人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠暁を覚えず?

春眠暁を覚えず?_a0030168_11122980.jpg「春眠暁を覚えず」・・・春は寝心地良いので朝になってもなかなか起きられない―
確かにそうなんですが、最近目覚ましが鳴る前に起きちゃうんですよねぇ(歳か・・・)
しかも夜な夜な目が覚める。あまり質のいい睡眠が取れていないようです。

以前勤めていた会社で、仕事がどうにもならなくなったときにまったく眠れなかったことがありました。
「寝ようと思わないこと」とアドバイスされ、「寝ようと思わない」ようにしていたんですが(←こんなこと思っている時点で不眠症)、これがいつまで経っても眠れない・・・
2~3日こんな状態が続くと、頭は起きているのに体が寝ているような「ぼーっ」とした状態になってきて、自分でもどうすることもできずに大変だったことがあります。
この時は不眠の原因(ストレス)がハッキリしていたので、まあそれなりの対処法があったんですが(会社を辞めてしまいました(汗))、今回は何で目が覚めちゃうんだかわからず、これはこれでツライ。。。(歳か・・・)

最近は薬局でも睡眠導入剤が売っていますよね。今年になって新しい薬が発売されたそうです。
ナイトール

ナイトールのWebページがあって、そこに不眠度自己診断テスト(「寝不足気味だと思ったら」から表示されます)もあって、テストしてみるとやっぱり少し不眠ぎみだとか・・・
薬を飲まずに自分でできる「快眠・目覚めのヒント」もあり、まずはこちらを試してそれでダメなら薬を飲んでみるっていうのがベターかな。
乗り物酔いの薬もそうですが、薬を飲むことによって安心が得られ、酔わないとか快眠できるってことはあると思います。
自分でなんとなく「医者にいくほどではないけど不眠ぎみかなぁ~」と思うようなときは、こんな薬を利用して安心を得るのもいいかもしれません。

どんな薬でも他の薬の飲み合わせや副作用がありますので、その点をよく確認してから服用してくださいね。

ナイトール使用上の注意

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-04-17 11:23 | ブログ


<< ドロップシッピング 雨予報 >>