店に行く途中にあって以前からスゴク気になっていたんです。

まずは土曜日。千葉サンスイに買い物に行った帰り道、ロールケーキを買おうとお店に寄ると店の入り口には「本日は完売しました。」との看板が(汗) ここのロールケーキって完売するほど売れてる(美味しい)んだ・・・

「食べられない」と思うと余計食べたくなります。

翌日の日曜日。
この日も朝から用事があり西千葉方面に出かけていました。で、用事が済むとロールケーキ屋さんへGo!

小さなお店にこれまたこじんまりとしたケーキのショーケースがあり、そこに数種類のロールケーキとケースの上に焼き菓子がありました。
土日限定のケーキはすでに売り切れていて、まあ初めてということもあってお店の看板ロールケーキ「ラパン」のハーフサイズを購入。我が家は2人家族なのでハーフサイズがあるのは助かります。

夕食後、お腹が落ち着いたところでデザートタイムということで、ロールケーキとコーヒーをいただきました。

おいし~~~~っ!(ぐるナイの岡村さん風)_a0030168_23472684.jpg「おいし~~~~っ!」(ぐるナイの岡村さん風)

アッサリ&サッパリしたクリームと、ふわふわでどこか懐かしいスポンジの味がGoo~d!
中央の酸味が強いベリーソースがクリームとスポンジに馴染んでこれまたGoo~d!

美味しいお店を見つけてご満悦のGW前半なのでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2008-04-27 23:49 | 食べ物


<< 本日討ち入り! 好みの釣り方 >>