「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おじゃる子弁当

お友達のdekoponさんのブログ「お弁当メーカー」というのが紹介されていました。
そこでつくった「おじゃる子弁当」です。
a0030168_9271748.gif

卵そぼろかな?

常日頃から最後の晩餐には
「(生)卵かけごはんが食べたい!」
と思っている人なので、このお弁当の卵、案外生かもしれない。。。(苦笑)



←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-29 09:30 | まったりな日々

AFCアジアチャンピオンズリーグ2007 浦和レッズ優勝!

と言うことで、ブログ背景もしばらくはスペシャルバージョンです(^^)

a0030168_9322617.jpga0030168_9321327.jpgいや~、行ってきました。
埼玉スタジアム2002!
レッズのスタジアム観戦は何度かあるんですが、いままでは全て駒場競技場ばかり。1度来たかったんですよね。

最寄の埼玉美園駅から15分ほど歩くとスタジアムに到着です。
平日ということでスーツ姿のサポーターも多かったです。

a0030168_9353630.jpg大きいです、埼玉スタジアム! 駒場の3倍だものね。
しかも選手との距離が近い!!

この日も6万人近くのレッズサポーターが集まりました。
こちらは熱狂的サポーターが集まる北側ゴール裏 →
自由席のため私達が着いたときには既に満員で入れませんでした。
(いったい何時にスタジアムに行けばココに入れるの?)

a0030168_9401047.jpga0030168_9402149.jpg選手入場と共に座席においてある赤と白のシートを掲げ人文字を作ります。
私がいたバックスタンドは☆印でした。
a0030168_9441116.jpga0030168_9442343.jpgキックオフ→
と同時に北側ゴール裏の応援に合わせて、スタジアム中のレッズサポーターが応援!

a0030168_9465727.jpg
21分、永井のシュートで先制した直後→

いや~、いつもはシュートしても枠に行かない永井くんなんですが(苦笑)、この日は絶好調でした。
(守備は相変わらずツメが甘かったですけど。。。)

a0030168_956130.jpga0030168_9544692.jpg危ないシーンも何度かありましたが、1対0で前半終了。

北側ゴール裏に、ハートマークに「12」と描かれたビッグフラッグが登場!

ハーフタイムに入ってやっと夕食です。
(試合中はとてもじゃないけどそんな余裕ないです)
この時点でもうノドはガラガラ。手拍子し続けた手も痛い。。。

後半は写真を撮るのも忘れて(苦笑)応援し続けました。
70分に阿部が待望の追加点! 応援もヒートアップして、最後の10分くらいは途切れることなく
「PRIDE OF URAWA 」の大合唱でした。

達也くん投入で盛り上がり(その前に内舘も投入されたんだけど・・・)最後の最後で岡野が出てきて、これにはサポーターも大喜びです!!

a0030168_10183347.jpga0030168_10184411.jpg優勝が決まった瞬間→

スタジアム中が揺れるような歓喜の声が上がりました!!

a0030168_10222046.jpga0030168_10223196.jpg表彰式の様子。

黄色いビブスをつけた報道陣の大移動する姿がおもしろかったです(笑)

a0030168_10274810.jpga0030168_1028068.jpgサポーターは誰一人帰りません。
最後は選手がスタジアムを一周してサポーターに挨拶してくれました。

a0030168_10294834.jpga0030168_1030029.jpgスタジアムを出ると、「祝アジア初制覇!浦和レッドダイヤモンズ」の垂れ幕がありました。

ゲートでは優勝記念ステッカー(右のハートマーク)をもらっちゃったりして。。。(嬉)


攻められながらも無失点で押さえたし、流れの中からキレイに点も取っていい試合でした。
そして、あの場所にいられたことが何より嬉しいです!!
さて、このあとも「リーグ戦」「FIFA クラブワールドカップ!」「天皇杯」と、まだまだ試合は続きます。またスタジアムで応援したいなぁ~。

・・・本日はノドがイタイです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-15 10:53 | まったりな日々

早く17時になって!

a0030168_13132440.jpg
今日会社持ってきた手荷物の中身はこんな感じ・・・

う~む、もう仕事なんかやってられないよ・・・
早く埼玉スタジアム2002に行かなくては!


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-14 13:17 | まったりな日々

明日は埼玉へGo!

a0030168_19505129.jpgひょんなことからこんなプラチナチケットを入手することができました!!

この試合をスタジアムで応援できるなんて!!(嬉)

ALL COME TOGETHER
We are REDS!!


久々のスタジアム観戦!声が枯れるまで応援してきます!

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-13 20:20 | まったりな日々

外道マスター?

先週末は今年最後の遠征になる宮古島へGTフィッシングに行ってきました。

詳しくは「FishFan 釣行日記」で―

11月~2月にかけての宮古島は海が時化ることが多く、今回3日間出船の予定でしたが海に出たのは最終日1日だけでした。
a0030168_13104276.jpgまあ初めから時化るのは分かっていたので、他の遊び道具は持参してましたけどね。(といっても釣り道具ですが)

ショアからメッキやマングローブジャック(ゴマフエダイ)釣りを楽しんだんですが、私が釣るのは何故かタチウオばかり。。。
ガイドのモリゾーくんも「1回の釣行でタチウオが3本釣れたのはこれが始めて。。。」と、不思議がっていました。

10月のアメマス狙いの釧路ではカジカばかり釣っていたし、最近の私はどうやら外道マスターのようです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-13 13:13 | 釣り

物欲上等

先週末は所用だの潮が悪いだのあって休竿―
ここのところあまり実釣モードになっていないんですが、そんなときに限って釣具屋モードになっています。久々に大人買いもしちゃったりして・・・(苦笑)
a0030168_8321763.jpg
店頭になかなか並ぶことが無いGTロッドが出ていたので、思わず買い!
ここ1年で地道に買いためたGTルアー。いままではでんぼさんのルアーケースに入れてもらっていたんですが、数が多くなってしまい入らなくなってしまいました。
そんなところに「渡りに舟」とばかりにルアーケースの新色が出ていたので、思わず買い!
同じ日にネオプレーンウエーダーも買っているので、総額は・・・数ヶ月先のクレジット明細が怖いです(汗)。

a0030168_8464834.jpg購入したロッドは、Ripple Fisher のInfinity80Light。ほぼファクトリーモデル。(巻きの部分がサンスイ仕様) 

GTロッドってファクトリーモデル(=メーカー既製品)とカスタムモデル(ユーザーが色などを指定するオリジナル品)があるんだそうで、カスタムモデルはオリジナルだけにそれだけ割高になるんだとか。

a0030168_8465995.jpgGT初心者の私は、そのあたりは全く気にならなかったので「機能が一緒なら安いほうがいい」とファクトリーモデル+ちょっとだけ飾り巻き付きのものにしました。

ブラック×ダークグレー×シルバー(メーカーサンプルと同じ?)の飾り巻き、シンプルだけどかっこいいです。(^^)


a0030168_8541236.jpgルアーケースは汚れが気になるかなぁ~と思いましたが、白いケースにしました。
この型のオレンジ色のケースを使っている人が多いんですが、白を使っている人は見たことがないので・・・(船の上に同じケースが3つも4つもあるのもねぇ~(苦笑))
真っ白のケースっていうのもちょっと寂しかったので、いままで大事にしまってあった虎の子のシール1枚を貼りました。これなら誰のルアーケースかすぐに分かります。(笑)

ケースが大きいだけに中はまだスカスカです。でも散財しちゃったからなぁ~。
暫くルアーは買えそうにありません・・・

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-05 09:12 | 釣り

本日のアカヒレ

いや~、ひさびさの更新です。でもって、ひさびさの「本日のアカヒレ」です。(^^;)

a0030168_9522499.jpg今年も夏の暑い時期を無事乗り切ったアカヒレくんたち。
水温も落ち着く9~10月に「産卵するかなぁ~」と期待していたんですが、時折求愛行動らしき姿を見かけたものの、今年は稚魚の姿を見つけることができませんでした。
今年は親の数が多いからなぁ~。卵を産んでも食べられちゃったかも。。。

水槽のお掃除屋さんとして投入した石巻貝ですが、思いのほか寿命が短いようなので、別のお掃除屋さんを入れてみることにしました。
a0030168_9523854.jpgその名は「ヤマトヌマエビ!」
近所のホームセンターで3尾580円とちょっと高かったんですが購入。(10尾300円くらいのところもあるんですが、うちの水槽には2~3尾で十分なので)
石巻くんたちと違ってウイローモスについた藻まで食べてくれる働き者です。(ウイローモスも藻だけどこれは食べないみたい)

しかし購入して2日目に悲劇が・・・
朝水槽を覗くといくら探してもヤマトくんが2尾しかいません。
「もしや!!!」と思い、水槽の周りを見回すと水槽から2mほど離れた場所に干しエビになったヤマトくんを発見。すでにお亡くなりになっていました。
フタはしてあったんですが、エサやり用のわずかな隙間から脱走してしまったようです。。。(泣)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-02 09:54 | アカヒレ