「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

怪奇現象?

a0030168_1529622.jpg知人の家でのことです。コーヒーを飲んだ後、飲み終わった食器を流しに持っていくと、なぜか流しのフタ(画像の黒い部分)がはずれていることが多かったんです。
はじめは気にもしていなかったんですが、何日か前からは流しから「ガサガサガサッ・・・」とヘンな音が聞こえるようになって。。。
知人に聞くとフタは外していないとのこと。これはもしかしたら怪奇現象か?
昨晩も流しからヘンな音がしたので、恐る恐る見に行ってみたところ、何とフタがガタガタ浮いて動いているっ!
ビックリして思わず後ずさりしてしまいました。がっ・・・
「あれっ?何か違う音もするよ」
その時聞こえてきたのは隣の家の流しで水を大量に流している音でした。

どうやら、配水管が詰まっているらしい。。。大惨事になる前に掃除しないと、お化けどころの話じゃなくなっちゃうよ。(汗)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-30 15:41

ちょっと複雑

a0030168_1921294.jpg今日のお昼の「いいとも」で大泉洋さんが出演されていたそうです。
会社だからTVは見れませんでしたが「う~ん、全国区だねぇ~」と嬉しい反面、何か遠くに行っちゃうような(もともと遠い人ですけど)ずっとローカルの星でいて欲しいような、ちょっと複雑な気分。。。
「どうでしょう」の洋ちゃんのまま、これからもいっぱいTVに出て欲しいなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-29 19:27 | 水曜どうでしょう

バースデーパーティー

a0030168_143123100.jpg昨日、知人のバースデーパーティーがありました。
はじめは「飲んで食べて、楽しい会になればいいねぇ~」なんて言っていたんですが、段々と企画がエスカレートしてきて、アンコ入りのケーキをオーダーしたり、貸切りのお店に飾りつける花を作ったり・・・と、パーティーが始まる前から、妙に盛り上がっていて楽しかったです。
久しぶりに「はしゃいじゃった」って感じでした。(^^)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-28 14:38

マウスが壊れた

a0030168_13484883.jpg昨日、PCを使おうと思って立ち上げたら、マウスが動かないんです。あれこれ調べてみたところ、どうやらマウスそのものが壊れてしまったようです。
しかたなくトラックボールで動かそうとしたら、これまた動かない(汗)
設定はちゃんとできているんだけどなぁ~困ったなぁ~
はやいところ、マウスを買いに行かなくては。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-25 13:51

エコライダー

a0030168_9234936.jpg昨日、車を運転中、信号待ちをしていると、右後方から低いエンジン音が聞こえてきて大きなバイクが私の車の右前に止まりました。
そのバイク、止まった途端エンジン音が聞こえなくなっちゃったので「あれ?エンストしちゃったよ」と思ったんですが、すぐにはエンジンを掛けず信号が青になる直前になってエンジンを掛け直していました。
次の交差点でも赤信号につかまったそのバイクは再びエンジンを止め、やはり青になる直前にエンジンを掛け直している。。。
バイクのアイドリングストップって始めて見ちゃいました。ちょっと感動です。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-23 09:30

ぼーっ

a0030168_14414355.jpg昨日から頭痛が続いていて頭痛薬を飲んでます。
おかげで頭は痛くないんですが、ぼーっとしています。
不思議なもので頭痛薬を飲んでから、あまり花粉が気になりません。(まあ今日は雨模様ですけどね)
頭痛薬の効能が花粉症にも効くんですかね。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-22 14:42

あたまの中をグルグルと

a0030168_1044335.jpg最近あたまの中をグルグル回っている歌があります。
アフロと軍曹♪アフロ(アフロ)軍曹(軍曹)・・・
土曜日の朝にやっているアニメのエンディングでかかっていた(いまは違います)曲です。
このアニメ、基本的には子供向けなんですけど、シュールな笑いもあるし、ガンダムネタとかもあって結構大人でも笑えます。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-15 10:57

いよいよ、やって来ました

a0030168_1002712.gifいよいよ、やって来ました。花粉症、本番です・・・(涙)
私はあまり鼻にはこなくて(それでもムズムズするけど)頭と目にきます。
目がかゆいのは目薬でなんとかなるけど、頭がボーっとして普段と違う頭痛が1日中っていうのは、頭痛薬を飲んでもあまり効き目がないので、かなりツライ。。。
早くこの時期が過ぎていって欲しいんだけどなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-09 10:06

雛祭り

a0030168_17551642.jpg3月3日は雛祭り・・・
今年も雛人形を出さずじまいで終わりそうです。
私の持っている雛人形は、ケースに入ったタイプのものなんだけど、これを押入れから出すのが一苦労。だからついつい出しそびれてしまいます。
と、Webにこんな写真がありました。私の雛人形に良く似てる。。。そっか、ケースは出さないで人形だけ出せばいいんだ。来年はケースなしで出したいと思います。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-03-03 17:59