「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スマトラ地震

今年は大きな天災が多い年でした。
この年の瀬になって発生したスマトラ地震。普段、地震や津波にあまり縁がない地域で起こってしまったために、大きな被害が出てしまったようです。
私たちで何かできること・・・と考えると、現実的には募金するくらいしかないかと思いますが、それでも被災された方たちに、「がんばって」の気持ちをこめて募金してこようと思います。

ユニセフ(インターネットから募金ができます)
日本赤十字
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-28 11:53

沖縄料理

a0030168_17123752.jpg今日はこれから沖縄料理を食べに行ってきます。

勤め先の近所に最近できたお店なのですが、当たりかハズレか・・・
美味しいといいんですけどね。
やっぱ、ゴーヤチャンプルーのハムはSPAMハムじゃないとダメです。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-24 17:14 | 食べ物

マンゴーシャーベット

a0030168_14543361.jpg最近、西友には「西友ブランド」なんてものがあって、自社開発商品がお手ごろ価格で売られています。
インスタント味噌汁なんか味噌は生タイプ&具が3種類入っていて10食(だったかな?)で200円くらいだったような・・・結構お気に入りです。
そんな西友ブランドで最近のヒット作は「マンゴーシャーベット157円!」
マンゴーの味が濃いし、大きく角切りされた果肉も入っていたりして、これは美味しいです!
マンゴー以外にもストロベリーやオレンジなど他にも種類があったので、これから制覇していこうと思います。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-22 14:59 | 食べ物

リクエストに応えて(^^)

a0030168_18185634.jpgだっちーさんのリクエストに応えて・・・

この間、だっちーさんからもらった貝殻、こんなかんじで洗面所のオブジェになっています。
ちょっといいでしょ。(^^)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-21 18:20

ハウルの動く城

a0030168_1324915.gif昨日、「ハウルの動く城」を観てきました。
ネット上でもいろいろな評判が出ていて「さて、どんなもんなのかな?」と観ていましたが、う~んやっぱり宮崎アニメですね。楽しかったです。
キムタクの声も私はキャラクターと違和感なく感じてよかったと思います。
かかしのカブは、いい味出してましたね~。最後の最後で声が聞けるんですけど、そこでニンマリしてました。(^^)
もう1回観るともっと楽しいかも。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-20 13:11 | 映画

迷惑メール

a0030168_12171094.jpg最近、携帯のメールにやたらと迷惑メールが来るようになりました。
特定のアドレスから送られてきていれば受信拒否もできるんですが、毎回違うアドレスからで、しかも「元気?」とか「アドレス変えました」なんて題で、いかにも知人から来たようなメールが昼夜を問わず来るので、もうウンザリ・・・
携帯のメールアドレスは知人にしか教えてないんだけどなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-17 12:14

上カルビ

a0030168_12493524.jpg日曜日の話なんですがボーナスも出たということで、近くの焼肉屋さんに行きました。
生中からはじまって、タン塩、カルビ、ロース・・・と一通り食べた後、追加オーダーで上カルビを頼むことに。(ボーナス出たあとだからね)
ここのお店は、普通のカルビだって十分おいしいんですが、上カルビはまた別の美味しさがありますね。キレイな霜降り肉で口の中に入れると、甘い油がとけてきて。。。う~ん、美味しかったです。(^^)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-14 12:50 | 食べ物

眠い・・・

a0030168_10513380.jpg最近寝ても疲れがとれません。
なるべく早く寝るようにしているんですが、それでも起きると「疲れてるなぁ~」って。
そして会社に着くと眠くなる・・・
ふ~む、気が済むまでゆっくり寝たいなぁ~(^^;)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-08 10:54

停電

a0030168_14495483.gif今朝会社に着くと鍵開け担当の人から「週末部屋の空調が切れていたみたいです」と言われました。
私のいる部屋はマシンルームなので、空調が切れると部屋はマシンの熱気でサウナのようになってしまいます。部屋に入ろうとドアノブを触ったらノブが暖かいの何のって・・・(汗)
換気して部屋がいつもの状態になったころ、何やら部屋が騒がしくなってきました。サーバーが落ちているらしい・・・それも複数台。しかも自動リカバリー中に再び落ちてしまったらしい・・・
大混乱の中サービスが来て確認したところ、どうやら停電があったらしいことが分かりました。(空調が切れていたのもこれで納得)
で、サービスの方がリカバリーしていたところ「バチッ」っと部屋の照明が真っ暗に・・・再び停電。
幸いこのときは、サーバーの電源系統は生き残っていましたが、こんな停電ひさしぶりかも。(週末の暴風雨のせいかな?)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-06 15:05

イルミネーション

a0030168_105559100.gif昨日忘年会の帰り、海浜幕張駅前のテクノガーデンを通ったんですが、今年もクリスマスイルミネーションがキレイに飾られていました。
今年は白い電飾をメインにしたシックな飾りで、クリスマスイルミネーションを見るには以外な穴場かも。。。(写真は数年前のものです)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-12-03 09:57