タグ:映画 ( 6 ) タグの人気記事

HAPPY FEET

もう1年以上前にこの映画の予告編を観て以来、早く公開されないかなぁ~と心待ちにしていた映画「HAPPY FEET」を観てきました。

a0030168_1317284.jpg全編スタンダードナンバーオンパレードの「踊るペンギン映画」ってことで、観ていると思わず音楽に合わせてリズムをとっていたりして・・・陽気で楽しい映画です。

でも、ただ楽しいだけの映画じゃありません。決して子供向けの映画でもありませんでした。
映画の中にあるメッセージは、結構重いものがいくつもありました。
映画では善良なエイリアンが登場するんですが、実世界では果たして・・・
考えることが多い映画でした。

a0030168_13164766.jpgこれはいつも思うことなんですが、映画本編が終わってスタッフロールが流れ出すと席を立つ人いますよね。私はあれが許せません。
用事があるなら別ですが、そうでなければ最後まで観るべきじゃないのかなぁ。
確かにロールは読めないけど、数時間でも楽しませてくれた作品の、製作に携わった人への感謝の気持ちがあってもいいのでは・・・と、スタッフロールのときはいつも思うのでした。

そう思って最後まで観ていると、スタッフロールのあとでペンギンくんがちょっと洒落た挨拶をしてくれました。これで気分スッキリ!やっぱり最後まで観ないとね。(^^)

私の評価は星★★★★★!

子供連れでなければ、断然英語版での鑑賞をオススメします。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-04-02 13:27 | 映画

この人がタクトを持つと…

a0030168_1673588.jpgネットサーフィンをしていたら、面白い動画を見つけました。

音が出ますから、注意してくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=DqTi0ZFDawY

手に持つタクトが赤く光っています!(爆)
この人が指揮する曲は、当然あの曲です(笑)
よく聞いていると、タクトを振るたびに「ブーン、ブーン」と低い音までしてますよ。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-03-16 16:09 | 映画

X-MEN ファイナル ディシジョン

a0030168_1253868.jpg3連休に観てきました。(おっと、今週金曜日までの上映でした)ストーリーは単純明快!分かりやすいですよ。
ただし、どんどん話が展開していくので、あっけないなぁ~と思うシーンもあったりして・・・
シリーズものなので、1・2を観てからのほうが断然面白いです。

エンドロール前の1シーン、かなり意味深ですねぇ~。あれ動いていたかなぁ・・・?
それとエンドロール、最後まで観ないで帰っちゃう人結構いますが、ちゃんと最後まで観ましょうねぇ~。この映画、エンドロールの後、もう1シーン出てきます。こちらもかなり注意深く観ていないと、真意が分からないかも・・・
実は私も映画館では分かりませんでした。ネタバレページを見て「ふ~ん」と納得していた次第です(汗)。

評価は、★★★★☆です。
(娯楽大作としてはGood! もうちょっとサプライズ要素があればなぁ~)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-10-10 13:07 | 映画

ブレイブストーリー

a0030168_1504124.jpgやっと『ブレイブストーリー』を観て来ました。
感想は、ふ~む、やっぱり原作がある作品だよなぁ~(苦笑)
所々、話が飛んでいるんだろうと思われる場所がありました。
原作が長いですからね。
その割には上手くできている作品でした。
まあ、原作を読む前に観たほうが楽しめると思いますヨ。
(原作を読んでから観た旦那も、そう申しておりました(^^;))

そしてキレイで可愛い映像にくらべ、話の内容は重かった・・・
アニメだけど楽しいだけじゃない、大人向けの話でした。(子供が観てもいい話ですよ。)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-08-16 15:21 | 映画

悲惨な旅行-その1

a0030168_10263363.jpg今朝ラジオで来月公開される「ダビンチコード」の話が出ていました。
ダビンチの描いた「最後の晩餐」のメニューは、パンとブドウ酒と鯛料理だったんだとか。。。(羊料理ではないらしい)
私の最後の晩餐は卵掛けご飯がいいなぁ(最近イクラご飯でもいいかなぁ~と思っている)と思いながら、10年ほど前に行った悲惨なイタリア旅行を思い出していました。

あれは10年前、9月に遅い夏休みを取りイタリアに美術館めぐりをしに行ったんですが、この時期ヨーロッパはどこもバカンスシーズンで、美術館は大混雑。入館するまで2~3時間待ちする美術館もありました。(最近は予約できるらしい)
市内の交通便のいいホテルはヨーロッパ人で占められ、ホテルでお金を落とさない日本人は締め出されてしまいます。
ベンハーのお化けが出てきそうなボロホテルに泊まり、やっと美術館に行けばお目当ての絵画は修復中で展示されていない。。。(T_T)
挙句の果てに帰りの飛行機がダブルブッキングで1日延泊(これはちょっとラッキー)と、ツライイタリア旅行となったのでした。

しかし、美術館の入館料は日本のそれに比べれば格安! 展示されている絵画点数は、日本の何十~何百倍の数で、その絵画はどれも「教科書で見たことある~っ!」ってモノばかり。しかも手に届くところに展示されているものがほとんどなのでした。

時期さえずらせば、いい旅になっただろうに・・・と、今でも後悔しています。
ヨーロッパ方面に旅行を検討されている方は、8~9月のヨーロッパは避けたほうがいいと思いますよ。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-04-27 10:51 | 映画

遅ればせながら「ハリーポッターと炎のゴブレット」

a0030168_12551233.jpgやっと観てきました(汗)。
相変わらず楽しい作品です。ちょっとCGが安っぽく感じたのは、こちらの目がこえてきたためですかね(苦笑)
話の展開が早急で「なんで?」と思うところもありましたが、このあたりは本で読むとスッキリするんでしょう。

しかし、実は映画を観ていて不思議な体験をしました。
映画の終わり際、通路を歩いて最前列の左隅に立ち止まった人がいました。そのときは「映画館のスタッフの人かな?」と気にしなかったんですが。。。
映画も終わり、明かりがなかなかつかないなぁ~と座っていると、またその人が視界に入りました。で、明かりがついたんですが・・・人影が消えちゃったんです(汗)
しばらくイヤ~な感じがしましたが、映画館を出たら何でもなくなりました。
映画好きな幽霊だったのかな? 最近よく見るなぁ。。。

a0030168_13393252.gifちょっと怖い話をしちゃったので、これおまけです。
英語のページが出ますが、怪しいページではありませんのでご安心を。
【HAPPY FEET】 日本は2007年に公開です。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-01-19 13:11 | 映画