「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見つけてしまいました

a0030168_1324838.jpg先週末の釣行の帰り、車に乗っていると運転していた旦那がいきなり「水曜どうでしょう」と一言。
助手席でぼけ~としていたこともあって、こちらはいったい何のことだか???

で、ふと前方の車を見ると、何と「水曜どうでしょう」!!

本州でこのステッカーが貼ってある車を見たのは初めてです。(北海道では何回かある)
いや~八王子の藩士の方ですかねぇ。こんなところでお仲間に会えるとは。。。(感涙)
ちなみにうちの車にはステッカーは貼ってありません。(苦笑)
[PR]
by ffojyaruko | 2006-06-28 13:04 | 水曜どうでしょう

テレビがない生活

a0030168_12452650.jpg先日テレビが壊れたとブログにも書きましたが、新しいテレビが納品されるのが今週の土曜日のため、この1週間はテレビがない生活となっています。
普段からそんなにテレビは見ていないので、「ものすごく困る」といったことは無いんですが、ちょっとしたことで「不便だなぁ」と思うことが・・・

・時間と曜日が分からなくなります
・お天気が分かりません
・世の中で大事件が起こっていても、知るのはかなり後になってからです

何気なくテレビをつけて何となく入ってくる情報って、結構生活に密接なものが多いんだなぁ~と思います。

まっ、たまには時間も忘れて、好きな音楽を聴くっていうのもいいですけどね。
今のMyブームCDは「SAKIYA REMIXED WORKS 夏」。初夏の感じがしていいんですヨ。
もう10年以上前のCDだったりします。(汗)
[PR]
by ffojyaruko | 2006-06-28 12:58

見る気が失せた理由

a0030168_1785654.jpg朝4時に目覚ましが鳴ってムックと起きる旦那を他所に、私は寝ていました。
朝6時すぎ-「やっぱりブラジルは強かった・・・」と言って、精根尽き果てた旦那が布団に戻ってきました。
そりゃブラジルは強いヨ。素人の私にだってそれくらい分かります。(^^;)

私もサッカーは嫌いじゃないし、贔屓のチームや選手もいます。
でもどうも今回のW杯、初戦のオーストラリア戦でこの先の展開が見えてしまって、あとの2戦は見る気力がありませんでした。
見えてしまったのは、試合の勝ち負け云々じゃなく、解説者の解説内容。。。
タレントさんが「がんばれ!」「絶対勝てる!」と言って応援するのはいいけど、解説者が正確な戦力分析もせずに「今度は奇跡が起こります!」なんて力説しちゃっていいのかい?
これがNHKでも行われちゃうんだから困ったもんです。
冷静に解説していたのは、岡ちゃんとセルジオさんくらいかな。。。

選手の皆さんそしてジーコ監督、4年間楽しませてくれてありがとう。4年後また楽しませてくださいネ。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-06-23 17:31

水曜どうでしょうDVD第7弾

a0030168_8461964.jpg昨日は水曜どうでしょうDVD第7弾の発売日でした。
予約開始は今年の2月。。。予約したことすらすっかり忘れかけていましたが、オフィシャルサイトに「いよいよ販売!」と告知があれば、予約券を財布に入れていざ出陣となるワケです。

会社帰りにローソン屋敷に討ち入りし無事DVDをゲット!
このDVDは長いから夕食後にじっくり楽しむことにして、TVで他の番組を見ながら夕食を食べていた時のことです。
TVからいきなり「バチッ!」という破裂音がしたかと思うと、画面が真っ黒になり何やら焦げ臭い。
その後何をやってもTVは映らず、焦げ臭い匂いも気になったので、TVの電源を抜いてしまいました。TVはご臨終のようです。(まだ7年しか使ってないのに)
当然のことながら、DVDプレーヤーはこのTVに付いていたわけで、これではDVDが見られない・・・(;゜д ゜)
仕方なくPCでDVD第7弾を見ることとなりました。う~むイマイチだなぁ。
あっ、そういえば別室のTVにはプレステ2が付いていたんだった。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-06-22 09:06 | 水曜どうでしょう

雨の風景

a0030168_16273085.jpg全国的に大雨のようです。沖縄をはじめあちこちで被害が出ているようですが、皆さんも気をつけてくださいね。

さて・・。私も雨に濡れるのは嫌ですが、車や家の中から雨の風景を見るのは案外好きだったりします。
何か汚れが流されていくというか、雨音で周りの音が消されていって、妙に落ち着くんですよねぇ。
何だかぼ~っとしてきて、自然と肩の力が抜けていきます。

晴れた日もいいけど、たまにはこんなゆっくりできる日があっていいかなぁ~と思うのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-06-16 16:39

今日は何の日?

a0030168_922186.jpgここでいきなり質問です。今日は何の日でしょうか?

答えは「千葉県民の日」(もしくは栃木県民の日)でした。
実は、去年の同じ日にも「千葉県民の日」について書いていたんですが、この記事が何とここ数日のアクセス増加の原因だったことが分かりました。
何しろ某Y検索サイトで「千葉県民の日 ディズニー」と入力して検索すると、一番最初に出てくるサイトが、千葉県庁でもディズニーランドでもなく、うちのブログだという摩訶不思議な結果なのでした。

昨日のアクセス数はユニークアクセスだけでも350件強!
明日からは普通のアクセス数(10~20件)に戻ってしまうと思うと、ちょっと寂しいなぁ。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-06-15 09:29

初心者ルアービルダーのための掲示板

a0030168_13524232.jpg週末に釣りに行ったときに、同行者から「初心者ルアービルダーのための掲示板が欲しいなぁ~」と言われたので、作ってみました。

初心者ルアービルダーのための掲示板
『好きこそものの上手なれ』・・・http://bbs10.fc2.com/php/e.php/minnow_mk/

ルアー作成に興味のある方、お暇でしたらカキコミよろしくです。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-06-12 13:55 | 釣り