タグ:水曜どうでしょう ( 38 ) タグの人気記事

四国R-14

a0030168_22411656.jpg
四国R-14・・・水曜どうでしょうファンなら言わずと知れた、水曜どうでしょう唯一のドラマです。

私がこれを見たのはリターンズの放送のときでした。
当時は旦那もあまりどうでしょうを見ていなかったため、夜中一人で「怖い・怖い」と言いながら見ていました。

ところが先週になって急にこれが見たくなり、あれこれ手をつくして全編見ることに。
まっ、結末を知っているからそんなに怖くないんですけどね。
改めて見てみると結構名作じゃん。うん、これいいよ、いいっ!
最終話はウルウルしっぱなしでした。

しかしなんで今になって四国R-14なんだろう。。。

旦那にそんなことを話したら「(そっち方面から)呼ばれてるんじゃないの?」とのこと。
旦那はこのドラマを見てないからそういう言い方をしてましたが、そう言われてみれば思い当たることが1つありました。

昨日は祖父の命日でした。もう十何年も前のことなんですけどね。それでも大好きなおじいちゃんだったので、今でも思い出すと会いたいなぁと思うんです。
やはりどこかで呼んでいたのかもしれません・・・

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-11-16 22:53 | 水曜どうでしょう

2冠達成!

今日、こんな記事を見つけてしまいました(^^)¥

【オリコン】大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位
俳優・タレントの大泉洋と鈴井貴之が出演する人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)のシリーズ第11弾DVDが、今週8.3万枚を売上げ4/27付週間DVDランキングで総合首位を獲得した。さらに今年発売のバラエティ・お笑いDVD部門において、3月発売のテレビ朝日『アメトーークDVD1』の初動5.5万枚を上回り、09年初動売上げ枚数でも最高位を記録。地方制作バラエティ番組では異例の2冠達成となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000017-oric-ent Yahoo!ニュースより


a0030168_916982.jpg
ほ~う! 藩士としては嬉しいニュースです。
全国に少なくても8万3千人の藩士がいるわけですから。。。
藤やんのコメントに「売上枚数よりもまだまだ、12弾、13弾とDVDが続いていくことを目指しています」とありますが、DVDもいいけど今年あたりは新作も見たいなぁ~
今回のDVDの中でもそれらしいことを言っていましたが、果たして実現するのか?
まっ、どうでしょう藩士なら気長に待つことにしましょう。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-22 14:00 | 水曜どうでしょう

御存知・・・!

a0030168_9335651.jpg
Fishing Showroom Kunjya(クンジャ)
札幌市中央区南4西13-1-13

いつも北海道の釣りでお世話になっているわかさんが4月13日に「Fishing Showroom Kunjya(クンジャ)」というハンドメイドルアーのショールーム&カレー屋さんをオープンしました。
ハンドメイドルアー&カレーに興味のある方はぜひ一度ご来店を。。。

で、開店祝いにお花を贈りました。
a0030168_9382644.jpg
お花屋さん、派手な名札を作ってくれました(笑) しかし、よくよく見ると右側の名札には・・・

a0030168_9404426.jpg
「御存知、大泉 洋!」
わかさんは洋ちゃんとお友達なのでした。
わかさんからお店の話を聞いたときに「開店祝いにお花贈るから、洋ちゃんの隣に置いて!」と、何ともあつかましいお願いをしたんですが、本当に隣に置いてもらっちゃいました。

昨日はお店で洋ちゃんとTV撮影もあったとか。近いうちに放送されるそうです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-16 09:52 | 水曜どうでしょう

討ち入り完了!

a0030168_916982.jpg
昨日、会社帰りにローソン屋敷に討ち入りしてきました。
まだちょっとしか見てないですが今回のDVDはリターンズやクラッシックで未放送の『桜前線捕獲大作戦』、『十勝二十番勝負』が入っているので、いつも以上に楽しみです。
昨晩はDVD再生開始直後の「〇〇〇~」を見ただけで大笑いしていました(笑)。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-16 09:21 | 水曜どうでしょう

本日討ち入り!

花粉症のレーザー治療のお陰ですっかり症状が出ていなかった先週・・・
先週末も釣りに出かけたんですが、まったく花粉症対策をしていませんでした。
当然というか何というか・・・頭痛がしてきて鈍痛からガンガン痛になり、帰るころにはすっかりダウンしてました(凹)
油断禁物です。。。
ということで、いまだに頭痛が治まらないので釣行日記のアップがちょっと遅れています。何とか今週中にはアップしたいのですが。。。

本日は久しぶりの水曜どうでしょうDVD発売日です。
a0030168_9361339.jpg
オフィシャルホームページではBBS祭りも開催(&終了)され、どうでしょう寺の神様も本日限りの御開帳となっています。
藩士の皆さん、久しぶりのローソン屋敷への討ち入り&どうでしょう寺参りをお忘れなく。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-15 09:28 | 水曜どうでしょう

北海道みやげ-その2

昨日紹介した北海道みやげ(じゃがポックル・生キャラメル)は、かなりレアものみやげでしたが、今回は変なおみやげ&もう手に入らない超・超レアなおみやげを紹介します。
a0030168_10145084.jpg
■タコ星人
「うぉ~っ!ミスターっ!」
北欧みやげと同じリアクション(笑))
と思わず言ってしまった人は「水どう」ファンですね。
こちらはパシクル湖のおみやげ屋さんで売っている干しタコです。店前に干されたタコの姿は、まさに火星人の干物といった感じでした。
a0030168_1015476.jpg
売店のお姉さんに干しタコとコマイの試食をさせてもらいました。う~ん、いい塩加減です。
で、タコ星人とコマイを購入しました。
干しタコは薄く切って食べたほうが美味しいんだそうです。

■40周年記念Tシャツa0030168_10151588.jpg
「うぉ~、安田君!」
水どうネタばかりでスミマセン。(笑)
こちらはもう手に入らない超・超レア物みやげ、HTB(北海道放送)の40周年記念Tシャツです。
今回釣りの案内をしていただいたわかさんからいただきました。わかさん、ありがと~っ!

HTBさんの40周年記念番組で出演者やスタッフの方が着ていたTシャツで、番組当日に限定販売していたTシャツのようです。ってことで、もう購入できない・・・超・超レア物です。
ちなみに黄色のTシャツは音尾さん、緑のTシャツはリーダーが着て番組に出演していたようです。

「う~ん、もったいなくて着れない・・・」と旦那に言ったら、「額に入れて飾ったら・・・」と言われちゃいました。(笑) (いや、絶対に着てnabeさんに見せびらかせるんだぁ~(爆))

釣り日記はただいま作成中!です。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-09-11 10:21 | 水曜どうでしょう

北欧みやげ-その1

a0030168_13471091.jpg北欧旅行に出かけていた母からお土産をもらいました。→

「お~っ!、ミスターっ!」

これを見て「ミスターっ!」と叫ぶ人って何人いるかな?
ブルーの色合いが何となく似ています。(^^)

なかなかきれいなキーホルダーと携帯ストラップです。
ちょうど携帯のストラップなかったのよねぇ~。キーホルダーは車のキーにつけました。
母、ありがとね。

このほかにもいろいろ面白いお土産を買ってきてくれたのでボチボチアップします。

つづく・・・

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-09-05 13:54 | 水曜どうでしょう

本日討ち入り!

ご無沙汰しております。すっかりマンスリーブログ化しているなぁ・・・(いろいろと忙しいのよ)
今週末にはプロバイダの切り替えがあったりして、まったくもってネットから遠ざかる一方…
繁忙期が過ぎたら釣り日記含めぼちぼち再開していきますので、気長にお付き合いくださいませ。

a0030168_854913.jpgで、今日は今日でないと意味がないお知らせを。
予約したのがずいぶん前のことだったので忘れちゃっている人もいるかと思いますが、本日は討ち入り日です。(分かる人にはこれで十分?)
引換券を手にローソン屋敷へGo!です。

10時からはHTBのオンラインショップでベトナムTシャツの再販もあるようですヨ。

5/14 11:55追記 HTBのサーバ、パンクしているみたいです。(つながりません…)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-05-14 09:04 | 水曜どうでしょう

釣果報告

昨日、BFFの兄さんから携帯メールに釣果報告がありました。しかも画像つき!

a0030168_1082077.jpg風邪ひきますよ・・・(笑)

「水曜どうでしょう」を見ている人でないとまったく分からない画ですが、それでも画像から当日の様子が分かります。
しばれる夜釣りの釣果は散々だったそうですが、でも何だか楽しそう・・・
「魚が釣れれば楽しいけど、釣れなくたって楽しんじゃおう」そういう気持ちがいいですね。

まっ、釣り師ってのは負けず嫌いの集まりのようなものですから、内心は違うと思いますが…(汗)


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-12-20 10:26 | 釣り

物欲上等

先週末は所用だの潮が悪いだのあって休竿―
ここのところあまり実釣モードになっていないんですが、そんなときに限って釣具屋モードになっています。久々に大人買いもしちゃったりして・・・(苦笑)
a0030168_8321763.jpg
店頭になかなか並ぶことが無いGTロッドが出ていたので、思わず買い!
ここ1年で地道に買いためたGTルアー。いままではでんぼさんのルアーケースに入れてもらっていたんですが、数が多くなってしまい入らなくなってしまいました。
そんなところに「渡りに舟」とばかりにルアーケースの新色が出ていたので、思わず買い!
同じ日にネオプレーンウエーダーも買っているので、総額は・・・数ヶ月先のクレジット明細が怖いです(汗)。

a0030168_8464834.jpg購入したロッドは、Ripple Fisher のInfinity80Light。ほぼファクトリーモデル。(巻きの部分がサンスイ仕様) 

GTロッドってファクトリーモデル(=メーカー既製品)とカスタムモデル(ユーザーが色などを指定するオリジナル品)があるんだそうで、カスタムモデルはオリジナルだけにそれだけ割高になるんだとか。

a0030168_8465995.jpgGT初心者の私は、そのあたりは全く気にならなかったので「機能が一緒なら安いほうがいい」とファクトリーモデル+ちょっとだけ飾り巻き付きのものにしました。

ブラック×ダークグレー×シルバー(メーカーサンプルと同じ?)の飾り巻き、シンプルだけどかっこいいです。(^^)


a0030168_8541236.jpgルアーケースは汚れが気になるかなぁ~と思いましたが、白いケースにしました。
この型のオレンジ色のケースを使っている人が多いんですが、白を使っている人は見たことがないので・・・(船の上に同じケースが3つも4つもあるのもねぇ~(苦笑))
真っ白のケースっていうのもちょっと寂しかったので、いままで大事にしまってあった虎の子のシール1枚を貼りました。これなら誰のルアーケースかすぐに分かります。(笑)

ケースが大きいだけに中はまだスカスカです。でも散財しちゃったからなぁ~。
暫くルアーは買えそうにありません・・・

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-05 09:12 | 釣り