人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のご飯

ブログネタ切れ防止のため(笑)、先週末の外食メニューを写真におさめてきました。
美味しかったところを何箇所か紹介します。

週末のご飯_a0030168_1414381.jpg新検見川駅近く、超有名ラーメン店のタンメン
ここのラーメン屋さん、いろんな雑誌に紹介されている超有名店で、昼時などは店の外に行列ができています。夜は営業している日とそうでない日があるためか、昼間ほど混雑していないので、よく夜に食べに行っています。あっさり塩味のスープに、腰のある細麺が美味いんだなぁ。


週末のご飯_a0030168_1413812.jpg■Wing高輪内、地鶏やの親子丼
こちらはランチメニューです。所用で品川まで出かけていたんですが、調度お昼時になったのでご飯を食べるところを探していて、この親子丼を見つけました。ダシがからまったたまごの半熟具合がいいですねぇ。メニューの写真には付け合せが浅漬けだったんですが、葉物が高いためかメカブになっていました。(浅漬け食べたかった)

週末のご飯_a0030168_1413299.jpg■新宿西口、大戸屋のしまほっけ定食
こちらは、昨晩の夕食です。
はじめて大戸屋さんに連れて行ってもらいました。北海道でほっけを食べたこともあり、関東で食べるほっけをあまり「美味しい」と感じたことはないんですが、こちらのほっけは程よい油ののりとプルプルした食感で、美味しかったです。金額以上にお腹いっぱいになったなぁ~と感じました。
by ffojyaruko | 2006-01-23 14:19 | 食べ物


<< 哀愁のペンギン 誰が悪い? >>