「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お笑い ( 10 ) タグの人気記事

昔の特撮モノ

a0030168_16343755.jpg昨晩、TVのチャンネルを変えていたら「ミラーマン」をやっていました。「ミラーマン」・・・そう、何十年も前に円谷プロが作った特撮モノです。
私は名前くらいしか覚えていませんでしたが、旦那は主題歌が歌えるくらい覚えていたようです。(楽しそうに歌ってくれた。。。)

「何でこんなものを夜中にやっているんだろう・・・?」と思いながらも、まあツッコミどころ満載だということもあり、スレた大人2人でツッコミを入れながら楽しんで見ておりました。

主人公のお兄さん、名前を「きょうたろう」と呼ばれていました。で、

旦那「きょうたろうの「きょう」はきっと「鏡」だよ」(ミラーマンだけに・・・)
私 「案外、京都の「京」だったりして」
旦那「それじゃぁ今は推理小説かいてるよ」
私 「何かお寿司屋さん(京樽)みたいね」

と安直なネーミングに、おバカなツッコミを入れる二人。。。
で番組終り、エンドロールが出て主人公の名前と俳優さんの名前がでてきました。

主人公の名前・・・「鏡 京太郎!!」

・・・やるなぁ~、円谷プロ! まさか名字が「鏡」だったとは。。。(笑)
先ほどのバカ話を思い出して、暫く笑いが止まらなかった私でした(苦笑)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-12-11 16:39 | まったりな日々

いつの間にやら人気者に

a0030168_13575124.jpg昨日テレビを見ていたらエプソン品川アクアスタジアムのイルカショーで人気の、カマイルカのラッキーくんの話が放送されていました。

あれ?このイルカしってる。。。

もう1年以上前にこの水族館に行ったときに、イルカショーで
トレーナーさんを困らせていたイルカです。

指示がなかなか伝わらなかったり、ジャンプしても低かったりで、トレーナーさんは苦笑い。それが面白くて他のイルカそっちのけでそのイルカばかり見ていたんですが、どうやらそれを「売り」にしてしまったらしい。(苦笑)
雑誌に出たりグッズが販売されたりと、いつの間にやら人気者になっていました。

まあラッキーくんの「一生懸命やっているヨ(だからエサちょうだい)」ってのが伝わってくるだけに、応援したくなっちゃうんだけどね(^^)

それにしても、イルカでも運動音痴ってあるんだ…何故かちょっと嬉しかったりして。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-06-01 14:07 | まったりな日々

新手の人さらい

先週末のこと。新習志野駅前で、ちょっと変わった光景を目撃しました。

a0030168_10183984.jpg駅前に突如現れた、くまの着ぐるみ。
(まあ、これだけでも結構面白い光景(笑))

周りにいた子供たちは口々に「リラックマだ」と言って、着ぐるみに向かって走っていきます。
ふ~ん、子供に人気のキャラクターなのね。
(見かけたことはあるけど良く知らない私)

a0030168_10184760.jpgしばし子供が集まるのを待つくまさん。
適当数の子供が集まると180度反転し、ある建物の中に子供を引き連れて入っていってしまいました。
可愛いくまさんに会えて嬉しそうにしているわが子を、無理に引き離すこともできず、取り巻いている保護者の方々も一緒に建物の中へ―

その後どうなったのか、私は見ていません。。。

ちなみに、くまさんが入っていった建物には「GAME」と書いてありました。
ゲーセンの呼び込みかいっ!!(笑)
まっ、保護者共々連れて行っちゃったので笑って見ていましたが、もしこれが子供だけ連れて行っちゃうようだと、結構危ない光景だなぁ~と思って見ていました。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-05-08 10:43 | まったりな日々

この人がタクトを持つと…

a0030168_1673588.jpgネットサーフィンをしていたら、面白い動画を見つけました。

音が出ますから、注意してくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=DqTi0ZFDawY

手に持つタクトが赤く光っています!(爆)
この人が指揮する曲は、当然あの曲です(笑)
よく聞いていると、タクトを振るたびに「ブーン、ブーン」と低い音までしてますよ。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-03-16 16:09 | 映画

お釜にポン

a0030168_1514243.jpg「お釜にポン」という商品があります。栄養機能食品で、お米を炊くときに1粒入れるとビタミンEが摂取できるというモノ。
実は今はリタイヤしている私の父が、これを作っている会社に勤めていました。
それをふまえて・・・ある日の我が家の会話をお聞きください。

【ある日の我が家の会話】
私  「父の会社で「お釜にポン」ってのを作っていてね」
夫  (私の話に何故か固まってしまい何も話さない)
私  「だから「お釜にポン」ってのを作っていて」
夫  (相変わらず固まって何も話さない)
私  旦那が何で固まっているのか考える・・・ハッ!

「お釜にポン」 → 「おかまにぽん」 → 「オカマ日本」・・・_| ̄|○

私のカツゼツも悪いんでしょうけど、何を思っちゃったんでしょうね、うちの旦那さんは。
父の会社で何を作っていると思ったんだろう・・・(汗)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-11-10 15:33 | 食べ物

寝言

a0030168_1221151.jpg昨晩、ルアー作りに没頭する旦那を放って、先に寝てしまいました。
それから約3時間後―
やっとルアー作りに飽きた?旦那が布団に入ろうとすると、私が
「暑くて眠れない・・・」と、話してきたそうです

そうです」というところが問題で、当人はまったく覚えていません。
完全に爆睡していたと思うんですが・・・(汗)
爆睡中に「暑くて眠れない」とは、何とも呑気な寝言です。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-07-13 12:08

久々ヤマトネタ

a0030168_14302085.jpgネットサーフィンしていたら、面白いものを見つけてしまいました。
久々のヤマトネタです。

宇宙戦艦ヤマトオープニング?

音が出るので仕事中の方は気をつけてね。
涙なくして見られません。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-29 14:32 | ヤマト

結構ヘン

a0030168_1316848.jpg釣りをしていても、ダイビングしていても思うんですが、魚っていうのは正面から見ると結構ヘンだったりします。
横から見ると格好いいイワナ君も、ほらこのとおり・・・
正面からみると「おばQ」になってしまう。
そんな写真ばかり撮って喜んでいる私も私なんですが・・・(没)
[PR]
by ffojyaruko | 2006-04-21 13:34 | 釣り

神降臨-その2

a0030168_10214423.jpg以前このブログで「釣り場に行くと笑いの神様が降りてくる知人がいる」と書いたことがあったと思います。
先日、久しぶりのその知人と釣り場で会ったんですが、やっぱり降りてきました「笑いの神様」が。。。
その日は、山梨にあるFISH・ON!鹿留の3周年記念イベントでした。鹿留は、普段からお世話になっている釣り場なので、仲間数十名とお手伝い&盛り上げ(自分達も楽しむため)にイベント会場へ。楽しい時間がすぎていきました。

イベントの最後は、協賛メーカーが提供してくれた商品をかけてのジャンケン大会でした。
協賛メーカーの中には、普段からお付き合いのあるS社も含まれていて、こういった場では、お付き合いのあるメーカーさんの商品は「商品販促の意味もあるからもらわない」という暗黙のルールがあったりします。(モノによっては貰うけどネ(爆))
しかし、この日ジャンケンに負け続けていた知人は、何故かS社のときだけは勝ち残ってしまい・・・
M川さんから商品を受け取る知人は、終始うつむいたままでM川さんの顔を見れなかったそうです。で、何をもらってきたかといえば・・・ さすが、神様が降臨してます。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-04-20 10:37 | 釣り

神降臨

a0030168_12183095.jpg神様にもいろいろありますが、釣り場で笑いの神様が降臨するありがたい知人がいます。
船でコケたり、ウェイダーがパツパツで入らなかったり、ロッドを空中浮遊させたり。。。
ところが、今年に入って釣り場で笑いの神様が降りてこないんです。
本人は「今年の僕は去年とは違いますから」と言っていますが、冷静に分析するに「単に釣りに行く回数が少ないから」ではないかと。。。
その知人と週末釣りに出かけました。釣り場に向かう途中、渓流釣り年券用の写真を撮るために、証明写真のボックスに立ち寄ったときの写真です。

なんで爪先立ちなの。。。(笑)

カーテン下から見える不自然な足に笑いが止まりませんでした。まるで背の高い証明写真機とキスでもしているかのようです(爆)。
「渓流解禁とともに神様も降りてくるんだろうなぁ~」と、今年の知人の活躍?を期待しちゃう光景なのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-20 12:29 | 釣り