<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドラえも~んっ!

先週末の桂川。早朝に入った川でブヨにくわれてしまいました(TへT)
「血すっちゃだめなんてケチなこと言わないから、この痒いのはやめてくれないかなぁ」とは、一緒に釣りをしていたmasutsuriさんの言葉です。ホントそう思います。

その場で毒だししたんですけどねぇ~。その甲斐なく翌日、私の左手はドラえもんの手になっていました。
a0030168_14432441.jpg
痛いし・痒いし・辛いし。。。
これまでもブヨの攻撃には合っていますが、今回が一番ひどかったです。
塗り薬&冷えピタクールでひたすら症状が治まるまで我慢・・・

しかし、この如何ともし難い状況に徐々にフラストレーションが溜まってきました。
この状況を何とかしたいっ!不快感を晴らしたいっ!

で、夜遅く仕事を終えて帰ってきた旦那を相手に
「ドラえもんぱーーーんちっ!」「ドラえもんちょーーーぷっ!」と、やり場のない怒りをぶつける、ドラえもんの着ぐるみを着たジャイアンなのでした。
(無論、旦那さまはのび太くんです)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-06-30 15:00 | 釣り

初尺ヤマメ!

先週末、3週間ぶりの桂川へ。
やっと尺ヤマメを釣ることができました。詳しいことは「FishFan 釣り日記」で。

自分の中では釣りの相性が悪い魚は「アメマス」だと思っていましたが、よくよく考えてみれば「尺ヤマメ」ほど相性の悪い魚もいなかったような。。。
何しろ渓流釣りをはじめて5年目にしてやっと釣れた尺ヤマメ。今まで何度も尺ヤマメをかけてはバラシまくっていたこともあり、ほんと嬉しかった~~~っ!

しかし・・・
薄暗い中もう数投で納竿ってときだったので、魚の姿を確認してからのやりとりは正直なところ慌てまくり&テンパりまくり・・・(苦笑)
ゆえに写真を撮ったものの、あとあと見返してみるとロクな写真ではありませんでした(爆)
a0030168_16301284.jpg
次は落ち着いて、もっといい写真を撮りたいなぁ~(まだまだ釣りますよ~ん)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-06-29 16:44 | 釣り

おつたろう―その2

5月最終週末も桂川へ。来週からアユが解禁になるので、日中も気兼ねなく釣りができるのはこの日が最後です。
で、釣果は・・・「釣り日記」で。

a0030168_19571896.jpg
午後から雷が鳴ったりとコンディションが悪かったです。
まっ、桂川の渓流釣りは9月まであるのでアユ釣りが落ち着いたころにまた尺ヤマメを狙いに行きたいと思います。

前回書いた「おつたろう」その続きです。
大月には桃太郎伝説があるんだそうです。桃太郎って岡山じゃなかったっけ?きび団子って言うし。。。
まっ、確かに大月にもそれらしき地名があるにはあるか。
猿橋・鳥沢・犬?・・・
岩殿山が鬼ガ島で桂川が海なんだそうです。(かなりちっちゃい海だなぁ(苦笑))
a0030168_2052979.jpg
今回入ったポイントの1つも桃太郎伝説に出てくる地名の場所でした。入渓した途端、雷が鳴ってしまいほとんど釣りはできませんでしたが。
だから「おつたろう」と「桃太郎」はお友達ということのようです。

次回は「おつたろう」の誕生秘話?をご紹介いたします(^^)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-06-01 20:24 | 釣り