<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アクセス数増加???

a0030168_911367.jpg先週末から、このブログのアクセス数が急激に伸びています。
いままでは日に20アクセスもあればよかったのに、先週の金曜日を境に毎日100アクセスを超えているという・・・(驚)
嬉しいことなんですけど、何で急に増えたのか原因が分からず???

きっとアクセス数の多いどこかのサイトで、リンク設定してくれたんだろうなぁ~と思っているんですが、お礼を言いたくても思い当たるサイトはないし・・・
昨日からアクセス解析を入れてみましたが、どこの奇特な方が当ブログのリンクを張ってくれたのか、分かるまではもうしばらく時間がかかりそうです。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-31 09:25

久々ヤマトネタ

a0030168_14302085.jpgネットサーフィンしていたら、面白いものを見つけてしまいました。
久々のヤマトネタです。

宇宙戦艦ヤマトオープニング?

音が出るので仕事中の方は気をつけてね。
涙なくして見られません。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-29 14:32 | ヤマト

マイブーム

a0030168_1072545.jpg最近のマイブームがこれ。→

北海道在住、ぱみこさんのサイト「ぱみにっき」です。
以前からこのサイトは知っていたんですが、数ヶ月前に掲示板にぱみこさんが書き込みしてくれたのがきっかけで、ほぼ毎日チェックするようになってしまいました。(笑)
平日の午前中に毎日更新!(これってスゴイです)
会社でチェックするたびに、笑いをこらえるのが大変です。(^^;)
土日は更新なしですが、私も土日は釣りで忙しいからちょうどよかったりして。。。

日々のほのぼのとした光景が絵日記で描かれているんですが、それが面白いっ!
でも、うちでも同じような光景がよく繰り広げられているような。。。(汗)
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-25 10:16 | 釣り

リクエストにお答えして

a0030168_12234339.jpg数日前のdekoponさんのコメントのリクエストにお答えして、旦那が作ったルアーの画像をアップしました。
5本?ほど種類の違うプロトタイプを作成して、先週末スイムテストをしたところ、1本を除いて全然泳がなかったそうで、画像は唯一いい動きをしてくれたルアーなんだそうです。
プロトにも関わらず、全てのルアーをちゃんと塗装してしまった旦那。
「ちゃんと泳ぐのを確認してから、塗装版を作ればよかった(凹)」と、後悔先にたたず状態です。
私が釣れるルアーができるまでは、まだまだ道のりが長そうです。(^^;)
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-22 12:34 | 釣り

大人の塗り絵

a0030168_922868.jpg本日の魚はイワナ・・・昨日・一昨日と昼休みにお絵かきツールで描いていました。
この絵、ベースの写真があって、その輪郭をなぞってそれから色を付けていき、最後にベースの写真を取り除くというもの。言ってみればパソコンの塗り絵です。
最近本屋さんで『大人の塗り絵』という本をよく見かけるようになりましたが、レイヤー機能のあるお絵かきソフトがあれば、パソコンでもお手軽に大人の塗り絵ができますヨ。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-19 09:27 | 釣り

Webサイトのデザイン変更

a0030168_15341061.jpgWebサイトの管理人さんなら「うんうん、よくある!」とうなずいてくれそうな話だと思うんですが、私はWebサイトのデザインを、ときどき大幅変更したくなります。
「はじめは全面リニューアルだっ!」と意気込んでみるものの、いままで作ってしまったページの全てを見直すとなると、これが結構面倒でして。。。
結局今回も、トップページの配列をちょっと変えて、壁紙を変更しただけで今回も終わってしまいました。(爆)

プチリニューアル?した 『Fish Fan』 ・・・http://tkhsstk.fc2web.com/ 

う~む、いつかは全面リニューアルしたいなぁ。。。(いつだろう?)
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-16 15:43 | 釣り

クヮーックヮーッ・・・

a0030168_10511493.jpgここのところ蒸し暑いので、窓を開けていることが多くなりました。
私が住むマンションにはビオトープと呼ばれる池がありまして、そこにはメダカだのヤゴだのがいるんですが、そんなビオトープの住人の1人?にカエルがいらっしゃいます。
これが夜になると「クヮーックヮーッ」っとはじめます。時折人が近くを通ったのか鳴き止んで、しばらくするとまた「クヮーックヮーッ」。
これを聞いて思い出したのが西表島でした。ここも夜になると「クヮーックヮーックヮーックヮーッ」と大合唱していたっけなぁ~。
隣の部屋でルアー作りをしている連れも、同じことを思ったんだとか。なかなか風流です。
我が家に居てちょっとだけ南国気分が楽しめるひと時なのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-15 11:00

今年は当たり年か?

a0030168_1635654.jpg今日もこれといった仕事もなく、調べ物とソフトのバージョンアップ&ソフト評価をしていました。
仕事がないって言うのも、結構しんどいです。(疲)
仕事をふってくださいよ~。来週は何しようかなぁ~
今日の画像も、お絵描きしたものです。さすがに今日は仕事中には描いていませんヨ。昼休みにパンをかじりながら描いていました。う~む、イマイチ。。。
あと1ヶ月ちょっとでコレのシーズン到来です。今年は当たり年かそれとも。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-12 16:44 | 釣り

面白かったので

a0030168_22405325.jpg仕事中、さぼってお絵描きしてみたら結構楽しかったので、家でのんびり描いてみました。
おうっ、思いの他、写真のようなできばえ。(笑)
まっつ、写真を下敷きにして塗り絵しただけですからね。
これからも、時間があったらときどき描いてみようと思います。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-11 22:48 | 釣り

暇だったので。。。

a0030168_173523.jpgここのところ仕事がヒマです。(爆)
今日もやることがなく(汗)、ディスク掃除やらソフトのバージョンアップやらやっていました。
で、ソフトのバージョンアップ中に、こんなものを描いちゃった。(いいのか私。。。)
マウスで描くのってムズカシイ。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-05-11 17:07 | 釣り