人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップシッピング

ドロップシッピング」ってご存知ですか?

ドロップシッピングサイト・・・ラクウリ
簡単に言うと、商品情報を提供してくれるドロップシッピングサイトに登録して、お気に入りの商品を自分のHPやブログなどで簡単に販売することができる仕組みのことです。

わずらわしい在庫管理や会計処理などは、ドロップシッピングサイトでやってくれます。
サイト使用料は無料。その代わり商品が売れるとその売り上げに対していくらかの手数料をサイト側が持っていくという仕組みになっています。

これに良く似たもので「アフィリエイト」というのがありますが、あれはあるネットショップで売っている商品を自分のHPやブログで紹介して、そこから商品が購入されれば売り上げのいくらかがもらえるというものです。ということは、当然値段設定もできません。

その点「ドロップシッピング」は、ドロップシッピングサイトから提供される商品情報についている最低販売価格より上の金額であれば、自分の好きな値段を設定することもできます。
まあ、ライバルが多い商品ならば「最低販売価格」で売るってことになるのかな・・・

ドロップシッピング_a0030168_16595366.jpg実は以前ちょっとだけ「ドロップシッピング」をやったことがありますが、今はやっていません。
なぜかというと、そのドロップシッピングサイトから提供される商品情報の中で、自分が売りたいと思う商品がほとんどなかったからです。
やっぱり自分が「好きなもの」「興味があるもの」のほうがその商品に精通しているし、売ってみたいとも思うわけでして。。。
逆にそうでないものをいくら並べても説得力あるサイトにはなりませんからね。
私の場合なら、釣り関係のものとスイーツがいっぱい提供されれば、ドロップシッピングが成立するかもしれません。

・・・?

釣り道具とスイーツがならぶショッピングサイト・・・なんか変なサイトですね(汗)


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-04-18 17:04 | ブログ


<< 7位入賞 春眠暁を覚えず? >>