アクセス数

ホームページを開設して3ヶ月。
アクセス解析をしてみると、半分が新規訪問の方で残りの半分がリピーターという解析結果が出ています。
いや~っ、対した内容じゃないのに再訪問していただいている方、ありがとうございます。
6月のトップページへのユニークアクセスも1000件を越しました。ホームページを作っていく上で励みになります。

そろそろ長い読み物でも載せようかなぁ~と、原稿を書いております。
[PR]
# by ffojyaruko | 2004-07-01 14:34

今年も半分過ぎました

早いもんで今日で6月も終わり。今年も半分過ぎようとしています。
「この半年何かあったか?」と思い出してみましたが、釣りにハマッていた以外、特にこれといったこともなく、ふつ~の平凡な日々が過ぎていったような。あまり劇的な日々が続くのも疲れちゃうんで、これくらいがちょうどいいのかもしれないけど・・・
今日、かなり前に予約していたDVDが届きました。
a0030168_223454.jpg
画像はそのDVDについていた「おまけ」です。
2枚組で夕食をはさんで5時間くらい見ていたかな?
このDVD副音声も面白いので明日は副音声5時間分を見る(聞く?)予定です。(笑)
[PR]
# by ffojyaruko | 2004-06-30 22:36 | 水曜どうでしょう

釣りをやっていて良かったと思うこと

先週末、釣り関連の集まりで結構な人が集まりました。
初めて会う人も多く、職業や年齢もバラバラ。
それでも共通の趣味があるから話は弾み、夜遅くまで飲んで騒いで楽しかった。。。
そして今日、そのとき知り合った人の雑誌の連載を読み、別の人の名前もテレビのテロップに見つけて喜んでいました。

普通、30も半ばを過ぎると新しい友達を作る機会って減ってくると思います。あっても仕事絡みだったりとか。。。
いろんなきっかけがあると思いますが、私は釣りをすることでいろいろな人と知り合うことができました。
いろんな人と知り合いになって楽しい・・・釣りをやっていて良かったと思います。
[PR]
# by ffojyaruko | 2004-06-28 23:33 | 釣り

ハリー・ポッター

テレビで「ハリー・ポッターと賢者の石」を放送していました。
劇場で字幕で観たときも面白いと思ったんですけど、吹き替えだと見落とし(笑)がないから内容が良くわかっていいですね。家でならゴロゴロしながら観られますし。。。
1作目のハリー君はかわいいですけど、最近のラドクリフ君は格好いいお兄さんになって来ましたね。ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんはキレイな女優さんに。。。
明日から3作目が公開ですが毎週末はほとんど釣りに出かけちゃうから、いつになったら3作目を観ることができるのやら。。。
(えっ、スパイダーマンの新作も7月公開? 平日に観にいこうかな)

【追伸】明日、あさっては外出なのできっと日記のUPはありません。。。
[PR]
# by ffojyaruko | 2004-06-25 23:11 | 映画

眠い1日

最近むし暑くて寝苦しいのと昨日夜釣りを楽しんだこともあり、今日は1日中あくびばかり。眠い1日でした。
会社から帰ってきてTVを見ていたらウトウトして、変な時間に昼寝しちゃったし。。。
週末に向けてちゃんと体内時計を元にも戻さないとなぁ~
[PR]
# by ffojyaruko | 2004-06-24 23:52

本日の買い物

今日は会社帰りにサンスイ千葉店へ。。。
a0030168_181017.jpg
ここ何回かの釣行でロストしたルアーだのラインだのを買っていったら結構な金額になってしまいました。釣り道具って結構お金が掛かるのよねぇ~
[PR]
# by ffojyaruko | 2004-06-23 18:09 | 釣り

日記をつけることにしました

やっとホームページの運用が落ち着いてきたので、釣りやダイビング以外でも日々のできごとを、気が向いたときに書いていこうと思います。

今日アマゾンに注文していたCDと本が届きました。
a0030168_191438.jpg
左のCDが樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」
右がジョージ・オカガキさんの「サメは猫より頭がいい!」

CDジャケットを見ただけで笑った人は北海道民か、どうでしょう藩の方ですね。(笑)
この曲は北海道のHTB(TV局)さんが制作している番組「水曜どうでしょう」のエンディングテーマなんですが、この曲を聴くと元気になるんで買っちゃいました。
(疲れてるのかなぁ~? いや、車で熱唱したいだけだな。うん、そうに違いない)

ジョージ・オカガキさんはホームページで知り合った方で、おもしろそうな本だったので買ってみました。これから早速読みたいと思います。

水曜どうでしょうHP:水曜どうでしょう
ジョージ・オカガキさんHP:サメは猫より頭がいい!
[PR]
# by ffojyaruko | 2004-06-22 18:26 | 水曜どうでしょう