<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京タワー

a0030168_1732194.jpg7/29に放送されるはずだったドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が諸事情で放送延期になったのは先週のコト。
このドラマ、原作はベストセラーだし主役が大泉洋ちゃんってこともあって、ものすごく楽しみにしていたんです。
だから延期を知らされて暫し放心状態・・・(゜д ゜)しかも報道では「お蔵入りかも」とまで言われ、かなり凹んでいました。
ここ数日、フジテレビの社長さんが「時期をみて秋までには放送したい」と言っているので、ちょっと安心したんですが、今日になってやっと大泉洋ちゃんのカキコミがありました。

OFFICE CUE>CUE DIARY>2006/07/26(Wed.) 04:39のカキコミ

何か、ぐっときてしまいました。
今回の延期で一番悔しかったのは、制作に携わった人達のはず。その人達の舞台裏をかいまみながら、改めて「いいドラマなんだろうなぁ~」と思うのでした。

楽しみが、しばらく先に延びただけ。。。ワクワクしながら気長に待ちたいと思います。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-07-26 17:23 | 水曜どうでしょう

我が母校

a0030168_94364.jpg今年の夏の高校野球地方大会で、我が母校がベスト4に残っています。激戦区千葉県で公立高校だし、さして強くもない高校です。(もちろんノーシード)
3回戦までいければ「よく頑張ったね」と言って喜んでいたような学校が、今年は何とシード校を3つも倒し、昨日はマリンスタジアムで市立船橋を相手に延長10回サヨナラ勝ちしちゃった。ホントいい試合でした。
久々にダイジェスト版でしたが、母校の野球を見て感動していたのでした。
そして・・・あと2つで甲子園・・・と欲が出てくるOBです。(苦笑)

しかし我が母校の野球部、サヨナラ勝ちは伝統なのかな?
私が在学していたときも、1回戦とは言え「4対0、9回裏2死ランナーなし」の敗色濃厚な状態から、逆転勝ちをしたことがありました。

明日は拓大紅陵戦。ピッチャーが連投で厳しいみたいけど頑張って欲しいなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2006-07-26 09:27

捨てられないモノ

a0030168_10493167.jpg私は仕事柄、フリーの音素材などをネットで探すことがあるんですが、そこでたまたま見つけたのがこのページ
プレイヤーズ王国:tabris@Iskandalさんのページ

こちらのページはフリー素材じゃないんですが、試聴する分には無料ということで、聴いています。
「スゴイっ!耳コピの打ち込みでこれだけオケを再現できるなんて」と関心しまくり!
子供向けアニメのBGMと侮ってはいけません。秀作ぞろいで、私は子供のころからいい音楽を聴いていたんだなぁ~と、いまさらながらに思います。

そういえば、家にはヤマトのBGM集がいっぱいあります。LPで。。。(汗)
中学生のころ、ナケナシの小遣いをはたいて買っていました。
当時1枚2500円のLPは決して安いものではなく、大事に扱っていたっけなぁ~
今はもう聴ける環境がなく、実家から1人暮らしをはじめるときに「無用の長物はゴミ箱へ」がポリシーの私としては、即ゴミになってしまいそうなモノでしたが、これだけは捨てられず実家からもって来ました。
今も大事に押入れに保管してあります。
う~ん、久しぶりに聴いてみたいんだけど・・・
LPからCDにコピーするサービスもありますが、CD全集買っちゃったほうが安そうだな。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-07-20 11:10 | ヤマト

寝言

a0030168_1221151.jpg昨晩、ルアー作りに没頭する旦那を放って、先に寝てしまいました。
それから約3時間後―
やっとルアー作りに飽きた?旦那が布団に入ろうとすると、私が
「暑くて眠れない・・・」と、話してきたそうです

そうです」というところが問題で、当人はまったく覚えていません。
完全に爆睡していたと思うんですが・・・(汗)
爆睡中に「暑くて眠れない」とは、何とも呑気な寝言です。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-07-13 12:08

またしても見つけてしまいました

a0030168_9523022.jpg7月になったので、ブログも夏らしいものに模様替えしてみました。まっ、内容は変わりありませんけどね。

その相も変わらない内容をまた1つ・・・
またしても見つけてしまいました。本州「水曜どうでしょう」車!しかも今回は私の地元「千葉ナンバー」。
画像は不鮮明ですけど、間違いなく水どうステッカーでした。
いままで本州ではまったく見たことがなかったこのステッカーが、ここ1~2週の間で2台も発見するなんて。。。
あの番組も全国区になってきましたねぇ~
[PR]
by ffojyaruko | 2006-07-04 09:59 | 水曜どうでしょう