タグ:釣り ( 156 ) タグの人気記事

神降臨-その2

a0030168_10214423.jpg以前このブログで「釣り場に行くと笑いの神様が降りてくる知人がいる」と書いたことがあったと思います。
先日、久しぶりのその知人と釣り場で会ったんですが、やっぱり降りてきました「笑いの神様」が。。。
その日は、山梨にあるFISH・ON!鹿留の3周年記念イベントでした。鹿留は、普段からお世話になっている釣り場なので、仲間数十名とお手伝い&盛り上げ(自分達も楽しむため)にイベント会場へ。楽しい時間がすぎていきました。

イベントの最後は、協賛メーカーが提供してくれた商品をかけてのジャンケン大会でした。
協賛メーカーの中には、普段からお付き合いのあるS社も含まれていて、こういった場では、お付き合いのあるメーカーさんの商品は「商品販促の意味もあるからもらわない」という暗黙のルールがあったりします。(モノによっては貰うけどネ(爆))
しかし、この日ジャンケンに負け続けていた知人は、何故かS社のときだけは勝ち残ってしまい・・・
M川さんから商品を受け取る知人は、終始うつむいたままでM川さんの顔を見れなかったそうです。で、何をもらってきたかといえば・・・ さすが、神様が降臨してます。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-04-20 10:37 | 釣り

釣りバカ日誌17

最近blog投稿がすっかりご無沙汰しています。
いろいろあって気忙しくて書く気になれなかったんですが、やっと落ち着いてきたのでそろそろ通常営業に戻そうかなと。。。

a0030168_1324449.jpg今年の夏に公開される「釣りバカ日誌17」に大泉さんが出演されるそうです。つい最近、西表のロビンソン小屋に行って来た(けど休みだった)だけに
「あの大泉さんの釣りっぷりが、果たしてスクリーンに映し出されるのか?」興味津々です。
って言っても、大泉さんがどんな役どころで釣りシーンがあるかどうかも不明なんですけどね。

それにしても「釣りバカ」ってTVで見るもんだと思っていたんですけど、今回はどうしようかなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2006-04-19 13:18 | 水曜どうでしょう

神降臨

a0030168_12183095.jpg神様にもいろいろありますが、釣り場で笑いの神様が降臨するありがたい知人がいます。
船でコケたり、ウェイダーがパツパツで入らなかったり、ロッドを空中浮遊させたり。。。
ところが、今年に入って釣り場で笑いの神様が降りてこないんです。
本人は「今年の僕は去年とは違いますから」と言っていますが、冷静に分析するに「単に釣りに行く回数が少ないから」ではないかと。。。
その知人と週末釣りに出かけました。釣り場に向かう途中、渓流釣り年券用の写真を撮るために、証明写真のボックスに立ち寄ったときの写真です。

なんで爪先立ちなの。。。(笑)

カーテン下から見える不自然な足に笑いが止まりませんでした。まるで背の高い証明写真機とキスでもしているかのようです(爆)。
「渓流解禁とともに神様も降りてくるんだろうなぁ~」と、今年の知人の活躍?を期待しちゃう光景なのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-20 12:29 | 釣り

CEOとは何ぞや?

CEO (chief executive officer)シーイーオー / チーフ・エクゼクティブ・オフィサー / 最高経営責任者 / 代表執行役=経営実務に責任と権限を有するトップマネジメント担当者のこと・・・なんだそうです。

先日、請負業者の方からこの肩書きのついた名刺をいただきました。ふ~ん、すごい肩書きがついた名刺だね。。。
で、その人と同じフロアで仕事をしているんですけど、仕事の内容は分かりませんが、一般常識がまったくない方のようです。
挨拶はしないし、携帯が鳴っても一向にマナーモードにしない。
挙句の果てにフロア共通で使っているファンヒーターを自分の足元に持っていき自分だけ温まっているという。
今回の仕事もコネで仕事を回してもらったんだとか。。。まったく困ったもんです。
こんなんでもCEOになれるんだなぁ~と思うのでした。
a0030168_10564641.jpg
同じCEOでも画像のブツを作っているCEOさんは、一見コワモテですが話すととても楽しい素敵なCEOさんです。
でも、一般的にイメージされているCEOとはちょっと違うかな。。。(笑)
CEOといってもいろいろいらっしゃいますね。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-10 11:11

アンチ・ステレオタイプ

a0030168_940392.jpg最近連れによく「あんたステレオタイプだね」と言われます。自分でそう思ったことはなかったけど、言われてみれば「型にはまった」考えをしているような。。。
でも週末、奈良子で手に入れたルアーは「アンチ・ステレオタイプ」なルアーなのでした。
右の写真は1つのルアーの左右面を撮ったものです。
何と左右で色が違うんです。ルアービルダーのJunさんの遊び心いっぱいのルアーなのでした。
しかもこれ、よく釣れるんですよ。(^^)¥
「アンチ・ステレオタイプ」のほうが、人生楽しいのかも。。。とちょっと思ったりするのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-07 09:58 | 釣り

うっ、美味いっ!

a0030168_21103268.jpga0030168_21103988.jpg今日、高滝ダムにワカサギ釣りに行く予定だったんですが、体調不良のため欠席。。。(涙)
で、ワカサギ釣りに行ったでんぼさんとりょー師さんが、帰りに家に寄ってくれました。

左が使用前(キレイな魚です)、右が使用後。。。(笑)
「うっ、美味いっ!」
ワカサギって身がふわふわなんですね。コロモのサクサク感と合っています。
宮古島の雪塩でいただきました。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-04 21:18 | 釣り