<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

対決列島、大ピンチ!

a0030168_12482493.jpg私の住むマンションは、ケーブルテレビでTVを見ています。そのケーブルTV局が、昨今の地デジ対応をやるとかで、数日前からマンションではチャンネルの切り替え作業が行われている・・・と、ロビーの掲示板に書いてあったのは数日前のこと。

で、昨日何気なくTVを見ると何と「mxテレビ」と「TVK」が映らなくなっている。これは切り替え作業の影響なのか?(きっとそうでしょう)

わが家の地デジ対応は今週末の日曜日。
これでは今晩の「どうR(TVK)」が見れないっ!対決列島が見れないぞっ!
大ピンチ(ってほどじゃないけど)です。

TVKは車のテレビじゃ上手く映らないし、う~む、でんぼさん家で見るかな。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-24 12:58 | 水曜どうでしょう

JALマイレージにお得なカード

a0030168_9503175.jpg昨日、春先に行く旅行の申し込みをしようとWebを見ていたら、JALマイレージの新しいカードを見つけました。

「JALマイレージバンクたびカード」・・・http://www.jal.co.jp/tabi-card/

まだ募集は始まっていないんですが、今年の9月までは入会費無料なんだそうです。もちろん年会費も無料。
JALステージなどのパックツアーを利用すると、それだけでボーナスマイルがもらえるんだそうです。
パックツアーっていっても、フリープランを使えばほとんど個人旅行だし。。。
上手く使えば、旅費は安く&マイルはガッチリたまるんじゃないかなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-23 10:00

神降臨

a0030168_12183095.jpg神様にもいろいろありますが、釣り場で笑いの神様が降臨するありがたい知人がいます。
船でコケたり、ウェイダーがパツパツで入らなかったり、ロッドを空中浮遊させたり。。。
ところが、今年に入って釣り場で笑いの神様が降りてこないんです。
本人は「今年の僕は去年とは違いますから」と言っていますが、冷静に分析するに「単に釣りに行く回数が少ないから」ではないかと。。。
その知人と週末釣りに出かけました。釣り場に向かう途中、渓流釣り年券用の写真を撮るために、証明写真のボックスに立ち寄ったときの写真です。

なんで爪先立ちなの。。。(笑)

カーテン下から見える不自然な足に笑いが止まりませんでした。まるで背の高い証明写真機とキスでもしているかのようです(爆)。
「渓流解禁とともに神様も降りてくるんだろうなぁ~」と、今年の知人の活躍?を期待しちゃう光景なのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-20 12:29 | 釣り

年貢納め

a0030168_22523738.jpg2月15日の討ち入りその後です。
オフィシャルHPでも「初日の2万件の討ち入りに不覚を取った」とローソン様から連絡があったと、うれしーも書いていましたが、ひさびさの討ち入りに、藩士の皆さんいつになく熱心な討ち入りを行ったようです。まあ、私もそのうちの1人ではありますが。。。(笑)
いつもなら討ち入り当日に年貢も納めに行くんですが、当日翌日と用事があったため、今回はめずらしく3日後に年貢を納めたのでした。
やっと引き換え券ゲット! 家のコルクボードに貼り付けたのでした。(笑)
DVDの発売は6月21日。 魔人!それまでがんばって編集してくださいね。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-18 23:12 | 水曜どうでしょう

討ち入り完了!

a0030168_11575984.jpg本日は、水どうDVD第7弾の予約開始日。
いつものように会社のPCから、予約開始時刻を少し過ぎた10時20分頃に予約を入れようとしました。
が・・・ぜ~んぜんつながりません。店舗選択までは何とかいけるんですが、その先がなかなか進めない。
「いままでこんなことなかったのに。最近、大泉さんが全国区になっちゃってDVDも人気になっちゃったの。。。」
まさかと思いながらも「売り切れ」てしまうのではないかという焦りから、ひたすら予約画面を呼び出しては、データを入力すること数回。
やっと予約確認画面が出て来てくれて、「ビシッ!」と確認ボタンを押し、予約が完了したのが11時過ぎでした。
いや~、なまら焦った~っ(笑)
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-15 12:04 | 水曜どうでしょう

CEOとは何ぞや?

CEO (chief executive officer)シーイーオー / チーフ・エクゼクティブ・オフィサー / 最高経営責任者 / 代表執行役=経営実務に責任と権限を有するトップマネジメント担当者のこと・・・なんだそうです。

先日、請負業者の方からこの肩書きのついた名刺をいただきました。ふ~ん、すごい肩書きがついた名刺だね。。。
で、その人と同じフロアで仕事をしているんですけど、仕事の内容は分かりませんが、一般常識がまったくない方のようです。
挨拶はしないし、携帯が鳴っても一向にマナーモードにしない。
挙句の果てにフロア共通で使っているファンヒーターを自分の足元に持っていき自分だけ温まっているという。
今回の仕事もコネで仕事を回してもらったんだとか。。。まったく困ったもんです。
こんなんでもCEOになれるんだなぁ~と思うのでした。
a0030168_10564641.jpg
同じCEOでも画像のブツを作っているCEOさんは、一見コワモテですが話すととても楽しい素敵なCEOさんです。
でも、一般的にイメージされているCEOとはちょっと違うかな。。。(笑)
CEOといってもいろいろいらっしゃいますね。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-10 11:11

Q.これはいったい何でしょうか?

a0030168_11111952.jpg昨日、串揚げ屋さんに行ってきました。
そこで出てきた得体の知れない串揚げ。。。

さて右の画像 →
これはいったい何でしょうか?

<ヒント>
1.中に甘いものが入っています。
2.揚げる前からコロモがついています。
3.数十年前、この曲が大ヒットしました。

答えは、コレ ←押すと答えが表示されます

不味くはなかったけど、揚げないほうが美味しいかったかな。。。(汗)
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-08 11:20 | 食べ物

アンチ・ステレオタイプ

a0030168_940392.jpg最近連れによく「あんたステレオタイプだね」と言われます。自分でそう思ったことはなかったけど、言われてみれば「型にはまった」考えをしているような。。。
でも週末、奈良子で手に入れたルアーは「アンチ・ステレオタイプ」なルアーなのでした。
右の写真は1つのルアーの左右面を撮ったものです。
何と左右で色が違うんです。ルアービルダーのJunさんの遊び心いっぱいのルアーなのでした。
しかもこれ、よく釣れるんですよ。(^^)¥
「アンチ・ステレオタイプ」のほうが、人生楽しいのかも。。。とちょっと思ったりするのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-07 09:58 | 釣り

うっ、美味いっ!

a0030168_21103268.jpga0030168_21103988.jpg今日、高滝ダムにワカサギ釣りに行く予定だったんですが、体調不良のため欠席。。。(涙)
で、ワカサギ釣りに行ったでんぼさんとりょー師さんが、帰りに家に寄ってくれました。

左が使用前(キレイな魚です)、右が使用後。。。(笑)
「うっ、美味いっ!」
ワカサギって身がふわふわなんですね。コロモのサクサク感と合っています。
宮古島の雪塩でいただきました。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-04 21:18 | 釣り