人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスとメス

オスとメス_a0030168_9143823.jpgオスとメス_a0030168_9145159.jpg普段釣りをしていてオスとメスの釣り分けを意識することはあまりないんですが、ことシイラ釣りのときだけは話が違います。
画像を見てもらえば一目瞭然。オスのほうがカッコいいんです。(カッコいいほうがオスですよ)

『シイラは、絶対にオスが釣りたい!』

ところが昨年以来、私が釣ったシイラは全部メスばかり・・・
今シーズンも7月後半から毎週相模湾に通っていますが、他の人にはオスが釣れているのに、なぜか私のルアーにはメスが食ってくる。
釣行後には必ずと言っていいほど「オスが釣りた~いっ!」騒いでいたんですが、先週末やっとオスが釣れました。(嬉)

サイズは110cmとそこそこだったんですが、やはり同サイズのメスに比べるとパワーとスタミナが違いました。本日は腕が筋肉痛&腰痛気味だったりします。。。(^^;)

詳細はFish Fan釣行日記で・・・

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2006-08-14 09:39 | 釣り


<< 渋滞113km?! 15年ほど前 >>