人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズなハワイ旅行

もう15年ぐらい前のこと。私は同僚の女の子と3人で、パックツアーでハワイ旅行に行きました。
ハワイへは早朝に到着するので、通常ホテルにチェックインするまでの時間は、バスで市内観光となるんですが、現地係員から名前を呼ばれた私達は、バスに乗らずにここで待つようにいわれました。

サプライズなハワイ旅行_a0030168_14354410.jpgやがてバスは出発してしまい、不安のまま言われるがまま空港で待つこと5分。
すると大きな白いリムジンが入ってきました。
「誰か偉い人でも来るのかな?それとも結婚式かな?」なんて思っていたら、リムジンの運転手さんに名前を呼ばれ???
さらに「コレに乗ってください」と言われ!!!

実は当時勤めていた会社の上司が旅行代理店とツーカーの仲で「ハワイに部下が遊びに行くからよろしく!」の一声で、代理店がサプライズを用意していたんです。これにはさすがにビックリしました。
確かに上司からは現地代理店へのお土産ということで、「とらやの羊かん」を大量に持たされていましたけどね(重)。

ひろーいリムジンに女3人、隅のほうに座ってキョロキョロ落ち着きません。
運転手さんは現地の方でしたが日本語が達者で「この間(当時勤めていた会社の)社長も乗ったヨ(驚!)」「そこにあるブランデー飲んでいいよ(恐れ多くて飲めません!!)」なんて気軽に話してくれます。
空港からはリムジンで市内観光をしましたが、リムジンのイメージが強すぎて、いまではどこを観光したのかまったく覚えていないくらいビックリした体験でした。

サプライズなハワイ旅行_a0030168_1442543.jpgお昼もすぎ、ホテルにチェックインできる時間になりました。
ホテルに到着し手続きを済ませ鍵をもらうと、部屋番号は高層階でした。
「これで海が見えるといいんだけどね」と話しながら部屋を探して歩いていると、えらく奥のほうまで歩かされました。
「ありゃ~、一番はじっこの部屋だね」と、鍵を開け部屋に入るとそこは・・・

ひっ、広い・・・(汗)

「ラージラグジュアリーオーシャン」と呼ばれるその部屋は、スイートの次に広い部屋でした。パックツアーは「部屋指定なし」で予約したのに。。。
テーブルの上にはウエルカムフルーツまで置いてあって、またしてもサプライズです。

その後も現地代理店のサプライズは続き、豪華ディナーに全朝食ミールクーポン(パックツアーは食事なしでした)、ハナウマ湾までの送迎などなど、これでもかっ!ってくらいサービスしていただきました。
とても嬉しかったんですけど「ビーチでのんびり・・・」と思っていたので、ちょっと気忙しかったかな。。。(苦笑)

サプライズなハワイ旅行_a0030168_1436257.jpg最終日の前日。夕日に染まるビーチに隣接するプールサイドでは、ハワイアンミュージックの生演奏が行われていました。
そんな中、ベンチに寝転びやっとゆっくり本を読む私。そうそう、これがしたかったのよね。。。
最終日にしてやっとハワイを満喫できたサプライズなハワイ旅行なのでした。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-04-03 14:52 | ブログ


<< 本日のアカヒレ HAPPY FEET >>