人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初尺ヤマメ!

先週末、3週間ぶりの桂川へ。
やっと尺ヤマメを釣ることができました。詳しいことは「FishFan 釣り日記」で。

自分の中では釣りの相性が悪い魚は「アメマス」だと思っていましたが、よくよく考えてみれば「尺ヤマメ」ほど相性の悪い魚もいなかったような。。。
何しろ渓流釣りをはじめて5年目にしてやっと釣れた尺ヤマメ。今まで何度も尺ヤマメをかけてはバラシまくっていたこともあり、ほんと嬉しかった~~~っ!

しかし・・・
薄暗い中もう数投で納竿ってときだったので、魚の姿を確認してからのやりとりは正直なところ慌てまくり&テンパりまくり・・・(苦笑)
ゆえに写真を撮ったものの、あとあと見返してみるとロクな写真ではありませんでした(爆)
初尺ヤマメ!_a0030168_16301284.jpg
次は落ち着いて、もっといい写真を撮りたいなぁ~(まだまだ釣りますよ~ん)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2009-06-29 16:44 | 釣り


<< ドラえも~んっ! おつたろう―その2 >>