「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

見えない信号

a0030168_914319.jpg通勤途中の国道にある信号なんですが、取り付け角度が悪いようで停止線を過ぎてからでないと青信号が見えない信号があります。う~む、危ない・・・
当該交差点は、国道14号線の幕張5丁目交差点。幕張駅から海のほうに向かって進むと、一番奥の信号が見えません。近所の皆さん、ご注意を。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-05-31 09:22

カモネギ

a0030168_1723675.jpg今日、会社で運営しているWebサイトの新しいリーフレット(紹介資料)が出来てきました。
光沢紙フルカラーでリッパな資料です。
Webサイトが新しくなったわけではありません。会社のロゴが変わったくらいかな。。。このリーフレット、毎年のように作り変えています。
私の会社、ちょっと前まではお役所で、今は○○行政法人とかを名乗っています。
ほとんど誰の目にも触れられないリーフレットは、今年も改定されていくのでした。誰かが儲けているんだろうなぁ~と、冷ややかな目で見てしまう私です。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-05-30 16:59

最近の銀行って

a0030168_13285983.jpg昨日、会社帰りにATMでお金をおろして買い物してたんですが、ふと財布を見ると何かいつもと違う。。。
あれっ?キャッシュカードが入っていないっ!
ポケットや鞄の中も探したけどありません。きっとATMに忘れてきちゃったんだ。。。さすがに焦りました。
銀行の営業時間も過ぎていたのでカード紛失窓口に電話したら、すぐに確認してくれてATMのある支店でカードを預かってくれていることがわかりました。ホッ・・・
そして「銀行の営業時間中にカードを取りに行くことができないんです」と言うと、すぐに郵送してくれるとのこと。いや~、最近の銀行は対応早いです。ちょっとびっくりしました。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-05-19 13:41

ウエットスーツ

a0030168_1201289.jpg今年の夏に、海に潜る予定があります。
そこで気になるのは、3年前に作ったウエットスーツ。
体調が悪い時期に作ったので、かなり細めにできています。。。(汗)
昨日、久しぶりに着てみたんですが、気になっていた太ももは、以外にもスンナリ入ってくれました。(^^)
しかし・・・
「ホッ・・・」としたのもつかの間でした。腕が通るけどかなりキツイ状態でした。痛いくらいにキツイんです。
スーツを新調するお金はないので、二の腕を何とかしないとなぁ~(汗)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-05-13 12:10

大漁&大量

a0030168_15104696.jpg日曜日の夜に、東京湾でボートシーバス釣りを楽しんだあとのこと。
シーバスがいっぱい釣れて、気分よく帰ろうとしている私たちに、船長が「お土産だよ」とアサリをくれました。
魚も大漁、アサリも大量(笑)
昨晩、ワイン蒸しとアサリ汁を作って食べました。
さすが季節モノ。う~ん、旨いっ!
[PR]
by ffojyaruko | 2005-05-10 15:17 | 食べ物

最近のお気に入り

a0030168_12104933.jpg最近のお気に入りCMは、コレです。→
CM冒頭の鳥の声が聞こえると、思わずTVを見てしまいます。
「サバって怒ったらこんな顔になるのかなぁ~」なんて思いますが、実際のサバは結構間の抜けた可愛い顔をしているのでした。(笑)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-05-06 12:14