<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スレタオトナ

日刊スポーツのインターネットニュースに
「バルサが泣いた日本少年捜し」なんて記事がありました。

a0030168_1634268.jpg「はて?バルサってFCバルセロナのことだよなぁ?」と思いながら記事を読んでみると・・・
先日のクラブW杯決勝でバルサが敗退した後のスタジアムで、バルサのユニホームを着て泣いている少年がいたそうで、その姿にバルサのオーナーが感激して「捜し出したい!」と言っているんだそうです。

お~、美談!

が、しかし―― これがスレタオトナが読むと
   ・お母ちゃんに怒られて泣いているんじゃないの?
   ・来年のクラブW杯のあとは、泣き出す子供だらけだ・・・
となる。(オイオイ、レッドカードもんです)
魚も人間もスレないでいたいものです。ハイ(^^;)

で、FCバルセロナのオフィシャルHPに、この少年が見つかったとありました。
熱心なバルサファンだったみたい。一生懸命応援していてよかったね。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-22 16:49 | まったりな日々

Re-Cool Reflections

昨日あるアルバムの発売日でした。アルバム名 「Re-Cool Reflections」

a0030168_162294.jpgこれだけで「アレ?」と思われた方は、私と同年代かそれ以上の方ですね(^^;)
もう四半世紀も前(汗)にヒットした「Reflections」の再レコーディングをしたものです。
アーティストは寺尾聡さん。
若い人には俳優さんのイメージしかないかな。。。

で、試聴できないかなぁ~と音楽ダウンロードできるサイトを探すと「MySound」さんで試聴・ダウンロードできるのを発見!
最近はインターネットから、音楽がダウンロードできるようになり便利になりました。
「MySound」さんはヤマハが運営しているサイトで、今月でサイト開設1周年だそうです。

「あなたの記念日の曲はなんですか?」なんて特集もやっていたりするんですが、奇しくもこのアルバムは私の記念のアルバムだったりして・・・
何か特別な日の曲ってワケではないんですが、「Reflections」が出たころの思い出のアルバムです。そのころは朝から晩まで部活ばかりの生活でしたが、たまにこのアルバムをひっぱり出して聴いてみると、妙にそのころのことを思い出します。
アルバム1曲目の「HABANA EXPRESS」は、特にそうかな。。。(こればかり聴いていたものね)

ってことで、早速試聴してみると。。。相変わらず渋い声!声質はまったく変わりないですね。アレンジが変わって気楽に聴けるようになったかな。ドライブ中にいいかもしれない。。。

久しくCDも買っていないし、買っちゃおうかなぁ~
しかし・・・「ダウンロード」するか「CDを買う」か悩ましいところですねぇ~
お気に入りのアルバムだけに、考えてしまいます。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-21 16:24 | ブログ

相変わらずのF

本日ネタ切れ・・・なんてパブログのお題を書いていたら、職場がにわかに騒がしくなりました。あっ、そういえば今日はレンタルPCの入替日だった。。。

a0030168_1534031.jpg昨今PCは世代交代が激しいため、企業ではPCを購入せずにレンタルするのが主流となっています。
今日はそのレンタル切れPCの入替日だったんですが、でも今日って平日じゃなかったっけ?(^^;)
入れ替えるPCは毎日データ入力で使っているものなので、それを平日に入れ替えれば、当然データ入力ができなくなる時間が発生します。だから普通はデータ入力のない休日に、入れ替えるものだと思うんですけど。。。
なんとも呑気な今の会社です。まあ、そんなだから日中こうやってブログを書いていられるんですけどね(爆)

そしてその上を行くのが、呑気な某PCメーカーF。
そう、以前私のPCが壊れたときに、やってきたサービスマンのあまりの態度に、ぶち切れそうになったあの会社です。
今回も相変わらずですねぇ~。たかだか十数台のPC入れ替えにいったい何人来るんだろう。チンタラチンタラ作業しているし、ボケ~ッと突っ立ってる人もいる。
挙句の果てにうちの会社のプリンターから、紙を引き抜いてメモ帳がわりにしちゃったゾ。。。
私が以前いた会社でも客先にPCやプリンタを納品しに行きましたが、そんなことしたら即、担当営業に殺されちゃっただろうなぁ~ (^^;)

まあ、今の会社が上のような状態だからねぇ~。なめられてるんでしょうね。きっと。

不幸中の幸いは、私が使っているPCは映像編集用に購入したPCで、FのPCでは無いってこと。そのためですかね、快適ですよ~。(^^)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-20 15:38

我が家の「自分的地価」は?

本日はブログネタ切れ・・・
ちょうどパブログさんからお題が出ていたので、そのお題で書いてみたいと思います。

a0030168_1254287.gifお題 : 我が家の「自分的地価」は?
ってことで、自分の住むマンションの地価を100点満点評価してくださいとのことです。

お題の提供元は「マンションってどうよ?関東版」というNPO法人が運営するサイトです。
こちらのサイトから、関東周辺のマンションを検索すると、そのマンションの周辺情報や国土交通省が公表している地価などが分かったりします。
また不動産の専門家やファイナンシャルプランナーなどに、マンション購入やローンなどに関する質問を無料ですることができるという、マンション購入を検討されている方には心強いサイトです。
マンション購入の際は、いくら自分であれこれ調べても不安はありましたからね。
あのころ、このサイトがあればなぁ・・・(^^;)

で、我が家の「自分的地価」なんですが、簡単に基礎データを書いてみると
a0030168_1384844.jpg  ・築7年目
  ・13階建ての10階
  ・3LDKで約70㎡
  ・東南向き
  ・駅まで徒歩8分
  ・隣は大型スーパー
  ・共有設備充実?

で、不動産屋さんが入れていくチラシを見る限り、近隣マンションの中ではかなり人気があるマンションなんだそうです。ファミリータイプの間取りということもあって、子供もいっぱいです。

大型スーパーが隣にあるのは便利ですよ。何か買い忘れても夜12時までやってますからね。しかも同じマンションの別棟でスーパーがまったく見えないので静かです。
駅前には、駅ビル/飲食店/別の大型スーパーがあり、買い物は便利。
車での移動も、近くを走る高速道路2本のIC4箇所に近く、これまた便利。
大きな病院はないけど町医者ならあちこちにあるし、役所がちょっと遠いくらいかな?(役所は辺鄙なところにあるからねぇ~)
生活していく上では、かなり便利なところだと思います。

が、しかし・・・住んでみて以外な盲点に気づきました。いや、今考えてみれば当然のことなんですが。。。
駅まで近いのはいいんですが、その分治安は悪い・・・そして初めて気がついたのが「交番」がえらく遠くにあること。
初めのうちは、マンション内で不審者が出たり不審火があったり・・・と、マンション内のセキュリティ対策が強化されるまでは、けっこう怖いこともありました。

駅から近くて便利。でも治安は悪い・・・

これは仕方ないのかもしれませんが、できればもう少し安心して住めるところがいいのになぁ~と、住んでみて初めて思ったのでした。
ってことで、自分的地価は50点です。(ちょっと厳しいかな)

近所に交番ができればなぁ~。世の中の治安が良くなることを祈るばかりです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-20 13:12 | ブログ

本日のアカヒレ

a0030168_15372311.jpgちょっとご無沙汰してました「本日のアカヒレ」です。
幼魚は順調に育っていて、大きいものだと2cm超の個体もいます。生まれたのが10月初旬だから、1ヶ月1cmってところですかね。
右の写真、これでも幼魚!(幼魚の中ではBigな2cmクラス)
でも、成魚に比べるとまだまだちっちゃいです。
画像にしちゃうと大きさがよくわからないですね。。。(^^;)

幼魚水槽の様子はコチラ

相変わらずエサは朝晩ブラインシュリンプなんですが、たまにフレーク状のエサを細かく砕いて入れてもちゃんと食べています。このフレークを細かく砕かなくなっても食べられるようになったら、大人水槽に引越しの予定です。
まだまだ先かな・・・

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-19 15:57 | アカヒレ

1000万円の使い方

パブログから面白いお題が来たので、書いてみたいと思います。
今回のお題は「もし現金1000万円が当たったら何に使いますか?」です。

ユーザー登録(登録無料)をすると、3ヶ月に1度、登録したユーザーの誰かに現金1000万円が当たるという「DreamMail」さんからのお題です。
a0030168_14434358.gifhttp://www.dreammail.jp/


ユーザー登録するとメールで日々いろんな情報を提供してくれるサイトです。
「1000万円当たるかもしれない・・・」という夢の権利を手にするだけでもいいかなっと、私もユーザー登録していたりして・・・(笑)

a0030168_15151296.jpg実際のところ、もし1000万当たったとしたら何に使うか・・・
夢の無い話かもしれませんが、まずは車を買い替えますね。気に入っている車ですが、かなり酷使してますから。(苦笑)これで300万くらいかかるかな。
残り700万円。それ以外は特に必要としているものはありませんが、もともと想定外の予算なんだからパーッと使っちゃったりして。。。

で、思いついたのが
  ・宮古でGTなら(1日約10万) 70回
  ・北海道でフィッシングボートのアメマス釣りなら(1日約7万) 100回
  ・川治温泉に泊まって渓流釣りなら(1日2万) 350回
  ・奈良子釣りセンターで釣りなら(1日 0.5万) 1400回(笑)
って、みんな釣りかいっ!(爆)

どうしたものかなぁ~。コレと言った決定打がないんだよなぁ~。
どれも少しずつ楽しんで、残ったお金は貯金。。。が、一番現実的かもしれませんね。
(夢もなんもないじゃないのって(爆))

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-18 15:20 | ブログ

メバル

a0030168_1246771.jpgメバル・・・カサゴ目・フサカサゴ科の魚。
日本沿岸の岩礁域に多く生息する海水魚で、煮付けにすると「まいう~」な魚です。(笑)

週末、内房の海にイカとメバルを狙ってきました。
イカは初めて・・・ってこともあり玉砕でしたが、メバルはちょっとだけ釣れました。

くわしくは「FishFan 釣行日記」で。

この魚、ダイビングで伊豆に潜ると、沖の根にいっぱいいるんですよ。しかもどれも煮付けにしたらよさそうなGoodサイズがウヨウヨ。
サビキを手に潜りたいと何度思ったことか・・・(ダイビング中に魚や貝を取るのはNGです)

しかしオカッパリから狙うメバルは、流行っていることもあってチビチビサイズが多いです。
メバルやカサゴのような根魚は、回遊魚と違って一度釣り尽くされてしまうと、その場所に新たな魚が居つくまで、かなりの時間がかかるそうです。
だからチビチビサイズやお腹の大きなメスは、リリースするのがその場で遊ばせてもらっている人の最低限のマナーでしょう。
「もっと大きくなってから釣れてね・・・」と、涙ながらに煮付け予備軍をリリースしてきました。にっ煮付けが食べたい。。。(T_T)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-18 13:02 | 釣り

年末年始の過ごし方

最近「パブログ」なんてものに登録しました。
「パブログ」に出ているお題で自分のブログに投稿して承認されると、ちょっとお小遣いがもらえちゃったりします。まあブログのネタ切れのときに、お題を提供してもらえるってこともあって一石二鳥ですね。

今回はNikeWomenさん・・・http://blog.excite.co.jp/nikewomen-tb
からのお題で「年末年始の過ごし方」だそうです。

a0030168_121322.jpgここ数年、年末年始は管理釣り場で越年していますが、さすがに結婚したばかり?(9ヶ月)なので、今年の年越しは家でまったりして、年明けは実家へ挨拶まわりと初詣・・・で、短い年末年始はおわっちゃいそうです。
とは言っても大晦日は例年通り、FISH・ON!鹿留で釣り納めをするし、年明けもできるだけ早く奈良子?で釣り始めをしたいところ。
大晦日は間違いなくTVで格闘技を見ているでしょう(^^)。

結婚しても、ライフスタイルがまったく変わらない我が家なのでした。

う~む、いつもは鹿留の美味しいお雑煮&お節料理なんだけど、今年?(来年)はどうしよう。お節なんて作ったことないよ・・・(爆)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-14 12:11 | ブログ

体の中から暖まる

最近、風邪をひいている人、多いですね。
私もそんな中の一人なんですが(汗)、それでもかなり治ってきました。

a0030168_10213898.jpg先日東急ハンズに行ったら、しょうが湯の実演販売をしていました。で、試飲品をいただいたんですが、これが半端じゃなく「辛いっ!」
確かに美味しいし、飲んだそばから体はポカポカするんですが、ノドもとに残る辛さがツライ。旦那は「美味い」といって飲んでましたが、おこちゃま味覚の私には刺激的な大人の味なのでした。
が、しかし・・・いただいてしまったものを残してしまうのも悪く、最後まで飲みましたよ~っ。

私が飲んだのは「辛味絶佳(辛口)」でしたが、「中辛」っていうのもちゃんとあったので、そちらを購入。家に帰ってから飲みましたが、中辛は「体ポカポカ」で、適度な辛さが美味しい飲み物でした。
これで風邪もぬけるかな・・・完全復活間近といったところです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-14 10:37

ビンゴの賞品

先週末、釣り仲間が集まった忘年会がありました。
毎年恒例となったビンゴ大会。今年もいろいろいただいてきました。
いままでは、ルアーとか帽子とか釣り関係のものが多かったんですが、今年はそれに加えてCDやDVDが増えました。
釣り仲間にそっち関係の人が増えたので、何やらいっぱいCD&DVDが増えたんです。

a0030168_1010775.jpgビンゴ大会ってことで賞品は福袋の中で見えません。しかし、中身は分からないけどいただけるものなら・・・と、ビンゴよろしく福袋をいただいてきました。
ふむふむ、ポールマッカートニーのDVDに、東方神起のCD、WaTのCDに、五木ひろしのCD・・・(^^;)
まっ、たまには自分セレクトでない曲もいいかもしれないです。
今朝はWaTを聞きながら出勤しました。
(流石に五木ひろしはねぇ~(苦笑))

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-12-14 10:15