「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お絵描き ( 5 ) タグの人気記事

ペンタブレット

パソコンで絵を描いたり、自分で撮ったデジカメ画像に手書きの文字を書き込む時は、普通ペイントソフトを使ってマウスでかくことになるんですが、ものすごくかき難いんですよ、これが。
マウスでかいたことがある人は「ペンで直接かけたらいいのに・・・」と思ったことが1度はあるのでは・・・

そんなときに使うと便利なのが「ペンタブレット(略してペンタブ)」です。
パソコンに接続して、ペンで手書きしているような感覚でデジカメ画像に文字や絵を入力することができます。
以前は高価なものだったんですが、最近ではかなりお手ごろ価格になってきています。

ペンタブレット「FAVO」・・・最新版 画像編集ソフト付き

これを使うとデジカメ画像に手書き文字が簡単に書き込めます。思わずツッコミを入れたくなるような画像には、手書き文字のコメントを入れて楽しめますよ。

a0030168_22405325.jpg私はPCで絵を描くときにペンタブを使うことがあるんですが、マウスでは指定が難しい細かい位置指定や、ボカシの表現などが思った通りにできるんで使っていて楽しいです。

ペンタブはマウスと同じ機能を有しているので、慣れてしまうとマウスを使うのがおっくうになるくらい使いやすいものになりますヨ。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-03-02 11:46 | ブログ

大人の塗り絵

a0030168_922868.jpg本日の魚はイワナ・・・昨日・一昨日と昼休みにお絵かきツールで描いていました。
この絵、ベースの写真があって、その輪郭をなぞってそれから色を付けていき、最後にベースの写真を取り除くというもの。言ってみればパソコンの塗り絵です。
最近本屋さんで『大人の塗り絵』という本をよく見かけるようになりましたが、レイヤー機能のあるお絵かきソフトがあれば、パソコンでもお手軽に大人の塗り絵ができますヨ。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-19 09:27 | 釣り

今年は当たり年か?

a0030168_1635654.jpg今日もこれといった仕事もなく、調べ物とソフトのバージョンアップ&ソフト評価をしていました。
仕事がないって言うのも、結構しんどいです。(疲)
仕事をふってくださいよ~。来週は何しようかなぁ~
今日の画像も、お絵描きしたものです。さすがに今日は仕事中には描いていませんヨ。昼休みにパンをかじりながら描いていました。う~む、イマイチ。。。
あと1ヶ月ちょっとでコレのシーズン到来です。今年は当たり年かそれとも。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-12 16:44 | 釣り

面白かったので

a0030168_22405325.jpg仕事中、さぼってお絵描きしてみたら結構楽しかったので、家でのんびり描いてみました。
おうっ、思いの他、写真のようなできばえ。(笑)
まっつ、写真を下敷きにして塗り絵しただけですからね。
これからも、時間があったらときどき描いてみようと思います。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-11 22:48 | 釣り

暇だったので。。。

a0030168_173523.jpgここのところ仕事がヒマです。(爆)
今日もやることがなく(汗)、ディスク掃除やらソフトのバージョンアップやらやっていました。
で、ソフトのバージョンアップ中に、こんなものを描いちゃった。(いいのか私。。。)
マウスで描くのってムズカシイ。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-11 17:07 | 釣り