「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JALバーゲンフェア争奪戦

a0030168_1542847.jpg今朝はJALバーゲンフェア(8月31~9月9日)の発売日でした。
仕事中にも関わらずJALのHPにアクセスし(まっいつものことか…)、発売開始時刻ピッタリに照会すると、案の定JALのサーバーは激混みでなかなかつながりません。
この状態だといつもは10分くらいはつながらないもんなんですが、今回は何度かやっていたら、あまり時間が経ってないのに照会できちゃいました。(JALサーバー増強か?)

なんと希望便に3枚空席がある!!

大急ぎで予約ボタンを押したんですが、これまたサーバーにつながらない…
つながらない…つながらない…つながらない…つながらない…つながらない…
何度かやって、やっとつながったら「満席で予約できません」だと~っ!(爆・爆・爆)

2週前の先行発売に続いて(←このときもダメでした)今回もみごと玉砕したのでした。
「あのチケットどうやったら取れるのかなぁ~???」とキャンセル待ちを入れながら思う、けだるい朝なのでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-06-29 15:08 | まったりな日々

ハンドメイド

a0030168_9393092.jpg私は「FishFan」という釣りのHPも持っているんですが、そこにある「ハンドメイドルアー作成者の掲示板」に久しぶりに書き込みがありました。

お~っ、くらちゃんがルアー作ってるっ。しかもカッコいい!→

旦那もルアーを作るんですが、最近は仕事が忙しくて停滞気味。
そんな旦那の目標は「私(=バカ)でも簡単に釣れるルアー」と、 えらくハードルが高い!(汗)
できあがったルアーを旦那がスイムテストして、合格したものが私のところにきます。
で、私が使ってみて…しかしココ1年、渡されたルアーで合格したものは1つもありませんでした。
旦那なら釣れるんですけどね。しかしバカには釣れないルアーだったりします。(^^;)

a0030168_954031.jpgところが2週間ほど前に魚野川に行ったときに旦那から渡されたルアーは違っていました。→
「いや~よく釣れる!」はじめて合格を出しました。
旦那も嬉しそうでした。

旦那のルアー、よく釣れること以上に私が釣れるルアーを作ろうという旦那の意気込みが嬉しかったりします。感謝してるんですよ(これでも(笑))。
しかし、これからも釣れないルアーにはバシバシ駄目出ししていきますヨ。それが旦那のためですからネ。(笑)

今度は同じ形の逆オイカワカラーがいいなぁ~、TSもいいかも・・・旦那の挑戦はどこまでも続く。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-06-28 10:37 | 釣り

そろそろ

ここのところ、ちっともブログの更新をしていませんでした。
ネタは結構あったんですけど、どうも書く気がしない。。。たまにこんな時期があるブログだったりします(汗)

a0030168_1071036.gif先週末は釣りにも行かず家でまったり?いや、たまりにたまった家事を片付けていました。
で、日曜日の午後になると時間もできたので、釣具屋めぐりに。。。(汗)

そろそろこの時期ですからね。 →
針だのルアーだのと消耗品を買い漁っていました。

釣り仲間のyagaさんが先週末今シーズン初シイラに出かけたそうで、釣果もまずまずだったとのこと。シイラは岸に近いところに付いていたそうです。
釣具店でも同じことを言われました。今のシイラは房総沖の黒潮から相模湾に入ってきたもので岸に近いところにいるんだとか。数はそれほど出ないけどサイズはいいようです。

東伊豆のほうからシイラが入ってくれば、シーズン本番なんですけどね・・・
今年はまだちょっと黒潮が遠いんですが、それでもやっと八丈島のあたりまで上がってきました。
水温があと2~3℃上がると(24℃前後)釣り上げたあとのビールが美味い季節になります。

今年は楽にオスが釣りたいもんです・・・(昨年はメスばかり釣っていた私)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-06-26 10:11 | 釣り

嬉しい写真

Fish Fan(釣りのHP)に久しぶりに、釣りギャラリーへの投稿がありました。
約2年ぶり?! 管理人すら、その存在を忘れかけていました。。。(汗)

写真を投稿してくれたのは「とをるさん」。カッコいいイトウの写真を送ってくださいました。
とをるさんとは面識はありませんが、うちのHPを見てくださっているとのこと。

a0030168_1628333.jpg6月上旬に道北へイトウ釣りに出かけて、初挑戦でみごとイトウを釣り上げたそうです。
「ホームページに載せてある北海道の釣り情報が重宝しました」と、コメントをいただきました。

うちのHPを見た人がイトウを釣ったんだ…
嬉しいなぁ~(感激!)

無論イトウを釣ったのはとをるさんの実力です。そんなことは分かっています。
でも「ちょっとはHPが役にたったかなぁ~」「初イトウだよ」と思うと、他人事ながらとても嬉しい写真なのでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-06-12 16:49 | 釣り

奈良子釣りセンター

週末は、山梨県の桂川での釣行。
6月からのアユ解禁で本流は早朝と夕方のみの釣行ですが、この季節になるとスーパーヤマメが出ることもあり、眠い目をこすりながら山梨へ向かいました。

詳細は「FishFan 釣行日記」で―

a0030168_1240429.jpg早朝&曇天&小雨&釣り人少ない・・・といい感じなのですが、アユ解禁以来日中釣り人が川にいるためか、魚の食いは渋く数は出ませんでした。
それでもスゴイ桂川。ヒレピンのキレイなヤマメ数匹に会うことができました。

雷が鳴ってしまったため昼間は奈良子釣りセンターに非難。(いつもお世話になっております。m(_ _)m)
夏になって「日中は川で釣りをしてもツライだけ・・・」となると、我が家は奈良子で遊ぶ(昼寝?)ことが多いです。管釣りなら日中でも釣れますからネ。
この日も雨にも関わらず、たくさんのお客さんが釣りを楽しんでいらっしゃいました。

a0030168_1241766.jpg休憩室で話をしていると、奈良子のぬしさん曰く
「最近ヤギを飼い始めた」んだとか???
駐車場脇の小屋に2頭のヤギがいました。
雑草を食べてもらおうということで飼い始めたそうです。
名前は「ハイジとペーター」・・・「ユキちゃん」ではない。
ベタベタなネーミングが素敵です(笑)

「紙は食べないよ。雑草をあげると喜ぶよ」とのことで、ヤギに餌をあげに小屋へ。
小屋近くに生えている雑草を取ろうとするも、どの雑草も見事に刈られていて餌がない。どうやら雑草を刈っているのは、ヤギではなく餌やりをする人間のようです。(^^;)

a0030168_12411866.jpgそれにしても奈良子では、いろんな動物に会います。
サル、キツネ、イノシシ、猟犬、野良ネコ、ヤギ、キリン・・・?
キリンは奈良子に行く途中に見えるオブジェですけどね。
次は馬が飼いたいらしい・・・

奈良子からの帰り道の旦那様との会話
「いっそのことシロクマを飼って、川で魚をつかみ取りして欲しいね」
シロクマがいれば旭山よろしく、日本一有名な釣り場になること間違いナシ!でしょう(笑)
(シロクマがいなくてもいい釣り場です!)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-06-11 12:56 | 釣り

道東釣行

先週末、有給休暇を1日つけて道東に釣りに行ってきました。道東釣行は4回目でした。

詳しい内容は「FishFan 釣行日記」で ―

a0030168_9333720.jpg1日目:阿寒湖
どうも湖の釣りは苦手なんですよねぇ~
どこに投げればいいのかもよく分からないし、景色も変わらないし・・・(笑)
好ポイントには釣り人も多く、2時間ほどで退散しました。

a0030168_9344138.jpg2日目:阿寒川
やはり川での釣りは楽しいです。
入渓したポイントは歩きやすく、気持ちいい釣りができました。
50cm超のニジマスも釣っちゃいましたしね(^^)

a0030168_9373771.jpg3日目:釧路川
こちらはドリフトボート&カヌーで川下りをしながらの釣りでした。

ターゲットはアメマスだったんですが、この時期は外道さまが掛かってしまうことが多いようです。

a0030168_929485.jpg40cm超の銀ピカ外道―サクラマスが掛かってしまいました。
しかし、北海道の内水面でのサケ・マス釣りはダメなんです。すっごくいい魚なのになぁ~
でも川でサクラマスを釣ったのは始めてだし、何よりキレイな魚だったことが嬉しかったです。
写真を撮らせてもらっていたら、大暴れして自ら川に帰っていきました。

それにしても本命「Bigアメマス」は、いったい何時になったら釣れるんだろう。(涙)
道東のアメマスにはやられっぱなしです。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-06-07 10:00 | 釣り

いつの間にやら人気者に

a0030168_13575124.jpg昨日テレビを見ていたらエプソン品川アクアスタジアムのイルカショーで人気の、カマイルカのラッキーくんの話が放送されていました。

あれ?このイルカしってる。。。

もう1年以上前にこの水族館に行ったときに、イルカショーで
トレーナーさんを困らせていたイルカです。

指示がなかなか伝わらなかったり、ジャンプしても低かったりで、トレーナーさんは苦笑い。それが面白くて他のイルカそっちのけでそのイルカばかり見ていたんですが、どうやらそれを「売り」にしてしまったらしい。(苦笑)
雑誌に出たりグッズが販売されたりと、いつの間にやら人気者になっていました。

まあラッキーくんの「一生懸命やっているヨ(だからエサちょうだい)」ってのが伝わってくるだけに、応援したくなっちゃうんだけどね(^^)

それにしても、イルカでも運動音痴ってあるんだ…何故かちょっと嬉しかったりして。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-06-01 14:07 | まったりな日々