「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「水どうC」千葉テレビ放送時間変わります

a0030168_12545234.jpg昨晩千葉テレビで「水どうC」を見ていたら、放送時間変更のテロップが出ていました。

(現)水曜22:30 → (新)月曜24:25 4/3から

なんだそうです。
月曜日のこの時間か。。。ちょっとツライけど、藩士の皆さんは、がんばって見ましょうネ。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-03-30 12:57 | 水曜どうでしょう

2005年新作放送決定!

a0030168_9144863.jpg「水どう」藩士の皆さんにお知らせ。

TVK(テレビ神奈川)さんで、2005年新作を放送してくれるそうです。
 ・4月2日(日)19:54~  第1話~4話
 ・4月9日(日)19:54~  第5話~8話
2夜で8話分放送してしまう、さすがTVKさん太っ腹です。
受信可能な藩士の方は、ぜひ見るように!

俗にいう「ロビンソン編」の放送! 先週末の「どうでしょうR」後の予告では
しっかり「○し追い祭り」の様子も流れていました。
あんなVTRを見せられたら、否が応でも期待が高まりますな。

すでに道内藩士から送られてきたビデオを観た人もいるとは思いますが
あれは1話目が録画されてなかったからね。4/2が楽しみですね。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-03-27 09:15 | 水曜どうでしょう

最近多忙につき。。。

a0030168_9412642.jpga0030168_9411934.jpga0030168_9402286.jpg






最近多忙につき、ブログの更新が滞っています。
そろそろ見てくれる人が、いなくなっているのでは・・・とちょっと心配。(汗)
「水どう」ネタなど書きたいことはいろいろあるんですけど、4月初旬のイベント事が片付かないことには、他のことまで手が回らないというか何というか。。。
一応ブログ用にいろいろ画像を撮りためているんですけどね。ストレス発散のためなのか食べ物(スイーツ)の画像ばかりが溜まっていきます。
一番右のケーキ、直径12cmほどのケーキなんですが、お店の方のご好意でプレゼントしていただいたケーキなんです。おいしかったなぁ~

ごちそうさまでした・・・オランダ家さん
[PR]
by ffojyaruko | 2006-03-23 09:52 | 食べ物

お気に入りCM

a0030168_13265857.jpg最近お気に入りのCMです。 お気に入りCM
何をしていても見入って?(聴き入って)しまいます。
う~ん、いいねぇ~この曲(^o^)
この曲が流行ったのって、かれこれ四半世紀も前の話なんですよねぇ~
当時これと同じようなライヴシーンのCM撮影に立ち会う幸運な機会があったんですが、その時即興で弾いてくれる生演奏ったら最高でした。

サディスティック・ミカ・バンドもあったりします・・・キリンラガービール
[PR]
by ffojyaruko | 2006-03-07 13:40

遅くなりましたが

a0030168_139689.jpg遅くなりましたが、これが我が家の雛人形です。
本当はケースに入っていて、五人囃子や左大臣・右大臣もいるんですけどね。全部出すと結構な手間と時間を取ってしまうので、三人官女までにしました。
最近の雛人形は顔立ちがスマートなんですが、私の雛人形は昔のモノだからなのか、それとも持ち主に似てしまったのか、ふくよかな顔立ちなのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-03-07 13:14

寒冷地仕様?

a0030168_9181634.jpg私の働いている場所は、会社のサーバーを直接操作できる場所だったりします。
昨今のセキュリティ強化から、その部屋への入退室が静脈認証システムになりました。「そんな太祖なサーバーだったっけ?」と皆で言っていますが・・・(爆)
予め手のひらの静脈データを登録しておいて、入口のスキャナーにかざしドアを開けるんですが、朝方冷え性の方はなかなか認証されずに扉の外で困っています。
私も冷え性なので・・・と思っていたんですが、何度やっても開いちゃいます(いいことなんだけどね)。
冬でも外で遊んでいるせいか、それとも某雑誌の取材で散々冷水に手を浸していたためか、寒さに強くなっているようです。これも寒冷地仕様って言うんですかね?
[PR]
by ffojyaruko | 2006-03-03 09:33

PSE法って?

a0030168_10322742.jpg今朝テレビで「PSE法により、4月からPSEマークがない中古電気製品の売買ができなくなる」と言っていました。

確かに、どこかで見たことのあるようなマークだけど、PSE法って何?

「PSE法=電気用品安全法」という名の法律
電気製品の製造・輸入業者は、安全基準を満たした製品に「PSEマーク」をつけて、その製品を販売する。裏を返せば「PSEマーク」がついていない電気製品は販売してはダメ!ということだそうです。
すでに平成13年4月から施行されていて、今年の3月までが5年間の経過措置中だったとか。まったく知らなかったですけどネ。

ここで問題になるのが、この法律が施行される前に製造された製品の扱いです。
例えばPSEマークのない中古家電のリサイクルができなくなります。ビンテージもののエレキやオーディオなどの売買も禁止・・・何かおかしいと思いませんか?

使える家電をリサイクルするって悪いことなの? 古くても今にない技術をそんな簡単に切り捨てていいの?

何より、こういった生活に密着した法律の啓蒙活動がまったくされていないってのが、一番おかしい・・・ 大丈夫なのかな、この国は。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-03-01 10:39