無口な私。。。

先日の平日カワハギ釣行!
渋いながらもボチボチ釣れたのと晴天&凪だったもんで(私にしては珍しい釣り日和でした(笑))、のんびり楽しんできました。
a0030168_19342025.jpg
これは釣ってきたカワハギで作ったミリン干しです。

【みりん干しの作り方】
漬け汁は、醤油:ミリン:酒=2:2:1 + 砂糖はお好みで
今回は
醤油、ミリン 各75ml
酒       50ml
砂糖      小さじ2
で作りましたが、ちょっと砂糖が少なかったかな。おかず向きの味付けになりました。

釣りの詳しい様子は「Fish Fan 釣り日記」で・・・

船釣りだったんですが、お気に入りの左舷オオドモ(最後尾)に釣座を確保できたこともあって、いつも以上にのんびりまったり・・・本人はかなりご満悦な時間を楽しんでいました。

ところが、隣で釣っていたでんぼさんに
「おじゃさん、船に乗ると無口だね(機嫌悪いの)?」言われ・・・

機嫌わ悪くないけど、無口?そうかな???そう言われてみれば、そうかも。。。

続いて「何で無口になるの?」とでんぼさんに問われ

はて?何で無口なんだろう???

確かにカワハギ船に限らず、シイラでもGTでも船に乗ると一人でぼーっとしているような気がします。他の釣りではロクに釣りもしないで(爆)、ぴーちくぱーちく喋っているんだけど。。。

船に乗ると無口になる理由。。。
船が嫌いとか、船酔いするとか、そんなんじゃ絶対ありません。

おそらく「ただ眠いだけです」(爆)(爆)(爆)

あの船のゆれが心地よいのよね~。
なので船で無口になっても、皆さん心配しないでくださいね。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-11-06 19:47 | 釣り


<< 四国R-14 バックラッシャーおじゃる子(苦笑) >>