「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気配がする

a0030168_1553238.jpg昨日のこと。
夜になって近所の川に釣りに出かけていました。全然釣れなくて、いつもと違う場所にも行ってみたんですが、何がいるワケでもないんですが、気配がするというか何というか、、、薄気味悪くて、その後は釣りにならずさっさと帰って来ました。
たまにこういう場所があるんですよねぇ~
[PR]
by ffojyaruko | 2005-04-27 15:12

情けない

a0030168_13365935.jpg私は車通勤なんですが、会社に行く途中、国道を横切る大きな交差点を通ります。
ここには歩行者用に歩道橋が設置されていますが、まあ車が通れるってことは人も歩けるワケで、通学途中の高校生が車道を堂々と横切っていくワケです。
学校側も「これじゃいけない・・・」ということになったんでしょう。ここ数日、歩道橋前に先生が立って車道を歩こうとする生徒を注意していました。
が、これがまったく言うことを聞かない。女子高生などは、足早に駆け抜けて行ってしまいます。
生徒も生徒だけど、今どきの先生ってみんなこんななのかなぁ?
情けないなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2005-04-21 13:46

マイレージサービス

a0030168_114616.gifコンチネンタル航空のマイレージが貯まったので、チケットに替えてもらおうと、希望する便の空席照会(英語版でした)してみました。
以前も旅行に出かける3ヶ月前にチケットに替えようとしたところ、すでに希望する便がなかったこともあり、今回は早々にチケット予約したつもりだったんですが。。。
まだ4月だというのに9月の連休がらみは、すでにチケットが取れませんでした。。。(汗)
どうやら8ヶ月前からチケット予約ができたらしい。8ヶ月前じゃマイルが足りなかったから、どっちにしてもチケット取れなかったけどね。
何とか第3希望の日程でチケットが取れたのでよかったですが、8ヶ月も前から計画を立ててチケットを取っている人がいるんですね。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-04-15 11:56

Macな日々

a0030168_1612092.jpg最近仕事で動画編集をすることが多くなったんですが、今回の依頼はQuickTimeムービーを作って欲しいとのこと。
通常使っている動画編集機でもQTムービーは作れるんですが、コード変換をするときに画像が汚くなってしまうため、もっはら編集はMacで行うことになります。
はるか昔、私もMacのパワーユーザーでしたが、今じゃすっかりWin党で、Macのショートカットキーもすっかり忘れてしまいました。まるでPC初心者のような、Macな日々なのでした。(笑)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-04-08 16:13