<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不器用な私が何で?

a0030168_13242478.jpg先日、はじめて釣りをする人に、キャスティングのやり方を教えることがありました。
ふ~む、普段何気なくやっていることを説明するのって難しいなぁ・・・
はじめは、なかなか上手くできませんでしたが、次第に遠くに飛んでいくようになり、こちらも一安心。。。

ふと、そのとき思ったんです。
「私の初めてのキャスティングってどうだったんだろう・・・」と。
思い出してみれば、キャスティングゲームをはじめたのはバス釣りのとき。ちょっと説明をしてもらった後は、はじめから労せず投げていたような。
不器用な私が何で・・・?自分でも不思議です。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-10-28 13:35 | 釣り

那覇空港限定!紅芋スイートポテト

a0030168_840475.jpg先週末、私の胃を痛~くしてくれた(笑)、知人の沖縄みやげです。
「那覇空港限定!紅芋スイートポテト」
「限定」って言葉に弱い私を、知人もよく分かっているようです。(汗)

「限定」って書いてあっても対したことないお土産が多い中(爆)、このスイートポテトはしっとりなめらかに裏ごしされた紅芋が絶妙な甘さで、とても美味しかったです。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-10-26 08:50 | 食べ物

安請け合い

a0030168_9424093.gif先週の金曜日、仕事が終わったあと羽田空港に知人を見送りに行きました。
正確に言えば「東京で働いていて荷物を取りに帰ってくることのできない知人にかわり、羽田まで荷物を持っていってあげた」んですが。。。
あとになって考えてみると、とんでもない安請け合いをしてしまいました。(苦笑)

私の職場から羽田空港までは高速を使えば通常40分くらい。通勤ラッシュがあっても1時間30分もあれば、まあ到着できる距離です。
終業時間は17時15分、飛行機の時間は19時40分。2時間25分もあるので「楽勝!」とカーナビを空港にセットすると「東関道事故渋滞。習志野→葛西 通過まで2時間」の表示・・・まっ間に合わない。。。(汗)
これでは知人の週末を台無しにしてしまう。もう泣きそうです(涙)
習志野ICで高速に乗るか乗らないか悩みましたが、カーナビどおりなら絶対に間に合わないワケで、結局高速には乗らず一般道を進むことに。
しかし、高速を迂回した車で国道357線も大渋滞。このままじゃ、どちらにしても間に合わないと、カーナビで動いている道を探し、京葉道→首都高7号(錦糸町)、首都高9号(塩浜)→首都高B(空港中央)という、えらく高速料金が掛かるルートを見つけ、何とか19時に空港までたどり着いたのでした。

空港に着いたときには、もうグッタリ。。。久しぶりに胃が痛くなって、しばらく痛いのが治まりませんでした。
無い知恵しぼって、ここまでたどり着いた私ってエライ(笑)と思いながら、安請け合いはしちゃいけないなぁ~と、つくづく思うのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-10-24 10:15

なまら、あせった~ッ!

a0030168_9405241.jpg昨日は水曜日。
知人宅で晩御飯をいただき、そのまま知人宅で「水曜どうでしょう Classic」を見ることになりました。
22時29分・・・
千葉テレビにチャンネルを合わせると、画面が砂嵐です???「何で映らないの?」と、あちこちチャンネルをいじりますが、いままで見たことがないチャンネルが映ったりで、まったく千葉テレビが映る気配がありません。
原因は知人宅が近々ケーブルテレビになるんだそうで、そのため一時的にUHFが映らなくなっているようでした。
顔面蒼白な私。(ってほどじゃ、なかったけど(笑))
放送開始は22時30分・・・
もう時間がない!っと、車のカギを持って外に飛び出した私。急いでエンジンをかけ、カーナビをTVに切り替え、オープニングは見損なったものの、何とか本編は見ることができたのでした。

なまら、あせった~ッ!(って、DVD持ってるんだけどね(汗))
[PR]
by ffojyaruko | 2005-10-20 09:54 | 水曜どうでしょう

健康診断

a0030168_1126552.jpg今日は朝から会社の健康診断でした。
昨日の夜21時以降何も食べていなかったため、発泡剤とバリュームでお腹を一杯にしていました。(笑)
最近のバリュームは非常に飲みやすいですね。
今回からVDT(Visual Display Terminals)検査が増え初めてやりましたが、左右の人差し指をカチャカチャ動かす検査は、ちょっとしたゲームのようでした。(検査を楽しんでどーする。。。(汗))
VDT検査の中に握力検査もあったんですが、右30kg/左35kgと平均値(30kg)よりもやや高めの値。特にこれといって鍛えているワケじゃないんで、釣りをしているのがこの数値に表れているのかもしれません。
ちなみに男性の平均値は50kgなんだそうです。20kgの差は大きいなぁ。
う~ん、やっぱり力仕事は男性にお願いするのが一番ですね。(笑)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-10-19 11:39

無料配信

a0030168_10415467.jpg最近、BIGLOBEさんで懐かしアニメの動画無料配信を行っています。
火曜日と金曜日に1話づつ更新されるので、更新されるまでに見ないと見逃してしまうことに。
何かビデオがなかったころのTVを思い出しますね。
DVDを持っているんで「何もこれを見なくたって・・・」とは思うんですけどね。
このリアルタイム感が好きで、更新される日は必ずチェックしちゃいます。(笑)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-10-14 10:52

状況把握

a0030168_11265991.jpg昨日の朝のこと。頭痛がして朝5時ごろ目が覚めてしまったので、薬を飲んでもう1度寝ました。
そして再び目が覚め「今何時だろう?」と、枕元のまだ鳴っていない目覚まし時計を手に取ると9時半?
「あれ?まだ鳴ってないし電池切れかな?」と、壁掛け時計で再度確認すると、やはり9時半です。
???(汗)
ここでやっと状況把握ができた、寝起きの私なのでした。

ちなみに私の会社は8時半就業開始です。
こんなの社会人になってはじめてです。いや~、びっくりした。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-10-06 11:37

憤り

a0030168_936258.gif添付した画像は何年か前にバリ島で撮影したものです。東南アジア屈指のリゾート地ですが、それ以上に現地で会う人々の人柄が好きで、つい先週も2年ぶりにバリ島に行ってきたばかりでした。

週末に飛び込んできたテロ事件の報道に、正直憤りを覚えました。これ以上は上手く書けないけど、でもとても悲しいです。
現地の人々に1日も早く、平穏な暮らしが戻って欲しいと思います。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-10-03 09:50