<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北海道みやげ

a0030168_9161684.jpg昨日に引き続き、お土産話を・・・
6月に北海道に行った時に買ってきたお土産が「鮭のはさみ漬(鮭と白菜のつけもの)」「鮭トバ燻製」「スープカレーの素」。
はさみ漬けと鮭トバは実家のお土産なので食べていませんが、スープカレーは自分用に買ってきたので、食べるのが楽しみ!
ところで私が買ったスープカレーの素、空港内の売店では630円でしたが、コンビニでは525円でした。私はもちろんコンビニで購入。でもきっとスーパーで買ったらもっと安かったんだろうなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-30 09:32 | 食べ物

沖縄みやげ

a0030168_15561560.jpg知人が沖縄に行ったので、おみやげをたのみました。沖縄みやげと言えば、ちんすこう・・・ではなくて、タコライス!。名前を聞くと「タコ飯?」と思っちゃいますが「タコスのご飯版!」って説明が、一番イメージしやすいかもしれません。
ダイビングで初めて沖縄に行ったときに「沖縄にはタコライスってのがあるんだよ」と教えてもらい食べたのが初めてでした。暑い時にあのピリ辛がいいんだなぁ~
私は味覚がお子ちゃまなので、タコライス&目玉焼きのせがお気に入りです。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-29 16:07 | 食べ物

100g700円

a0030168_1159832.jpg先日ニュースで「和牛が100g700円もする」と言ってました。もともとそんなに牛肉は買ってないけど、さらに手が出せないなぁ~
そんななか、実家から焼肉を食べに行こうとお誘いがありました。(もちろんご馳走してもらいました)
躊躇することなく和牛を注文。やっぱり和牛は美味しいなぁ~(^^)
行ったお店はカルB亭というチェーン店。価格そこそこで味は結構いけてました。これなら焼肉屋さんでお肉を食べた方が安いかも。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-23 12:09 | 食べ物

千葉県民の日

a0030168_11345241.jpg今日6月15日は、千葉県民の日です。
千葉県の公立学校なんかがお休みになるんですが、まあ社会人には関係ない話ですね(爆)。
通勤時に人や車が少なくてよかったくらいかな。
千葉県民の日が6月ってことで、6月のディズニーランドは、千葉県民だと安くなる特典があります。今日あたり雨でも混んでいるんじゃないかなぁ。
ちなみに栃木県民の日も今日なんだそうです。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-15 11:44

梅家のホール・イン

a0030168_21572351.jpg先日、楽天市場から6月いっぱいまで使えるポイントをもらいました。
さて、何に使おうかなぁ~と楽天市場を物色していると伊豆の梅家さんのお菓子のお試しセットがありました。で、さっそく購入。苦いコーヒーに合うお菓子でした。
右の白いのが「ホール・イン」(ホワイトチョコの皮に白あん)、左のナボナ風のお菓子が「いづ柑」(カステラ生地にママレード)です。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-13 22:07 | 食べ物

幸せの味

a0030168_11141598.jpg美味しいものを食べると「幸せだなぁ~」って思うのは普通だと思うんですけど、これを食べると必ず「幸せだなぁ~」って思える特別な食べ物が、私にはいくつかあります。
昨日久しぶりに、その中の1つを食べてきました。
お店の名前は新検見川にあるタージマハル
インド料理屋さんです。ここのカレーが美味しいんです。
最近いく機会がなく久しぶりに食べましたが、やはり「幸せの味」でした。
近所に有名なカレー屋さんもあるんですが、私はこちらのカレーが好きです。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-10 11:30 | 食べ物

がんばれニッポン!

a0030168_1353151.jpg今宵のワールドカップ最終予選、TV見ながら応援します。
「負けられない戦いが、そこにはある」といい続けてもう何年だろう。
前の大会の予選のような心臓がいたくなるような展開にだけは、ならないで欲しいなぁ。。。
がんばれニッポン! 今日で決めてくれ~っ!
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-08 14:15

A4でえーよん!

a0030168_1610366.gifここ数年、ずっとお気に入りのCMがあります。
そのCMは筑紫さんのニュースを見ていると、よく流れてきます。
いろいろなバージョンがあるんですが、中でも好きなのが右のバージョン。
「サイズは、A4でえーよん!」
いつまで経ってもツボにハマッテいます。。。(汗)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-07 11:57

エビとアスパラのバターにんにく炒め-マヨネーズがけ

a0030168_1427963.jpg昨日の晩ご飯です。
スーパーでアスパラが美味しそうだったのと冷凍エビが目に入り、うちにニンニクあったし・・・ということで、安売りしていたブナピーも入れて適当に炒めてみました。
エビとアスパラの下ごしらえをしていたら「これにマヨネーズかけたら美味しそう」ということになり、急遽出来上がりにマヨネーズもかけちゃいました。
う~ん、美味いっ!
溶かしたバターでつぶしたニンニクを炒め風味をだしてから、他の具材をいれて味を調えればOKです。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-06 14:34 | 食べ物

27円引き

a0030168_15534475.jpg先日、実家に行ってきました。母が旅行先で撮ってきたデジカメ映像を印刷して欲しいとのこと。。。
ついでに親のクレジットカードでガソリンも入れてきました。
親のスネをかじっているようですが、さにあらず。。。
親のカードを使うとガソリンが安くなるってことで、スタンドではカードを使い、家に帰ってから現金を渡したわけです。
でも今月の割引料金がスゴイ!
「1リットルにつき27円引き!!」だって。
カードの支払額によって割引額が変わるらしいんですが、いったいいくら使ったんでしょうね。。。
月末にもう1度入れよっと。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-06-03 16:04