「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み

a0030168_14422453.jpg
先週の25-27日は夏休みで、長野県の白馬に釣りに行きました。
3日間、のんびり釣りができてすっかりリフレッシュ。

白馬に着いたときは「あんまり涼しくないかな・・・?」と思ったんですが、千葉に戻ってきたら「やっぱり白馬は涼しかった・・・」と、改めて実感していまいました。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-31 14:45 | 釣り

ヘアースタイル今昔

a0030168_10314796.jpg先週、髪をバッサリ切ってヘアースタイルが変わったんですが、いまさら気がつくのも何なんですが、中・高校時代のヘアースタイルに戻っていました。(汗) 私は後ろ髪がクセッ毛でハネてしまうので、学生時代にはそれで悲しい思いをしたことが・・・

それは私が中学生の時のこと。バレー部に所属していたため週3日朝練習がありました。
朝7時には体育館で練習が始まるため、ヘアースタイルなんて「どーでもいい」とクセッ毛&ネグセのまま学校へ。
朝練習が終わるとその日は全校朝礼で、球技大会の表彰式がありました。
私のクラスは優勝していたため、当時クラス委員だった私が表彰状をもらうことに・・・
しかしあまりのクセッ毛とネグセのため、壇上に上がることが恥ずかしく別の人に出てもらい
表彰してもらいました。。。(涙)

時代変わって現在。
このクセッ毛が「自然で軽い感じがいい」と言われるようになっています。
いまなら表彰状をもらえたのになぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-24 10:44

美容室

a0030168_12231290.jpg昨日、久しぶりに美容室に行ってきました。
ショートボブを放置しつづけもう半年以上経っているような・・・(汗)
最近髪を結ぶと地肌がめだつ(泣)ようになったので、トップにボリュームがでるようなスタイルに変えてもらいました。
髪を切ってくれたお兄さんはすっごく細くて、腕なんて私よりも細いのでは・・・と思えるくらい。爪には綺麗にマニキュアをしていて「さすが美容師さんだなぁ~」と思いました。カットも上手かったです。
それにしても人にシャンプーしてもらうと、何であんなに気持ちいいんだろう。。。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-18 13:01

世の中オリンピックで盛り上がっているというのに

a0030168_13145539.gif世の中オリンピックで盛り上がっているというのに、イマイチ話題についていけない私・・・何故ならオリンピック開会式が行われていた頃から釣りに出かけてしまい、翌日の夜中に帰ってきたものの、ヘトヘトでTVを見る元気もなく爆睡してしまったからです。野村選手や谷選手が金メダルを獲ったのを知ったのも、ずいぶん時間が経ってからのことでした。その後も夜中にTVを見る元気はなく、男子サッカーは一度もオンタイムで見ることなく予選敗退が決まってしまうという悲しい結果に・・・(泣)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-16 13:19

なでしこジャパン

a0030168_10552371.jpgアテネオリンピック開会式を前に、はじまった女子サッカー予選日本対スウェーデン戦。
地球の裏側で行われるオリンピックは見るのがツライ・・・と思いながらも前半だけは観戦しました。
いや~、勝ってよかった!
ワールドカップ準優勝のスウェーデンを相手に、余裕すら感じられる試合運び(後半はしらないけど・・・)で、観ていて安心しながら応援できる試合でした。
今夜は男子サッカー予選。夜中の2時からということでさすがにリアルタイムには応援できないけど、がんばって欲しいなぁ~
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-12 11:12

シャトレーゼの「天然水かき氷 ミルク金時」

a0030168_14523092.jpg山梨に本社があるシャトレーゼというお菓子屋さんがあります。ケーキやプリン、焼き菓子、和菓子、アイス・・・甘いもの好きの私にはたまらないお店です。
各地に工場直売店があり私の家の近くにもあります。どれも値段が手ごろでクリームがおいしいのでよくケーキやシュークリームを買いに行きます。
昨日もプリンを買いに行ったのですが、時間が遅かったためプリンが完売状態・・・で、目に付いたのが「天然水かき氷 ミルク金時」6個入り315円!
これがまた美味しい!
氷に掛かっているシロップと練乳はしつこくなくて小豆の食感もよく、暑い日にさっぱりいただける氷菓子なのでした。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-11 14:56 | 食べ物

夏休み

私は車通勤なんですが、最近朝の道が空いていていつもより早く会社に着いてしまいます。
夏休みの人が多いんですね。人がお休みしているときに働いて、人が働いているときに休む方が、混雑することもなく私は好きなんですけどね。
私の夏休みは8月後半の予定です。(まだ十分夏休み中か。。。)
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-10 15:35

獲れたてが一番!

一昨日、相模湾に釣りに行ってました。
お目当ての魚には会えなかったんですが、ソウダカツオとサバが入れ食いになって
何匹かその場で絞めて持ち帰りました。
カツオもサバも美味しかったんですが、なかでもサバがびっくりするくらい美味しかったです。いままで食べていたサバは何だったんだろう?ってくらいでした。
サバはアシが早い(=傷みやすい)魚なので、やはり獲れたてが一番なんでしょうね。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-09 23:11 | 釣り

納涼祭

a0030168_12163826.gifいまの会社は転職して間もないんですけど、もともと官公庁に所属していたためなのか、季節ごとの催し物をしっかりするところのようです。
仕事納めではお昼から年越しそばを食べ、お正月にはお雑煮を食べ・・・そして今日は納涼祭です。
午後からは夜店の準備がお仕事になるそうで、なんとものどかなもんです。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-05 12:24

大楠温泉

三浦方面に釣りに行くと帰りに大楠温泉というところに寄ってきます。
この温泉、昭和30~40年代にタイムスリップしてしまったような雰囲気の温泉で
休憩所の大広間では地元のおじいちゃん・おばあちゃんがカラオケで聞いたことがない演歌を熱唱し、チークダンスに興じています。
施設自体古く、最近の日帰り温泉施設のようなものを期待している方にはオススメできませんが、何か懐かしい感じがする時間がゆっくり過ぎていく場所で最近のお気に入りです。
[PR]
by ffojyaruko | 2004-08-02 12:39 | 釣り