人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これくらいは実技で・・・

今年はまったく雪が降るようなところに行くことなく、スタッドレスタイヤの履き替えをすることになりそうです。そういえば以前タイヤ交換でこんなトラブル(未遂)?があったっけ…

それは知人の車に同乗していた時のこと。何とタイヤがパンクしてしまい、予備タイヤに履き替えることになりました。
車に無頓着だった知人は、不慣れな手つきでやっとのこと予備タイヤとジャッキを取り出し、ジャッキを車の下にあてました。が・・・

これくらいは実技で・・・_a0030168_10532098.jpg「そこはジャッキポイントじゃな~いっ!」

たまたま私が気づいてジャッキポイントを教えたんですが、その知人も「へ~っ、そんなのがあるんだ・・・」と言って、興味深げに車の下を覗き込んでいました。(苦笑)
「グシャ」っといかないでよかったよ、ホント。。。

そう言われてみるとジャッキのあて方とかタイヤ交換って教習所で教わったっけ?少なくても実技はなかったような。。。
私がジャッキポイントを知っていたのも以前チェーンをつけることがあって、そのとき誰かから聞いたような気もするし。
タイヤ交換の実技が教習所であってもいいのでは・・・とそのとき思ったもんです。(実技がある教習所もあるらしいです)

で、話は戻ってスタッドレスタイヤの交換なんですが、今回も近くのカー用品量販店でやってもらおうと思います。
(結局、人まかせかいっ・・・(^^)ヾ)
今ならイエローハットが「夢が当たる!春の総力祭」ということで、『 t o t o 』100口分が当たるキャンペーンを開催しているんだとか・・・
ふ~ん、最近は「toto」も景品になるんですねぇ~。


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-03-07 11:05 | ブログ


<< 本日のアカヒレ もう一つ駄菓子ネタ >>