三浦でホッケ

インターネットのニュースに「三浦でホッケがとれた」との記事がありました。

前代未聞!三浦の浅瀬にホッケやホタルイカ
本来は北海道周辺や深い海にいるホッケやホタルイカなどが三浦市周辺の浅瀬に現れ、漁業関係者を驚かしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000568-san-soci Yahoo!ニュースより


a0030168_143537.jpg開きが泳いでいたわけではありませんが。。。(汗)

最近、海でも川でも魚釣りの旬の時期がいつなのかちっとも分かりません。魚の活動パターンが変わると釣り方も変わっちゃうんで、いままで通りの釣りでは釣れない事が多いんですよね。
寒い時期なのに深場で魚が釣れず逆に瀬で魚が釣れちゃったりとか。。。悩ましいなぁ~

暖かくなると釣れる魚に関しては年々釣れる時期が早まって来ているのは確かなんですが、寒いところにいる魚が何故三浦半島まで来るんだろう?

こうなってくるとどんなパターンでも釣りができるように・・・と荷物ばかりが増えちゃって正直しんどいですねぇ~。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-02-20 14:12 | 釣り


<< とろとろ桃のフルーニュ 花粉症レーザー治療-経過報告 >>