「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おつたろう

先週末も山梨県桂川へ。ここのところチビチビヤマメばかり釣れます。
同行者は尺ヤマメ釣ってるんだけどなぁ~
a0030168_21593998.jpg
これは尺じゃないよ。私が釣った中で1番サイズが良かったヤマメです。(25cmくらいかな)

a0030168_2212795.jpgところで奈良子釣りセンターにおいてあったパンフレットに、最近はやりの「ゆるキャラ」を発見してしまいました。

おつたろうって言います。
ぱみにっきのぱみちゃんに似ているような(苦笑)

大月市内で見かけることがあるかもしれません。
この「おつたろう」桃太郎と友達のようです。
いったい何で桃太郎と???

詳しいことは後日ということで。
お楽しみに。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-05-25 22:09 | 食べ物

たかが尺、されど尺

先週末も山梨県桂川に行ってきました。もちろん渓流釣りです。
詳細は・・・「FishFan釣り日記」で。

1週前の長雨による増水も治まって、この週末はスーパーさん(=尺上)が出そうな雰囲気がプンプンしてました。
確かに数もサイズも楽しめましたが、この日のMaxは27cm。これでも十分いい引きで楽しめます。が、やっぱり釣りたいのは30cmオーバーの尺上ヤマメです。
a0030168_1525620.jpg
たかが30cmなんですけどねぇ~。他の魚なら60cmとか130cmとか11kgとか(笑)、いくらでも大きいのを釣っているんですが・・・
たかが尺、されど尺であります。

そうそう、こちらの尺は命がけです。野嶋玉造恐るべし。。。
野嶋玉造 友釣りレジェンド

私は尺ヤマメが出ても、ここまではできないなぁ~(たぶん)(^_^;)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-05-19 15:25 | 釣り

忘れる前に更新・・・(苦笑)

ここのところブログもHPもすっかり停滞しているんですが、あまり釣り日記をため込むと「あれはいつの釣りだったっけ?」てなことになるので、溜まっていた2釣行分の釣り日記を何とかアップしました。

釣り日記はこちらから・・・「FishFan釣り日記」

簡単に釣果報告をすると
 ・マルイカはまだ内房に入っていないようです。
 ・桂川、先週末は増水で濁ってました。
  しかし、笑いの神様に期待のニューフェイス登場かも?!
a0030168_12251697.jpg

さて、今週末は釣れるかな。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-05-15 12:30 | 釣り

停滞中

ここのところ気忙しくてなかなかブログのほうもアップできず。GW中もほとんどPCは開かず。う~む、停滞してるなぁ・・・

そうは言ってもGW中なんとか2釣行!
a0030168_12415858.jpg
a0030168_12421048.jpg
釣り日記、今週中にはアップしたいんだけど。。。(汗)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-05-07 12:45 | 釣り