本日のアカヒレ

webサーフィンしていたら、太田原久乃ちゃんの「久乃ぶろぐ」にコッピー(=ビンに入ったアカヒレです)のことが載っていました。「そうそう、うちに(アカヒレが)来たときもこんなだったなぁ~」ってことで、久しぶりに『本日のアカヒレ』です。(^^;)

a0030168_1059915.jpg寒い時期なんですが人がいないときはライトをつけているし、住んでいるマンション自体かなり暖かいので、水温は20~22度を保っています。
朝1回のエサも良く食べるし至って元気なアカヒレくんたち。(エサの時間になると上に浮いてきて催促する・・・)
エビくん・石巻くんも元気。水草も順調で特にウイローモスは育ちまくって増えすぎた分を別の水槽に入れないと、アカヒレの泳ぐスペースがないくらいです。

そう言えば以前来客があったときに「うちのアカヒレは大きい&メタボちゃんだね」と言われました。そうかな・・・?
確かにこんなに大きなアカヒレ、ペットショップで見たことないけど。。。
1年前に繁殖した子も今ではすっかりBigになっちゃって、14リットルの水槽じゃ可哀相だなぁ。
何とか春には水槽を大きくしたいと画策している最中です。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-02-06 11:07 | アカヒレ


<< またぎ談義 お腹いっぱいプリン >>