「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金のルアー・銀のルアー

先週末は久々の渓流へ。やっと釣行日記アップしました。詳細は釣行日記で・・・ということで、ここでは番外編を。

初日の夕刻。しとしと雨が降る中、そでぴーさん・でんぼさんと通称「オキムラ」で竿を出していました。姿は見えども釣れない魚たち。

a0030168_23123978.jpgならば・・・と流れにできたたるみにルアーをダウンに入れてネチネチやっていると根掛かり。(爆)
沈んでいたラインに引っかかったようで、ラインを巻いてみると引っかかったモノと一緒にルアーを回収することができました。ラインゴミも回収できて良かった良かった。(^^)

しかも回収したゴミラインにはルアーがついているじゃぁ~あ~りませんかっ!!
そのルアー、バルサのハラオレ5cmSS。まだロストしてから間もないのでは・・・というくらいキレイな状態です。う~んゴミ拾いをしたらルアーもらっちゃった。これぞ金のルアー・銀のルアー(笑)

a0030168_23125384.jpgが、しかし。。。
どうもこのルアーの持ち主、心当たりがあるんだよなぁ~
ルアーの持ち主さん、男鹿川産カジカ(鬼怒川産はダメよ)10匹と交換しますんでがんばってくださいね。(ウソです)
今度お会いしたときに渡しますね。

【おまけ】
今回はいろんなものが落ちていました。これも落し物です →
こちらの持ち主も心当たりがあるんですが・・・(汗)
でんぼが竿を狙ってましたヨ(笑)。皆さん、忘れ物には気をつけましょう。


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-05-28 23:21 | 釣り

久々の渓流

a0030168_13133752.jpgここのところ引越しの準備で忙しくなかなか釣りに出かけられませんでしたが、ようやく先週末男鹿川に釣りに行ってきました。
新緑がまぶしいこの時期の渓流はいいですねぇ~。川を歩いているだけで癒されます。(^^)
釣果はぼちぼちでしたがいろんなものに会えました。(詳細は釣り日記で近日公開)

今回久しぶりの釣りだったこともあり川を歩いているだけでも結構疲れました。注意力散漫でいつも以上にキャスト精度が悪くルアーをあっちこちに引っ掛けて・・・(凹)
もうウンザリ・・・と思いながら、それでもルアーをゴミにしたくないので(ルアー惜しさもモチロンあります(^^;))、川の深場に立ちこみルアーを回収しているとふとキレイな青い色が目に入りました。何だろうと見れば小さな鳥が1羽、私の目の前に止まっています。

a0030168_13313788.jpg鳥には詳しくないんですが「これってオオルリかな?」と、どこかで聞いたことがある野鳥の名前を思い出し写真を何枚か撮らせてもらいました。
う~む、光学3倍のデジカメじゃこれが限界です・・・もっといいカメラが欲しいなぁ。
写真を撮っている間、ずーっと大人していて可愛い子でした。

後で確認したところ、やはりその鳥は「オオルリ」でした。渓流釣りなどしていると声を聞くことはあるんですが、なかなか姿が見えない鳥だそうです。
新緑にオオルリに・・・釣果以上に楽しい渓流釣りでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-05-26 13:31 | 釣り

最近の引越し屋さん

先日引越しをしたのでここ数日ネットから離れた生活をしていました。今も会社のPCからコソっと書いています。(汗)
新居のネット環境が整うのは今週末くらいかな。。。

引越しは引越し業者さんにお世話になったんですが、最近の引越し業者はすごいです。

まず驚いたのがその金額!
10年近く前に単身で引っ越したときは、たいした荷物もないのに3月後半というだけで結構な額を取られました。
しかし今回は引越しオフシーズン&平日ということで、夫婦2人で荷物が多いにも関わらず10年前単身で引っ越したときの金額より安く済んでしまいました。
10年前の金額が高かったこともあって、複数業者から見積を取って比較もしましたけどね。
合い見積をした中で価格と内容がよかったのは、やはり引越し専門業者でした。逆に引越し以外の業務も行なっている業者さんは、それほど価格も内容も魅力的ではなかったような…(苦笑)。

a0030168_1475897.jpg次に驚いたのは、女性の作業員の手際&パワー!
以前旦那が引っ越したときも女性作業員の手際がよくて関心していたんですが、今回の方はきゃしゃな体格からは想像もできないくらい力持ちの方で、男性と2人で冷蔵庫を運び出す姿は「スゴイな~」と旦那と2人で関心しきりでした。
家具の配置やダンボールの置き場所など細やかな気配りも嬉しかったですね。
もちろん男性の作業員の方もテキパキと手際よく作業されていましたよ。

そして最後はさすがプロだなぁ~と関心した大型家具の運搬です。
新居は2階建てでしかも2階にリビングとキッチンがあるため「冷蔵庫とソファーは階段から入らないかも…」と言われていたんですが、あの狭い階段をどうやって入れたのか大きなソファーも重い冷蔵庫もあっという間に2階に上がっていました。さすがプロですね。

そして残ったのはダンボールの山・・・
開梱は自分達で行なうプランにしたので、引越し屋さんが帰った新居では旦那と私、ダンボールの山を目の前に「呆然」としているのでした。

使用済みのダンボールも無料で回収してくれるので、さっさと開梱しなくては。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-05-21 14:10

本日討ち入り!

ご無沙汰しております。すっかりマンスリーブログ化しているなぁ・・・(いろいろと忙しいのよ)
今週末にはプロバイダの切り替えがあったりして、まったくもってネットから遠ざかる一方…
繁忙期が過ぎたら釣り日記含めぼちぼち再開していきますので、気長にお付き合いくださいませ。

a0030168_854913.jpgで、今日は今日でないと意味がないお知らせを。
予約したのがずいぶん前のことだったので忘れちゃっている人もいるかと思いますが、本日は討ち入り日です。(分かる人にはこれで十分?)
引換券を手にローソン屋敷へGo!です。

10時からはHTBのオンラインショップでベトナムTシャツの再販もあるようですヨ。

5/14 11:55追記 HTBのサーバ、パンクしているみたいです。(つながりません…)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-05-14 09:04 | 水曜どうでしょう