「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スキー場閉鎖?

昨日の夜のニュースで『西武グループのスキー場が軒並み閉鎖になる』と言っていました。a0030168_15184579.gif
今朝になってインターネットで調べてみたら、そのニュースは削除されていたので、本当のことかどうか分からないんですが、志賀の焼額山とか万座とか、よく行っていたので、本当ならかなり寂しいなぁ・・・
西武グループのスキー場って設備がよくて、ゲレ食もちょっと高いけどハズレがなかったし、よかったんだけどなぁ~

西武グループのスキー場一覧
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-28 15:21

点鼻薬

a0030168_1722062.gif昨日、連れのところに遊びに行ったら点鼻薬が置いてありました。花粉症でムズがる私を大人しくさせたいから買ってきたとのこと(汗)
理由はともあれ、いまの私には神の薬だわっ!(嬉)
さっそく使ってみたんですが鼻スッキリ!
でも、薬がノドにまわってノドに違和感が。。。
今日になってもノドが何かヘンです。プシュプシュやりすぎたかなぁ・・・
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-27 17:11

特定外来生物

先週末のニュースで『特定外来生物指定リストにオオクチバス(=ブラックバス)が入った』と大きく取り上げられていました。
私もバス釣りをするので第一報を聞いて「あ~ぁ入っちゃったんだ・・・」と残念に思いました。でも、環境省がこのリストを作成にあたり、一般の人からも意見を募集していたことを知っていたので、その意見を尊重したうえで決まったことなんだから仕方がないと思いました。
ところがニュースを聞いていると「大臣が一言いったらリストに入った」と報道しています。
a0030168_15503636.gif確かに大臣の一言で変えた方がいいこともあるけどさ~、意見募集をしておいてそれはないでしょう環境省・・・
いままで特定外来生物に関してあれこれ話し合ってきた人たちの思いって、いったい何だったんでしょうね。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-24 16:32 | 釣り

気味が悪い

a0030168_1513572.gif昨日、私が加入しているカード会社から「プレゼント募集の登録が完了しました」とメールで連絡がありました。
でも、そんな登録したおぼえがないんです。
カード会社に連絡したところ「19日の夜中にカード番号とメールアドレスが入力され登録されています。家族の方などが登録されたということはありませんか?」との返事がきました。
うちの家族にそんなマメな人はいないし、だいたいカード番号なんて知ってるワケがない。。。(実は知っているのか?)
メールアドレスも公開していないアドレスなので気味が悪いです。
いまのところカードが不正に使われた形跡はないんですが、しばらくはカード利用明細を気を付けてチェックしないと。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-21 15:05

空調が・・・

a0030168_10214979.gif朝、会社の部屋に入ると暑い。。。
月曜の朝に続いて今日も空調が止まっていて、室温は34度まで上がっていました。
空調は異常停止するとエラーメッセージが表示されるんですが、メッセージも出てなくて、なぜ止まったのか設備の人も???
しばらくして空調が止まっていた原因が分かりました。「警備員の人が巡回の時に止めた」とのこと。警備員さん、サーバーが無事でよかったね。(^^;)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-20 10:30

最近きのこが・・・

a0030168_16453832.gif昨日、食材を買いに出かけたんですが、最近きのこの値段が
高いような・・・結局買いませんでした。
お鍋や炒め物なんかに重宝するきのこ。何より美味しいものね!
いつもは比較的値段も安定しているのに何故だろう。。。
食べられないと、よけい食べたくなるんだよなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-19 16:53 | 食べ物

困ったなぁ~

a0030168_15574591.gif昨年12月から中途入社で入ってきたコがいます。
私が面倒みているんですが、う~む、よく休む・・・
具合が悪いとか家族の具合が悪いから・・・などと言ってはお休みしています。
入社して6ヶ月間は有給休暇がないので、すべて欠勤扱いなんだけど、欠勤の意味を分かっているのかなぁ~?それに3月に契約更新があるってことも分かっていないような・・・
言われたことはやる今どきのコで、仕事自体はできないワケじゃないんだけど、こう休まれては仕事がやりにくい。。。困ったなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-17 16:08

牛タン定食

a0030168_2162370.jpg今日、室内つりぼりに行ってきた帰りに、牛タン定食を食べてきました。
八千代台にある弐喜好(「つよし」って読みます)ってお店だったんですが、久々の牛タン定食は美味しかったです。
焼肉屋のタン塩とは、また別の美味しさがありますよね。
お肉を食べてる・・・って感じがGOOD!
牛タンに麦ご飯にテールスープ・・・仙台の国分町で食べた牛タン定食を思い出してしまいました。(^^)
(定食の写真撮るのを忘れてしまいました。)
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-16 21:15 | 食べ物

TAP DOGS

a0030168_212291.jpg寒い雨が降る中、東京国際フォーラムまでTAP DOGSを観に行ってきました。
「カッコいい~っ!」一言です。
TAPだけであれだけの音が出るなんてスゴイ!いや~凄かった!
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-15 16:00

黒酢はちみつ

a0030168_1115145.gif正月食べすぎたこともあって、ダイエットしようと最近「黒酢」を飲んでいます。
って言っても、もともとそんなに「酢」が好きではないし、意思が弱くてこういったものが長続きしない人なので、ちょっとでも飲みやすいものをとあれこれ探して「黒酢はちみつ」ってのにしてみました。
どんな味(香り)なんだろうと恐る恐る飲んでみると・・・これが以外と美味い!
味はレモンはちみつと同じ感じで、黒酢独特の香りもほとんどしないし、飲んだ後のあと味もサッパリ! いまでは毎日、朝晩食事の後の楽しみになっています。
効果のほどは・・・というと、体重はあまり変わりませんが、手足がポカポカしているし便秘も解消(^^;)。ちょっといいかも。
[PR]
by ffojyaruko | 2005-01-14 11:27 | 食べ物