<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

IKEA船橋へ

a0030168_12504791.jpg先週IKEA新三郷がオープンしたのでIKEA船橋へ行ってきました。
皆さん新三郷に行っちゃったのかな?船橋は駐車場もガラガラ、空いていました。ふふふっ、作戦勝ちですね。

朝イチにレストランでモーニングプレートを食べ(写真取り忘れた!)、お目当てのテレビ台とリビングで使うテーブルを買ってきました。
テレビ台はカタログでチェックして決めていたものがあったんですが、現物をみたらイメージと違っていたので別のものを選ぶことに・・・
a0030168_125155.jpgIKEAの家具って日本の家にはちと大きいのよねぇ~。
「こんなテレビ台置いたら部屋がなくなっちゃう・・・(苦笑)」っていうのが多い中、なんとか我が家のリビングサイズの台を見つけ購入。
リビング用のテーブルもイメージしていたものよりちょっと大きかったんですが「まっ、1500円ならいいか・・・」と買ってきました。

a0030168_1251563.jpgクリスマス用の商品もいっぱいあって、その中でも「本物のツリー(生もみの木(笑))」は購入したツリーを年明けにIKEAに持って行くと購入代金分の買い物クーポンに取り替えてもらえるという面白いシステムです。
生だけにいろいろな形をしたツリーたち。皆さん楽しそうに選んでいらっしゃいましたよ。

a0030168_12512440.jpg「本物のツリー」のキャッチコピーの上手さ、オーナメントなどの付属品販売&年明けのクーポン交換で再度来店を狙うIKEAの販売戦略は「イヤミがなくて上手いなぁ~」と関心してました。
でも我が家は戦略にはのりませんでしたけどね。(^^;)
a0030168_19133711.jpg
購入したテレビ台とテーブルは週末に組み立てました。
頑丈が売りのIKEAの家具。組み立ては電動工具があれば楽勝!
いい感じに納まりましたヨ。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-11-25 13:05 | まったりな日々

傾向と対策

ホームページやブログには管理ページというものがあります。
管理ページでは「アクセス数」、「アクセス回数」、「アクセス元の国や都道府県」、「どこのサイトから来たのか」、「どんな検索ワードで検索して来たのか」等々いろいろなことが分かります。
商業目的にホームページやブログを使っている人は、この情報をもとにあれこれ戦略を練ったりするわけです。

a0030168_10453564.jpg私のホームページとブログはまったく商売に関係ないので放っておいてもいいんですが、たまに見てみると結構面白かったりして・・・

【シーズン別検索ワードの傾向】
1-3月:カワハギ、くろしお丸、館山釣りセンター
4-8月:桂川、男鹿川、ポイント
9-11月:アメマス、音別川、茶路川、ポイント
11月-:カワハギ、館山釣りセンター

皆さん旬なキーワードで検索されています。釣り日記、さっさと更新しないといけませんね(^^;)ゝ
「ポイント」って検索ワードは気持ちはわかるんですけどね。なかなか不特定多数の方にポイント情報をお知らせできないのが今のWeb事情だったりします。

それと気になる検索ワードがありました。「宮古、○○○ー、クチコミ」・・・(汗)
怖いですねぇ~。私が書いた内容で評価されちゃったかな?(苦笑)
ちなみにこの検索ワードに対する私のクチコミは「星、3つですっ!」(巨匠風)

遊びに来てくれる方の傾向としては、4-8月の渓流シーズンはリピーターが多くそれ以外の月ははじめて遊びに来てくれる人が多いようです。
月別アクセス数も5-6月あたりがピークです。渓流釣りはそれなりにデータも揃ってるからなぁ。

アクセス数アップのためには「渓流シーズン以外の釣り情報を充実させる・・・」といったところでしょうか。まっ、そんなことに関係なく釣りにいきますけどね(笑)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-11-21 11:05 | 釣り

タイマー設定

近頃すっかり冷え込んできたので、さすがに今朝はエアコンをつけようということになりました。
でないと朝布団から出られないです・・・(汗)

a0030168_10534325.jpg昨晩寝室とリビングのエアコンの入りタイマーをセットし朝温い状態で起きることに。今朝、旦那さまは寝室のエアコンの稼動音で目が覚めたそうです。
私は目覚ましで起床(エアコンの音くらいじゃ起きません)。部屋が暖かいといいですねぇ~すんなり布団から出られました。

で、朝食の支度をしにリビングへ。寒い廊下から扉1枚向こうにある暖かいリビングへ入ったんですが。。。

何?ちっとも暖かくない?(っていうか寒い!!!)

おかしいなぁ~、昨日タイマーセットしたはずなのに。。。とエアコンのリモコンを確認すると、確かに入りタイマーは午前6時にセットされていました。何で?エアコン壊れてるの?(焦)

よくよく調べてみると原因が判明しました。原因:時刻設定が12時間ずれていた・・・(自爆!)
午前と午後の設定を間違えて時刻設定してました~(汗、汗、汗)
そういえばエアコン変えてからはじめてタイマー使ったんだよなぁ~。

明日こそ温いリビングで朝食の準備をしたいと思います。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-11-11 11:02 | まったりな日々

久々の物欲上等(汗)

a0030168_10543358.jpg先シーズンからはじめたカワハギ釣り。
カワハギ初心者用のタックルを用意して臨むこと2回でロッドを再新調。3回目終了時点でリールも再新調。(爆)

リールは誕生日プレゼントで買ってもらったんですが、温泉旅行とリールとどっちにするか悩んだ末の選択だったという。。。(苦渋の選択でした(笑))

久々の物欲上等に我ながら「アホだなぁ~」と呆れています。(^^;)

まあ中途半端なタックルを何回も買うより、いいものをサッサと買って長く使ったほうが結果的には安く済むんですけどね。

しかし「高級タックル=釣果アップ」とは、そうそう簡単にはいかないわけでして。。。
私は初物(新しい道具)に弱いので、慣れるまで悶々とした日々が続くかも。(newロッドもはじめのうちは苦労したし・・・(汗))

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-11-10 10:57 | 釣り

カワハギ

a0030168_19555066.jpgカワハギ・・・フグ目・カワハギ科に分類される魚。丈夫な皮におおわれた海水魚で、美味な食用魚でもある。
ウィキペディア(Wikipedia)より出典

釣りをする人には「餌とり名人」として知られた魚でもあります。
おちょぼ口で針についたエサだけをうま~く取っては、釣り人に「やられた~っ」と言わせている憎っくき魚。(TヘT)

私の釣り仲間の間ではなぜか最近カワハギブームが起こっています。
ほとんどの人が普段はルアーフィッシングを楽しむ人なんですが、アサリで誘い出して釣る・攻めて釣る釣りスタイルがルアーフィッシングに似ているためかも・・・

私も先週末、館山でカワハギ釣りを楽しんできました。今回で3回目のカワハギ釣り。
まだまだ修行が足りませぬ・・・
でも新しいことをおぼえるのって楽しいです。

a0030168_1956516.jpgそして、これもまたカワハギ釣りの楽しみの1つです →
今回はみりん干しを作りました。
晴天のなか1日干したら、カワハギの身がアメ色に。

軽くあぶっていただきました。もちろん美味しいです。
お土産屋さんなどで売っているカワハギのみりん干しよりソフトで肉厚、酒の肴にもご飯のお供にもなる1品になりました。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-11-04 20:08 | 釣り