人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾ブートキャンプ

先週末は相模湾にシイラ釣りに出かけてきました。

相模湾ブートキャンプ_a0030168_14305320.jpg詳しくは「FishFan 釣行日記」で―

本当は4日に出船予定だったんですが台風の影響で海が時化ていて出船中止。知人が翌5日にシイラの仕立船を予約していて空きがあったため、5日の船に乗せてもらいました。
駆け込み乗船(苦笑)のため、船の後ろで大人しく釣っていたんですが。。。

出船したとはいえ5日の相模湾、波が2~2.5mあり釣りをするにはちと厳しい状況でした。キャストしたあとバランスを崩して船から落ちそうにもなったりして。。。(汗)
久々に船酔いになりました。が、以前の船酔いとは違い気持ち悪いけど吐き気がしない・・・どうやら船尾にずーっといたため、船尾からでる排ガスで気分が悪くなってしまったようです(苦笑)。

そして家に帰ってからのこと。ロクにキャストもしていないのに、何やら体のアチコチが痛いんです。
揺れる船の上でずーっとバランスを取っていたため、知らず知らずのうちにいろんな筋肉を使っていたようです。
特に痛いのが背中。そして腰痛サポーター2枚でバッチリガードしていたはずの腰もちょっと痛かったりして。。。

一度乗ったら最後までやめられない、これぞ「相模湾ブートキャンプ!」
ビリーの叱咤激励はないけど、船長の「エサでもやるかい?(ルアーで釣れないから)」との優しい心使いがあります。これなら意志の弱い私でも続けられるかも・・・(爆)

シイラが釣りたいよ~(涙)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-08-06 14:38 | 釣り


<< キメジ 沖縄の魚 >>