人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーフレーク

ここ数日「カレーが食べたいなぁ~」と思っていたので、会社の帰りにスーパーでカレールーを買って帰ることに。。。
我が家は旦那さまが「辛~いカレー」が好きなため、かなり辛めのルーを購入することが多いんですが、この日はその辛口のルーが売ってなかった。。。

で、何か他のルーはないかなぁ~と探して見つけたのが、このフレークタイプのルーでした。

「エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク」
以前から気になっていたルーです。


カレーフレーク_a0030168_936363.jpg辛口のルーもあるようなんですが、お店には中辛しかなかったので中辛を購入して帰りました。

作ったのはベーシックなチキンカレー。
鶏肉は、やっぱりモモ肉でしょう(^^)

カレーフレーク_a0030168_9375268.jpgフレークタイプは、すぐに溶けるので調理が簡単!
固形タイプのルーの場合、包丁で砕いてから入れているのでその手間も省けるし、まな板にカレーのにおいがつくこともなくていいです。
そう考えると、なんでルーって固形タイプのものが多いんだろう。。。フレークタイプがもっとあってもいいのにね。

カレーフレーク_a0030168_9432471.jpgカレーフレーク_a0030168_9424046.jpg私はもともと「中辛」が好きなので、このまま食べました。
旦那さまには、ガラムマサラとカイエンペッパーを加えて出しました。

最近、辛口のカレーばかり作っていたので、久しぶりに食べた中辛カレーはマイルドで、煮込んだ野菜の旨味を堪能することができました。
後から香辛料を加えて辛口にした旦那さまのカレーも美味しいと言って食べてくれたし。。。なかなか美味しい晩ごはんになりました。(^^)

我が家は2人家族なので、カレーフレークが半分くらい残りました。
このフレークを使ってドライカレーやカレー味の炒め物などにも使えそうで、かなり使い勝手のいいカレールーだなぁ~と思いました。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-05-29 09:53 | ブログ


<< 本日のアカヒレ 北海道へ ― その3 >>