人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良子釣りセンター

週末は、山梨県の桂川での釣行。
6月からのアユ解禁で本流は早朝と夕方のみの釣行ですが、この季節になるとスーパーヤマメが出ることもあり、眠い目をこすりながら山梨へ向かいました。

詳細は「FishFan 釣行日記」で―

奈良子釣りセンター_a0030168_1240429.jpg早朝&曇天&小雨&釣り人少ない・・・といい感じなのですが、アユ解禁以来日中釣り人が川にいるためか、魚の食いは渋く数は出ませんでした。
それでもスゴイ桂川。ヒレピンのキレイなヤマメ数匹に会うことができました。

雷が鳴ってしまったため昼間は奈良子釣りセンターに非難。(いつもお世話になっております。m(_ _)m)
夏になって「日中は川で釣りをしてもツライだけ・・・」となると、我が家は奈良子で遊ぶ(昼寝?)ことが多いです。管釣りなら日中でも釣れますからネ。
この日も雨にも関わらず、たくさんのお客さんが釣りを楽しんでいらっしゃいました。

奈良子釣りセンター_a0030168_1241766.jpg休憩室で話をしていると、奈良子のぬしさん曰く
「最近ヤギを飼い始めた」んだとか???
駐車場脇の小屋に2頭のヤギがいました。
雑草を食べてもらおうということで飼い始めたそうです。
名前は「ハイジとペーター」・・・「ユキちゃん」ではない。
ベタベタなネーミングが素敵です(笑)

「紙は食べないよ。雑草をあげると喜ぶよ」とのことで、ヤギに餌をあげに小屋へ。
小屋近くに生えている雑草を取ろうとするも、どの雑草も見事に刈られていて餌がない。どうやら雑草を刈っているのは、ヤギではなく餌やりをする人間のようです。(^^;)

奈良子釣りセンター_a0030168_12411866.jpgそれにしても奈良子では、いろんな動物に会います。
サル、キツネ、イノシシ、猟犬、野良ネコ、ヤギ、キリン・・・?
キリンは奈良子に行く途中に見えるオブジェですけどね。
次は馬が飼いたいらしい・・・

奈良子からの帰り道の旦那様との会話
「いっそのことシロクマを飼って、川で魚をつかみ取りして欲しいね」
シロクマがいれば旭山よろしく、日本一有名な釣り場になること間違いナシ!でしょう(笑)
(シロクマがいなくてもいい釣り場です!)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-06-11 12:56 | 釣り


<< 嬉しい写真 道東釣行 >>