<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おいし~~~~っ!(ぐるナイの岡村さん風)

いよいよGW前半突入!
しかしどこに行くにも道が混んでいるので、この週末はどこにも釣りに出かけませんでした。

家の用事などで近所をあちこち出歩いていたんですが、土曜日・日曜日に西千葉にあるロールケーキ屋さん「ルーレ」に行ってきました。ここのお店、釣具店に行く途中にあって以前からスゴク気になっていたんです。

まずは土曜日。千葉サンスイに買い物に行った帰り道、ロールケーキを買おうとお店に寄ると店の入り口には「本日は完売しました。」との看板が(汗) ここのロールケーキって完売するほど売れてる(美味しい)んだ・・・

「食べられない」と思うと余計食べたくなります。

翌日の日曜日。
この日も朝から用事があり西千葉方面に出かけていました。で、用事が済むとロールケーキ屋さんへGo!

小さなお店にこれまたこじんまりとしたケーキのショーケースがあり、そこに数種類のロールケーキとケースの上に焼き菓子がありました。
土日限定のケーキはすでに売り切れていて、まあ初めてということもあってお店の看板ロールケーキ「ラパン」のハーフサイズを購入。我が家は2人家族なのでハーフサイズがあるのは助かります。

夕食後、お腹が落ち着いたところでデザートタイムということで、ロールケーキとコーヒーをいただきました。

a0030168_23472684.jpg「おいし~~~~っ!」(ぐるナイの岡村さん風)

アッサリ&サッパリしたクリームと、ふわふわでどこか懐かしいスポンジの味がGoo~d!
中央の酸味が強いベリーソースがクリームとスポンジに馴染んでこれまたGoo~d!

美味しいお店を見つけてご満悦のGW前半なのでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-04-27 23:49 | 食べ物

好みの釣り方

私にしては、こんな遅い時間の更新は珍しい・・・(職場環境が変わっちゃったからねぇ~)
先週末の桂川釣行を釣り日記にアップしました。

詳しくは・・・「FishFan」でどうぞ。

a0030168_0162049.jpg増水・低水温とコンディションはイマイチでしたが、私としては桂川で5匹も出せたので上出来の釣果でした。
確かに魚に遊んでもらって楽しかったです。
でも今回釣った魚の全てが「ダウンでルアーを沈めてステイさせて食わせる」やり方で釣っただけに、イマイチ「釣ったぞ~っ!」って感じがしないんだなぁ。。。

川のコンディション次第では、こういう釣り方でないと釣れない日があるのはわかっているんですが、やっぱりミノーをガンガントゥイッチして魚が猛チェイスしてきたところを食わせて「釣ったぞ~っ!」っていう釣りがしたいなぁ~と思っちゃうんですよねぇ~。
う~む、いつからこんなに攻撃的な釣りが好きになっていたんだろう。そういえばこの前のGTも2匹目はトップで釣っていたし。。。

はやく魚が瀬に出てきてルアーを猛チェイスしてくれる季節になってほしいなぁ~と思う、今日このごろだったりします。(そのころになると花粉も飛ばなくなるしね)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-04-18 00:19 | 釣り

FishFan「釣り日記」の更新について

a0030168_1245832.jpgまったり釣りサイト「FishFan」の釣り日記についてのお知らせです。
最近「月曜日に更新されなじゃない!」と思われている方もいらっしゃるかと思います。
実は、最近職場で席替えがありまして・・・(汗)まあ、あとは皆さんのご想像にお任せします。

釣り日記はできるだけ早くアップしますが、今までのように「休み明け午前中」というのは難しい状態です。
FishFanトップページに更新情報を載せていますので、お暇なときにぼちぼちトップページをチェックしにきてくださいネ。

画像は先々週末のGTフィッシング、初GTゲットです。GTフィッシングの釣り日記、やっと書き終わりました。(先週末の渓流釣りの日記も書かなくては。。。)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-04-14 12:47 | 釣り