<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

CD購入

a0030168_10243724.jpg知人によると、最新CDを買わなくなると老化の始まりなんだそうです。
生活していくうえで必須とまではいわない音楽に興味がなくなる=老化ということだそうで。。。
そういわれてみると最近CDを買っても、昔発売されたCDばかり買っていたような。
で、最近やっと「いいなぁ~」と思って買った最新CDがコレ。ベスト版だけど、最新曲も入っているものね。
「POP STAR」は、老化防止BGMなのでした。(笑)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-30 10:31

枯れ葉の山

a0030168_982640.jpg今朝は風が強いため、通勤途中の路上に枯れ葉の山ができていました。
桜並木、銀杏並木・・・どちらもものすごい量です。
会社前でも清掃の方が落ち葉拾いをしていましたが、その間にも風に吹かれて落ち葉が降ってきます。
風が止んでから掃除したほうがいいと思うんですけどね。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-29 09:16

他所でもやっているのでは?

a0030168_17111920.jpg最近ニュースで騒がれているマンションの構造計算書偽造の問題。
マンションに住んでいる人にとっては、他人事じゃありません。かくいう私もマンション暮らし。気になって設計会社のHPを覗いてみました。
この件については、設計会社も対応が大変なようで、目立つところに「当該建築事務所とは関係ありません」とコメントが載っていました。
しかしこの話、氷山の一角のような気がするのは私だけなのかなぁ?
「他所でもやっているのでは?」と、勘ぐってしまいます。これ以上被害者が増えないといいんですけど。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-28 17:20

Mamma Pasta

a0030168_8582542.jpg近所にパスタ・ピザのお店が出来たので、食べに行ってきました。
Mamma Pastaというお店で、イメージとしてはイタ飯系ファミレスのちょっとおしゃれな感じといったところで、首都圏に何店舗かチェーン店があるようです。
値段はファミレスと同等。味はけっこうイケテマス。石釜で焼くピザはかなりのもの。デザートもいろんな種類がありました。で、画像はその時食べた「ナッツのロールケーキ」と「焼きプリン」です。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-28 09:06 | 食べ物

本日のスープカレーのスープAsia

a0030168_13335541.jpg本州でもよく耳にするようになったスープカレー。
北海道のローカルな食べ物が、本州で流行りだしたのは、やっぱりこの人の影響もあったんじゃないかと思います。
Asia風のスープも出したとか。これは北海道でもテレビCMで流れていました。
北海道の空港で、お土産用2袋1260円を売ってますが、やはり地元スーパーで1袋525円で買わないとね。
最近は本州でもローソンだけでなく、スーパーなどで気軽に買えるようになってきました。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-25 13:43 | 食べ物

2005年新作!

a0030168_942408.jpg先週末、北海道に行ったときに、北海道在住の釣り仲間から1本のビデオテープをもらって来ました。
中身は「水曜どうでしょう2005年新作!」2~5話。
1話目は録画を失敗しちゃったとのこと。まあどの企画も1話目はHTBの駐車場から千歳空港・・・なので、まあいっかってことで早速見ました。
1年前ジャングルリベンジでの「牛追い祭りに行きたい!」発言で実現した今回の企画。いい展開してます(笑)。ひたすら笑っていました。シュールな前枠・後枠も見ものです。

新作を楽しむためには、上にも書いてあるジャングルリベンジ(特に最終話)を見ていることが必須です。で、ミスターと大泉さんの姿をあれこれ妄想してから新作を見ると、いっそう楽しめると思います。(^^)

<追伸>コメント書き込みの際、ネタバレは厳禁ということで。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-24 09:58 | 水曜どうでしょう

ポテトチップチョコレート

a0030168_9113266.jpg北海道のお土産情報、第2弾です。
北海道のお土産と言えば「白い恋人」と「ROYCE’のチョコレート」が定番ですが、そのROYCEから出ているちょっと買うのに躊躇してしまうチョコレートを、今回あえて買ってきました。
「ROYCE'のポテトチップチョコレート」です。
ギザギザにカットされたポテチの片面に、チョコレートが掛かっているもの。味はポテチ面を食べるとポテチ、チョコ面を食べるとちょっと塩味がするチョコレート。「1度で2つの味が楽しめる」と言うべきでしょうか。
楽しいお土産になるかな・・・?と思います。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-24 09:21 | 食べ物

じゃがポックル

a0030168_12193693.jpg週末北海道に釣りに行ってきました。釣果はHPで・・・ということで、その他もろもろのことを。
(ふふふっ、今回はblogネタいっぱい仕入れてきちゃった)

以前から探し続けていた北海道限定土産を、やっと今回手にすることができました。その名は「じゃがポックル」
「美味しい」と聞いて、北海道に行く度に探していましたが、必ずと言っていいほど売り切れていて、見本の箱を恨めしく見ることが何回あったことか。。。
味は、お芋の味がしっかりしたポテトスティックかな。ビールのつまみにいいと思います。脂分も少なめで、ちょっと変わった食感でした。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-22 12:26 | 食べ物

サイコロ3-前編

a0030168_853685.jpg(今日の話は「水どう藩士」でないと分からない内容です)
昨日は、千葉テレビで「水どうC-サイコロ3(第2話)」の放送。ミスターが鳥○のことを滅茶苦茶言う、あの回です。あの当時ローカル局の深夜番組が、まさかここまで全国に普及するとは思ってもいなかったんでしょうね。(笑)
DVDで見ているにも関わらず、TVの前でバカ笑いしておりました。(笑)
私は「水どう」を途中から見始めたので、DVDとあわせても「ヨーロッパ1~onちゃんカレンダー」までの2年ちょっとを見ていません。
あと4ヶ月ほどで、TV放送がDVDに追いつきます。早く新しいのを見たいなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-17 09:28 | 水曜どうでしょう

「海ぶどう」に「ジーマミー豆腐」に・・・

a0030168_8585829.jpg10月に宮古島に遊びに行ったときに食べた「海ぶどう」と「ジーマミー豆腐」。甚く気に入って、帰ってきてからも沖縄料理屋を見つけては食べています。
そして昨日、会社帰りに立ち寄ったショッピングモールに、沖縄物産を扱うお店を発見!(しかも常設)
覗いてみると、海ぶどう、ジーマミー豆腐、島豆腐、SPAM、タコライスの素、等々いろいろあり、目移りしてしまいます。(^^)
値段も沖縄のお土産やさん価格だし、通ってしまいそうで危険です。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-11-16 09:10 | 食べ物