「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダイワからクリスマスプレゼント

ダイワさんからクリスマスプレゼントが届きました。
a0030168_12333968.jpg
秋に極鋭1454Airを買った時、お店の人が応募してくれたのが当たっちゃいました。

この間、ダイワのロッド買ったばかりなんだけどなぁ・・・
でも何か買っちゃおう!(恐るべし物欲上等)さて、何にしようかな?(とダイワのカタログを見る私)

実はこのロッド、買った時にもお店のポイントが5倍になるくじを見事引き当てポイントもガッポリいただいています。
このロッド、釣り運より金運を持っているようです。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-12-25 12:45 | 釣り

船中1匹目のジンクス

先週末は館山の修行船でカワハギ修行。
出船直後は凪でしたが、前日の雨で水色が悪く、後半になって西風がビュービュー、間隔の短い波で船は大揺れと辛~い1日でした。
こんなときに限って頭痛薬を車に忘れ、途中からは頭痛との闘いに。
この状況で頭痛が治るワケもなくすっかりヤラレてしまい、一緒に釣りをしていたまるこさんの言葉を借りれば「顔面蒼白だった」そうな。
船釣りでこんな辛いのはじめてでした。(思い出すとツライので釣り日記が書けない・・・ウソです)

辛いカワハギ修行でしたが、この日船中1匹目はなんと私でした。
a0030168_1301231.jpg
船長の「○○さん、船中1匹目~!」のマイクパフォーマンスに「ワッペンなんだけど・・・」とちょっと嬉しはずかし。。。
しかし、この船中1匹目にジンクスがあることを知ったのは船を降りてからでした。

どんなジンクスって・・・

「船中1匹目とアナウンスされた人はその日釣れない(爆)(爆)(爆)」

この修行船の常連さんの中では有名はジンクスだそうで、常連さんたちは早朝に1匹目が釣れても、船長に見つからないように静か~にしているんだそうです。

知らんかった。。。

今度は誰かが1匹釣るまで竿を上げないことにしよう。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-12-08 13:05 | 釣り

よく切れる包丁は美味しい!

a0030168_12232735.jpg
誕生日に買ってもらった出刃包丁!
先週末のカワハギ釣りで釣ってきたカワハギくんたちで、包丁デビューとなりました(笑)
初めて使う左用&片刃ではじめのうちはオッカナビックリ使っていたんですが、2~3枚もおろすころには要領も得てスイスイさばくことができました。
「う~ん、よく切れるね~!」(嬉)

薄作りを作るときなんて感動ものでした。
「片刃ってこんなに切りやすいものだったの!」
今までの苦労は何だったんだろうと思うほど、薄くきれいに切れました。

しかし、一番驚いたのはその薄作りを食べたときでした。
「甘いし食感もしっかりしていて美味し~~~いっ!!!」

カワハギの保存方法はまったく変えていないので、おそらく包丁の切れ味のよさが味の差になったのではと、我が家では話していました。
いままで薄作りはでんぼさんに任せていたんですが、これからは私が薄作り担当になりそうです。

お魚釣って食べる人、ぜひよく切れる包丁で魚をさばいてあげてくださいネ。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-12-01 13:04 | 釣り