「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アクセス解析

a0030168_1041397.jpgホームページの管理人さんなら使っている人も多いと思いますが、自分のHPのアクセス内容を解析できるサービスがあり、私も使っています。日々アクセス数を確認しながら、アクセス数が増えると喜んだり、少ないと寂しかったり。。。(苦笑)
コレを使うと結構いろんなことが分かるんですよ。アクセスしてきた県とかリンク元とか、ブラウザは何を使っているかとか・・・

で、うちのHPをあれこれ解析してみると、
・トラウト釣行後はアクセス増、その他の釣りはアクセス減
・月曜日(=休み明け)の午後からのアクセスが多い!

夏はトラウトシーズンじゃないからなぁ~。他の釣りも楽しいから見ていってくださいね。
それにしても、月曜日のアクセス数アップは「週末釣りに行ったんでしょ?だったらさっさと釣行記UPしてよ!」という、無言のプレッシャーを感じずにはいられない今日この頃なのでした。(汗)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-07-29 10:20

思わず

a0030168_13182176.jpg今日、本当なら相模湾で釣りをしているはずだったのに、台風のせいで船が出ず、有給休暇を取りやめて仕事をしています。
そんないつもの平日、お昼休みに決まってチェックするHPは「水曜どうでしょう」のオフィシャルページ。
今日もいつものように見てみると、魔人(藤村D)の書き込みに「千葉でも8/24からクラッシックがはじまります」とあるのを発見!
思わずガッツポーズ(←死語かな(^^;))してしまいました。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-07-26 13:26 | 水曜どうでしょう

夏風邪

a0030168_14414626.jpg夏風邪ひいちゃったみたいです。
鼻がズルズル、頭はボ~っ。。。ボ~っとしているのは、いつものことですけどね(笑)
ここのところ病気らしい病気をしていなかったんですが、この時期風邪をひくとは、やっぱり○○だからなんですかねぇ~
早いとこ直さなくては。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-07-21 14:48

千葉モノレール

a0030168_10523035.jpg先日ひょんなことから千葉モノレールに乗りました。
開業して十年以上経っているけど乗るのは初めて。
千葉みなと駅から千葉駅まで、歩けば30分程度の距離を自転車並みの速さで進み(笑)、2駅で190円。。。高い、高すぎる。
通勤なら会社負担だからいいかもしれないけど、これを普段の足にするのは厳しいですね。
まあ、話のネタに1度乗ってみるのは、いいかもしれません。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-07-20 11:04

世界遺産

a0030168_13375437.jpg今朝のニュースで知床が世界自然遺産に登録されたと言ってました。
登録されることは名誉だと思いますが、それで増えた観光客が自然を壊しては、もともこもありません。
私も何年か前に行ったことがありますが、そのときでさえ「え~っ、こんなに観光客がいるの・・・」と思ったものです。
地元自治体が観光客の増加を期待するのは分かりますが、人が増えても自然を守る対策もちゃんと考えて欲しいですね。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-07-15 13:57

当たった(^^)

a0030168_93343.gif今朝メールチェックをしていると、とあるオンラインショッピングサイトからメールが届いていました。
表題には「ご当選おめでとうございます!」
はて?何かプレゼントに応募したっけ?
文面を読むとウェーダーが当たったとのこと。
応募していたことすら忘れてたけど、こういうのって嬉しいですネ。
これで少しは家計が助かる・・・(笑)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-07-14 09:40

頭痛

a0030168_1015560.jpgここ数日、頭痛が続いています。
ガンガンくる頭痛なら薬を飲もうと思うんですが、何となく頭が痛いようなだるいような、薬を飲むほどでも無いかなぁ~程度だったりして。
でもこれも3日も続くと結構辛い。お昼ご飯を食べたら薬を飲もうと思います。
(そしていつも以上に眠くなる午後のお仕事・・・(^^;))
[PR]
by ffojyaruko | 2005-07-12 10:19

虫食い模様

a0030168_148065.jpg右の画像はサバの背中の虫食い模様です。
渓流に棲むイワナにも同じような虫食い模様があったりします。
自然の中には、不思議な模様がいっぱいあるなぁ~と、関心してしまう1つだったりします。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-07-11 14:11 | 釣り