今日の桂川のご機嫌は?

ここのところ週末は桂川に行くことが多くなっています。(というか桂川にしか行っていない)
釣り仲間との情報交換もあり割とリアルな釣果情報も入ってくるんですが、この情報をアテにして翌日に同じ場所で「2匹目のドジョウ」ならぬ「2匹目のヤマメ・イワナ」を狙いに行くとなかなかいい結果が出ません。
逆に前日釣果が悪かった場所に入ると爆釣しちゃったりして・・・
毎回毎回、桂川のご機嫌を伺いながら爆釣ポイントを探している次第です。

先週末は3連休と釣り人が多く出る中、3連休最終日に入渓しました。

詳細は「釣り日記」で・・・

「う~む、ここ2日間で叩かれまくっているんだろうな」と貧釣覚悟での入渓でしたが、午前中に入ったポイントでは思いのほか魚の活性が高く楽しい釣りができました。
雨予報だったので釣り人も少なかったしね。
a0030168_1121858.jpg

「午後もこの調子で・・・」と入ったポイントはライズ待ちのフライマンが2人、すでにベストポジションに陣取っていました。
まあ、それでも午前中の釣果を考えれば・・・と、フライマンより上流に釣り上がることに。
しかしこのポイント、数年前まではすごくいいポイントだったんですが今年は貧釣続きです。今回も1バラシのみで結局納竿となりました。

川からあがり着替えをしていると地元の人が「このポイント、2~3日前に爆釣したんだけど今日はどうだった?」と声を掛けてくれました。
「2日前に爆釣したの?」と、仲間全員がこのポイントを選択したことを後悔。釣り始める前にこの情報を知っていれば、もしこのポイントに入っても粘らなかったと思うんですが、後悔先に立たずですね。

今年の桂川、事前の情報収集は大事ですが2匹目のドジョウは狙わないほうがいい結果が出るようです。さて、今週末の桂川のご機嫌はどんなものかなぁ~

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-03-24 11:31 | 釣り


<< ETC1000円! 「でた」 >>