「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

歯磨き

a0030168_14341887.gif朝、歯磨きをしていたら歯ブラシが赤くなって「あれ?」
鏡で見たら歯ぐきから血が出ていました。
最近不摂生しているからかなぁ~。今晩から塩入歯磨き粉にしようかな。

でも、血が出ていると余計ゴシゴシ歯を磨いてしまうのは、どうしてでしょうね。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-29 14:43

地震

a0030168_13245710.jpg23日に新潟で発生した地震。私は旅行先の北海道で夕食をとっている時に知りました。
一緒に旅行に来ていた人の中にも新潟に親類や知人がいる人がいて、慌てて連絡をしていました。
まるで映画のような映像をTVが映し出します。TVでは地震の脅威は感じるものの何か他人事のように感じてしまいがちですが、自然災害は誰の身にも起こりえることです。
被災された方々が一日も早く普通の生活に戻れることを祈ると共に、自分の防災対策を再度見直さないと・・・と思います。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-25 14:15

北海道!

a0030168_12575999.jpg明日、北海道に行きます。
もちろん釣りが目的です。北海道の味覚も楽しみですけどね。(^^)

ターゲットはアメマスです。
はたして私なんかにアメマスが釣れるんでしょうか?
ちょっとでいいから遊んでくれると嬉しいんだけどなぁ・・・
行く前からワクワク。。。
気のおけない仲間との釣行なので、釣れても釣れなくても楽しい釣行になりそうです。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-22 13:05 | 釣り

トカゲちゃん大暴れ

a0030168_1337199.gif台風23号すごかったですね。
昨日の夜、はずせない用事があって新宿に車で出かけていたんですが、帰るころには道路のいたるところが冠水していて、芝公園前の交差点中央にあるマンホールからは水が噴出しているわ、首都高の銀座線を走れば低い部分に水が溜まってしまい車が止まりそうになるわ・・・とにかく大変でした。

この台風には『トカゲ』という名前がついていました。
トカゲちゃん大暴れ・・・やっと雨が上がりましたが、台風一過の晴天は望めそうにありません。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-21 13:45

オタクな私

a0030168_028376.gif
ただいまPS2のこのゲーム→
をやっています。

ゲームが楽しいというより当時TVで観たストーリー通り(ちょっと違うところもあるけど)ゲームが進むのが嬉しくてね~(^^;)

中学の時「ヤマト」にものすごくハマってました。
何度も映画を観たし、お小遣いの大半がヤマトに消えていったような・・・
あの頃「オタク」という言葉はなかったけど、今なら「ヤマトオタク」と言われちゃうんだろうなぁ

それにしても、なかなかゲームが進まない。早くイスカンダルに行って、あのシーンが観たいのに。。。(^^;)

PS2 宇宙戦艦ヤマト
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-20 00:40

ディープブルー

a0030168_1440610.jpg昨日、前から観るのを楽しみにしていた映画
「ディープブルー」を観てきました。
感想は・・・う~ん、ちょっと期待しすぎたかな。
確かにスゴイ映像で、「どーやって撮ったの?」と思うシーンもいっぱいあったんですが、よく似たネイチャードキュメンタリーをNHKあたりでやっていそうな・・・

私の評価は★★★☆☆(3つ)でした。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-18 14:40 | 映画

秋晴れ

a0030168_12591822.jpg久しぶりの秋晴れです。
溜まった洗濯物を洗いたいところですが、仕事があるので帰ってから洗濯します。
ここ数日の雨で車の中がジト~ッとしてしまったので、会社の帰り道は窓を開けて走ろっと。
あちこちにコスモスも咲いているので、見て帰ろうかな。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-15 13:03

紅葉が・・・

a0030168_23403325.jpg11月に栃木で「カヌーに乗って紅葉を見よう!」と思っていました。
今年の紅葉は遅れそうという予測も出ていたので「11月頃が見ごろかねぇ~」と予定をたてていたんですが・・・
ここのところの冷え込みのせいか予測が早まって「10月下旬が見ごろ」に変わってきました。

紅葉が終わってしまう・・・(汗)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-13 23:42

西武優勝!

プロ野球パリーグはプレーオフの結果、西武が優勝しました。
西武ファンの私としては「わ~い、西武優勝だ~!」と喜んでいたんですが
よく考えてみると、家の隣にあるスーパーはマルエツ(ダイエー系)・・・
優勝セールの恩恵には、ありつけないのでした。
家の近所にあった西友はかなり昔になくなっちゃったし、西武やそごうに行くほどのもんでもないし。

そして今日のニュースでは「ダイエーでも応援感謝セールをやっていますが、人手はイマイチ」とのこと。そっか、応援感謝セールなんてものもあったね。明日マルエツに行ってみよう(^^;)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-12 21:08

赤点富士山

a0030168_10552693.jpg今朝通勤途中に聞いていたラジオから「今日は富士山も見えていい日になりそうです」とDJの方が言っていました。
でも私は、その逆で富士山にまつわるイヤな出来事を思いだしていました。

私が通っていた高校は海の近くにあり、秋から冬にかけて部室から富士山が良く見えました。
試験の時には早朝から部室にこもり試験勉強をしていたんですが、なぜか富士山を見た日に限りテストの点が悪く、いつからか「赤点富士山」と呼んで視界に入れないようにしていました。単なる偶然なんですけどね...(汗)

いまは富士山を見ても、これといって悪いことが起こることもなく「う~んキレイな山だねぇ~」なんて言いながら見ています。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-10-06 11:18