「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2冠達成!

今日、こんな記事を見つけてしまいました(^^)¥

【オリコン】大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位
俳優・タレントの大泉洋と鈴井貴之が出演する人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)のシリーズ第11弾DVDが、今週8.3万枚を売上げ4/27付週間DVDランキングで総合首位を獲得した。さらに今年発売のバラエティ・お笑いDVD部門において、3月発売のテレビ朝日『アメトーークDVD1』の初動5.5万枚を上回り、09年初動売上げ枚数でも最高位を記録。地方制作バラエティ番組では異例の2冠達成となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000017-oric-ent Yahoo!ニュースより


a0030168_916982.jpg
ほ~う! 藩士としては嬉しいニュースです。
全国に少なくても8万3千人の藩士がいるわけですから。。。
藤やんのコメントに「売上枚数よりもまだまだ、12弾、13弾とDVDが続いていくことを目指しています」とありますが、DVDもいいけど今年あたりは新作も見たいなぁ~
今回のDVDの中でもそれらしいことを言っていましたが、果たして実現するのか?
まっ、どうでしょう藩士なら気長に待つことにしましょう。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-22 14:00 | 水曜どうでしょう

ハチマキおじさん

先週末は体調を崩して釣りに行けませんでした。(釣り日記を見に来てくださった方スミマセン)

週末は家でグダグダ・・・
そんな土曜日の午前中。不意に「ピンポ~ン!」と玄関のチャイムが鳴りました。
ドアフォンで確認すると頭にねじりハチマキをしたおじさんが1人。「マグロ持ってきたんだけどいりませんか?」とのこと。
ちょっと怪しげでしたが旦那もいたのでとりあえず品物を見てみようということになりました。

トロ箱1つを持ってきてフタを開けると冷凍マグロの1kgほどのブロックが4つ入っていました。
「こんなブロックどうやって捌けばいいんだろう」と困惑の表情をしていると、ハチマキおじさんは丁寧に解凍方法を教えてくれました。
「流水に30分、濡れたキッチンペーパーに包んで冷蔵庫で3~4時間で解凍OK!」ふ~ん、以外と簡単なのね。

しかし、これ本当にマグロなんだろうか?
急速冷凍された大型魚のブロックなんて素人には区別つかないヨ・・・

なんて思っているうちに、ハチマキおじさんが勝手に価格交渉をはじめていました。
「これはメバチで普通は背は3~5千円、腹は5~8千円くらいするよ。今日は2つ買ってくれれば2つで5千円でいいよ。贈答用にもいいよ。」といきなり50%オフの提示です。

ふ~む、これが本当のメバチなら確かにこの買い物は安いんだけど。。。(悩)

どうしようかと悩みましたが釣りにもいけなかったし、騙されたと思って買っちゃお~っ!(食欲強し!) と、腹と背の2つを5千円で買うことにしました。
a0030168_14151743.jpg
(こんなブロック2つをお買い上げ!)

で、早速解凍して食べてみることに。まずは背のほうの赤身を解凍しました。
ブロックを半分に分け、分けた半分を刺身、中オチ、煮付け、皮焼きに。
切り身の見た目はかなり赤色が濃く、あまり油がのっていないように見えます。
「ボソボソしてるのかなぁ~?」と刺身を食べてみると。。。

「うっ、旨いっ!」

まったくボソボソしてなくてシットリとした身に旨味が「ぎゅ-っ」と詰まった感じで美味しい~っ!
ちょっと高級な寿司屋に行っても、こんなに美味しい赤味はなかなか出てこないヨ!
血合の部分の煮付けも、皮焼きもどれも美味しかったです。で、夫婦2人であっという間に500g近いマグロを完食!骨以外何も残りませんでした。

残りの半身も翌日には食べてしまい、残りは腹部分の冷凍ブロックのみ。
「冷凍のままなら1~2ヶ月は鮮度が落ちないよ」とハチマチおじさんは言っていましたが、とてもじゃないけど1~2ヶ月なんて持ちません。来週まで残っているかどうか。。。

ハチマキおじさん、今度はいつ来てくれるかなぁ~。
週末家を空けることが多い我が家としては、ハチマキおじさんと如何にコンタクトを取るかが最大の問題だったりします。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-21 15:05 | 食べ物

御存知・・・!

a0030168_9335651.jpg
Fishing Showroom Kunjya(クンジャ)
札幌市中央区南4西13-1-13

いつも北海道の釣りでお世話になっているわかさんが4月13日に「Fishing Showroom Kunjya(クンジャ)」というハンドメイドルアーのショールーム&カレー屋さんをオープンしました。
ハンドメイドルアー&カレーに興味のある方はぜひ一度ご来店を。。。

で、開店祝いにお花を贈りました。
a0030168_9382644.jpg
お花屋さん、派手な名札を作ってくれました(笑) しかし、よくよく見ると右側の名札には・・・

a0030168_9404426.jpg
「御存知、大泉 洋!」
わかさんは洋ちゃんとお友達なのでした。
わかさんからお店の話を聞いたときに「開店祝いにお花贈るから、洋ちゃんの隣に置いて!」と、何ともあつかましいお願いをしたんですが、本当に隣に置いてもらっちゃいました。

昨日はお店で洋ちゃんとTV撮影もあったとか。近いうちに放送されるそうです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-16 09:52 | 水曜どうでしょう

討ち入り完了!

a0030168_916982.jpg
昨日、会社帰りにローソン屋敷に討ち入りしてきました。
まだちょっとしか見てないですが今回のDVDはリターンズやクラッシックで未放送の『桜前線捕獲大作戦』、『十勝二十番勝負』が入っているので、いつも以上に楽しみです。
昨晩はDVD再生開始直後の「〇〇〇~」を見ただけで大笑いしていました(笑)。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-16 09:21 | 水曜どうでしょう

本日討ち入り!

花粉症のレーザー治療のお陰ですっかり症状が出ていなかった先週・・・
先週末も釣りに出かけたんですが、まったく花粉症対策をしていませんでした。
当然というか何というか・・・頭痛がしてきて鈍痛からガンガン痛になり、帰るころにはすっかりダウンしてました(凹)
油断禁物です。。。
ということで、いまだに頭痛が治まらないので釣行日記のアップがちょっと遅れています。何とか今週中にはアップしたいのですが。。。

本日は久しぶりの水曜どうでしょうDVD発売日です。
a0030168_9361339.jpg
オフィシャルホームページではBBS祭りも開催(&終了)され、どうでしょう寺の神様も本日限りの御開帳となっています。
藩士の皆さん、久しぶりのローソン屋敷への討ち入り&どうでしょう寺参りをお忘れなく。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-15 09:28 | 水曜どうでしょう

on花見!

a0030168_13105292.jpg
先週末は近所にある桜並木へお花見に行ってきました。
a0030168_1311781.jpg
旦那の襟元にいるのは・・・
a0030168_13112723.jpg
Onちゃん! 都会っ子が行く!の*Nao*さんのマネしてみました(笑)
Onちゃんのお花見だから「On花見」なんちゃって。。。(爆)
a0030168_1315432.jpg
この日の桜は8~9分咲きといったところ。(翌日には満開になっていました)
a0030168_1316150.jpg
お花見の途中、新検見川にあるタージ・マハルというカレー屋さんでホリデーランチ!
ここのカレーまいう~です。最近はちょっとルーが甘くなったかな?花より団子なカレーでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-04-06 13:31 | 水曜どうでしょう