「ほっ」と。キャンペーン

御存知・・・!

a0030168_9335651.jpg
Fishing Showroom Kunjya(クンジャ)
札幌市中央区南4西13-1-13

いつも北海道の釣りでお世話になっているわかさんが4月13日に「Fishing Showroom Kunjya(クンジャ)」というハンドメイドルアーのショールーム&カレー屋さんをオープンしました。
ハンドメイドルアー&カレーに興味のある方はぜひ一度ご来店を。。。

で、開店祝いにお花を贈りました。
a0030168_9382644.jpg
お花屋さん、派手な名札を作ってくれました(笑) しかし、よくよく見ると右側の名札には・・・

a0030168_9404426.jpg
「御存知、大泉 洋!」
わかさんは洋ちゃんとお友達なのでした。
わかさんからお店の話を聞いたときに「開店祝いにお花贈るから、洋ちゃんの隣に置いて!」と、何ともあつかましいお願いをしたんですが、本当に隣に置いてもらっちゃいました。

昨日はお店で洋ちゃんとTV撮影もあったとか。近いうちに放送されるそうです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-04-16 09:52 | 水曜どうでしょう

討ち入り完了!

a0030168_916982.jpg
昨日、会社帰りにローソン屋敷に討ち入りしてきました。
まだちょっとしか見てないですが今回のDVDはリターンズやクラッシックで未放送の『桜前線捕獲大作戦』、『十勝二十番勝負』が入っているので、いつも以上に楽しみです。
昨晩はDVD再生開始直後の「〇〇〇~」を見ただけで大笑いしていました(笑)。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-04-16 09:21 | 水曜どうでしょう

本日討ち入り!

花粉症のレーザー治療のお陰ですっかり症状が出ていなかった先週・・・
先週末も釣りに出かけたんですが、まったく花粉症対策をしていませんでした。
当然というか何というか・・・頭痛がしてきて鈍痛からガンガン痛になり、帰るころにはすっかりダウンしてました(凹)
油断禁物です。。。
ということで、いまだに頭痛が治まらないので釣行日記のアップがちょっと遅れています。何とか今週中にはアップしたいのですが。。。

本日は久しぶりの水曜どうでしょうDVD発売日です。
a0030168_9361339.jpg
オフィシャルホームページではBBS祭りも開催(&終了)され、どうでしょう寺の神様も本日限りの御開帳となっています。
藩士の皆さん、久しぶりのローソン屋敷への討ち入り&どうでしょう寺参りをお忘れなく。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-04-15 09:28 | 水曜どうでしょう

on花見!

a0030168_13105292.jpg
先週末は近所にある桜並木へお花見に行ってきました。
a0030168_1311781.jpg
旦那の襟元にいるのは・・・
a0030168_13112723.jpg
Onちゃん! 都会っ子が行く!の*Nao*さんのマネしてみました(笑)
Onちゃんのお花見だから「On花見」なんちゃって。。。(爆)
a0030168_1315432.jpg
この日の桜は8~9分咲きといったところ。(翌日には満開になっていました)
a0030168_1316150.jpg
お花見の途中、新検見川にあるタージ・マハルというカレー屋さんでホリデーランチ!
ここのカレーまいう~です。最近はちょっとルーが甘くなったかな?花より団子なカレーでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-04-06 13:31 | 水曜どうでしょう

何も変わってないじゃん

「(今勤めている会社が)3月31日で30年あまりの歴史に終止符をうつことになります…」と、昨日行われた解散会でエライ人が言っていました。
普通ならここでシンミリするんでしょうが、そんな感じはまったくありませんでした。私もそんな気分にはなれなかったし。。。
a0030168_10513277.jpg

会社といっても一般企業ではなく天下りの温床と言われている某独立行政法人です。
数年前、行政改革の名のもとに「こんな独立行政法人はいらない」と国会で決まり本日をもってなくなります。
自分が勤めていて言うのもなんですが、なくなって困るのはそこで働いていた人達だけでしょう・・・(爆)

で、4月からどうなるかというと、一般職員は以前にいた職場(役所)に戻るか、国の予算を使って某法人で今と同じ仕事をすることになります。
契約・パート職員といった立場の弱い人たちは再就職先を見つけることになりました。

・・・何も変わってないじゃん。

低賃金で働く契約・パート職員を切り、見た目は組織を解散してお終い。でもその実は・・・これが行政改革の本当の姿です。
天下り職員はこれからも安穏とした日々をおくっていくことでしょう。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-03-31 10:59 | まったりな日々

水温低下

昨日の桂川釣行、厳しかった~っ! 詳細は「釣り日記」でどうぞ。

原因は急激な水温低下だと思われます。1度暖かくなったあとの冷え込みだっただけに、余計に魚が低活性になってしまった感じがしました。エサ釣りの人もまったく釣れていなかったし。。。

そんな中、1匹でしたがキレイなヤマメが遊んでくれました。
a0030168_1033556.jpg
「う~ん、びゅーちほ~っ!」 この1匹で満足の1日でした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-03-30 10:37 | 釣り

恐るべし桂川!

a0030168_14403596.jpg
(あっ、画像は桂川じゃないよ(苦笑))

あと半日でお休みです。
今週は動画編集ばかりやっていたので肩コリコリ・目がショボショボ。。。
ただいまPCが仕事中なので、週末の川の情報を調査中だったりして。(苦笑)

そう言えば2月後半から私のヘッポコ釣りサイトが大変なことになっています。(って、言うほどでもないけど…)
サイトに遊びに来てくれる人が通常の3倍ほどに膨れ上がっています。
普段は少数精鋭?の常連さんたちと内輪話で盛り上がっていることが多いサイトなんですが、今年は常連さんだけでなく初めて遊びに来てくれた人達がいっぱいいらっしゃいました。ありがたや・ありがたやm(_ _)m

いっぱい遊びに来てくれるのは本当に嬉しいんですが、内容が対したことないだけに恐縮しきりです。(汗)
「なんで?どうして?」と思って調べてみたら、どうやら検索サイトでこのキーワードを入れて来る人が多いようです。

キーワード:桂川 解禁 ・・・えらくストレートなキーワードですな(笑)

それにしてもアクセス解析を見ると皆さんの動向がよ~く分かります。
3月2日、3月16日のアクセス数が異常に多かったりして。。。(苦笑)
私の釣果なんて役に立つとは思えませんが、それでも大月と都留の解禁直後の釣果状況を見にきてくれたようです。ホント!恐縮です。m(_ _)m

まっ、釣果は置いておいて(汗)、これからも楽しいサイトにしていきたいと思う次第です。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-03-27 15:08 | 釣り

ETC1000円!

すでに一部の高速道路で始まっているETCを使うと料金の上限が1000円になるという割引。
今週末から全国の高速道路で実施されます。
今週末の高速道路、どこも↓こんな感じになるのでは・・・
a0030168_13151541.jpg
渋滞すごそうですね(^^;)

ちなみに我が家が毎週末のように通っている山梨県の桂川へは中央道を使うことが多いんですが、この区間(八王子→大月)は通勤割引・早朝深夜割引を使うと650円ということで「時間を気にせず帰れる」以外、金額的にはメリットがありません。おそらく大渋滞に巻き込まれるデメリットのほうが大きいかも。
高速代金が5000円や6000円もするところまで行ければいいんだけど、ここのところ忙しくて遠出が出来ない状況が続いているし。。。

ETC割引に関しては「大都市近郊以外だ」「首都高は違うだ」といろいろ条件があって分かり難いことが多いんですが、今回の割引もいろいろ対象外になることがあるようです。
先週末、中央道の談合坂SA案内所でパンフレットをもらってきましたが…(汗)
もう少し簡単な料金体系にできないもんなのかなぁ~。いっそのこと「全線無料!」にしてくれればいいのにネ。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-03-26 13:39 | まったりな日々

今日の桂川のご機嫌は?

ここのところ週末は桂川に行くことが多くなっています。(というか桂川にしか行っていない)
釣り仲間との情報交換もあり割とリアルな釣果情報も入ってくるんですが、この情報をアテにして翌日に同じ場所で「2匹目のドジョウ」ならぬ「2匹目のヤマメ・イワナ」を狙いに行くとなかなかいい結果が出ません。
逆に前日釣果が悪かった場所に入ると爆釣しちゃったりして・・・
毎回毎回、桂川のご機嫌を伺いながら爆釣ポイントを探している次第です。

先週末は3連休と釣り人が多く出る中、3連休最終日に入渓しました。

詳細は「釣り日記」で・・・

「う~む、ここ2日間で叩かれまくっているんだろうな」と貧釣覚悟での入渓でしたが、午前中に入ったポイントでは思いのほか魚の活性が高く楽しい釣りができました。
雨予報だったので釣り人も少なかったしね。
a0030168_1121858.jpg

「午後もこの調子で・・・」と入ったポイントはライズ待ちのフライマンが2人、すでにベストポジションに陣取っていました。
まあ、それでも午前中の釣果を考えれば・・・と、フライマンより上流に釣り上がることに。
しかしこのポイント、数年前まではすごくいいポイントだったんですが今年は貧釣続きです。今回も1バラシのみで結局納竿となりました。

川からあがり着替えをしていると地元の人が「このポイント、2~3日前に爆釣したんだけど今日はどうだった?」と声を掛けてくれました。
「2日前に爆釣したの?」と、仲間全員がこのポイントを選択したことを後悔。釣り始める前にこの情報を知っていれば、もしこのポイントに入っても粘らなかったと思うんですが、後悔先に立たずですね。

今年の桂川、事前の情報収集は大事ですが2匹目のドジョウは狙わないほうがいい結果が出るようです。さて、今週末の桂川のご機嫌はどんなものかなぁ~

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-03-24 11:31 | 釣り

「でた」

GTフィッシングでお世話になっている「フィッシングガイドモリゾー」のモリゾー船長からTシャツをいただきました。
a0030168_12375827.jpg
a0030168_124062.jpgトップで魚をヒットさせる釣りでは、みんなが「でたっ!」っていいますよね。(^^)
旦那に「春日やって!」と無茶振りしてTシャツを着た姿を撮ってみました(笑)。
これを着てGT釣りしたいなぁ~

このTシャツ、3月24日から一般販売されるそうです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
# by ffojyaruko | 2009-03-16 12:46 | 釣り